こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野菜が主役のサンドイッチ「SUB WAY」。  

お久しぶりです。

いつ更新されるのか定かではないにも関わらず、
訪問してくださって、ありがとうございますっ

少し写真ががたまりすぎてきました
こうなると記事を書くのも大変になって、
そのうちお手上げってなるのが目に見えてるので、
ばたばたと記事をアップしていきます。

状況は相変わらずなので、コメントのお返事もできたりできなかったりですが、
良かったらおつきあいください。



昨年12月30日、イオン直方店内1Fにオープンした「SUB WAY」。
全国では238店舗、
九州では福岡の5店舗だけのようです。
subway.jpg

ここ筑豊で食べれるなんて~
でも旧店舗のPastelが撤退してたのは、ちょっとショック
subway13.jpg



オーダーするのにちょっと戸惑うかもしれません。
ちょっぴりドキドキしちゃいます(笑)

普通に「○○ひとつ!」ではなくて、

まず、ベースになるサンドイッチを決めてオーダーします。
このベースになるサンドイッチを決めるまでがまた大変~。
約15種類のサンドイッチ、さらに11種類のラップメニューまであるので、
かなり迷います。わたしは、迷いました(爆)

それが決まったら、次に4種類のパンの中からパンを選んで、
次にお好みでトッピングをチョイスします。
パンは毎日お店のオーブンで焼かれます。
subway2.jpg

でもこれだけでは終わりません。
基本、オニオン、レタス、トマト、ピーマン、オリーブ、ピクルスが
入ってるけど、嫌いな野菜があるか、増量して欲しい野菜があるか尋ねられます。
増量は無料です。
ドレッシングも決めて、サイドメニューも欲しければそれを決めなければいけません(笑)
subway3.jpg

慣れれば迷わずぱぱっとオーダーできるのでしょうね♪ぱぱっと。


わたしはアボカドloveなのでもちろん「えびアボカド」
subway9.jpg

パンはオーツ、大豆、はちみつを使ったハニーオーツ。
ドレッシングはわさび醤油ドレッシング。
野菜の増減なしで、サイドメニューはポテトとスープのセットで。
subway5.jpg

パンはその場でトーストしてくれるっていうのも嬉しいですね!
かりふわの温かくて香ばしいパンってステキです。

中身が気になったのでチラッと。
subway7.jpg

見た目以上にボリューミィなお野菜とエビとアボカドディップ~
マヨネーズをトッピングすれば良かったと思いました。

何が主役ってやっぱここは野菜ですね
野菜を引き立てるエビとアボカドの存在。
ひとくち噛むたびに「シャキシャキっ」と素敵な音が響きます。
subway12.jpg

大きな口を開けて食べるしかありません。
野菜増量にすると、もっと口を開けなくてはいけないけど、
ここは思いっきり口を大きく開けてかっこよく食べましょう(笑)

セットのオマール海老のビスク。
subway8.jpg
ひとくち飲んで「ぬぉぉーーー!」と
身悶えしたくなってしまったほど本格スープで、
正直、ここまで期待してなかったので感動もの。

オマール海老の濃厚な出汁と旨味がトマトや香辛料で引き立って、
ミルクでまろやかに包み込んでいるようなビスク。
これはパンを浸しても食べてみたいな。


そしてセットのポテトS。
subway10.jpg

SUB WAYのポテトは一度油で揚げたあと、さらにオーブンで焼くため、
余分な油が落とされ、カロリーがなんと50%もOFFされるそうです。

ポテトはカロリーが高いという概念が、
崩れ落ちてしまいました(笑)
ここのポテトならLサイズでも怖くなぁい。

カリッとした瞬間、ほくっときてあっさりなので、
ついつい次のポテトに手が伸びちゃいます。

ポテトのフレーバーもレギュラー以外に、
ピリ辛、バーベキュー、バジル、チーズといった中から選べます。


以上、紹介した「えびアボカ」+ポテトS+スープのセット¥780

確かに安くはないよねー。これでお腹いっぱいになるかと言ったらならないし。
わたしにしてみれば前菜感覚だけど(笑)
だけど、食材のこだわりや野菜増量無料とかのサービスを考えると、
このお値段は妥当かも。

結構、リピしちゃいそうです


お店のHPはこちら。



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 遠賀野駅感田駅






スポンサーサイト

category: パン

コメント


コメントのお返事
有り難う御座います!!

まさかこころさんから
お返事が貰えるとは…(*`ω`*)

あ、今高校受験やってます、中学生です*

受験頑張ります!
有り難う御座います

サンドイッチ美味しそうですね~!
野菜増量がタダって素晴らしい…

URL | みほ #-
2011/01/10 21:17 | edit

早速だねーー!!

早い!!!

今年も絶好調だね(´∀` )

こころちゃんらしいマイペースでいくんだよ~

URL | つばめ #-
2011/01/10 22:50 | edit

サブウェイ☆

こころーん♪
連休はのんびりできましたかにゃ?
ようやく私は正月の疲れを取ることができたよぉ~

さてさて、サブウェイ!!!
もう~美味しいよね!

サンドイッチと考えると高いかもしれないけど、やはり好きぃ~!
私の家の近くも、店舗が限られているから、しょっちゅうは行けないけどね(泣)

私の注文はいつもBLTサンドのアボカドトッピング追加で、トマトとレタスも増量が基本だよ~

パンはハニーオーツ、ドレッシングはわさび醤油ね♪
アボカドには、これが一番合うよね!

私がいつも行く店舗のとこは、毎週日曜日がBLTが少し安いから、トッピング追加しても平気~!

野菜増量するとかなりボリューミーだから、試してみてねぇ♪

URL | tomoっち #8rWfsba.
2011/01/10 23:24 | edit

こんばんは*
SUB WAY。。大分前に撤退しちゃったんだよね涙
そして。。Pastelも涙
熊本で根ずくって大変なんだよね。。わさもん好きだから笑
海老&アボにマヨは必須だぉーー☆
マヨキライなんだけどこの組み合わせはしゅき♡
いいな~
迷いながら注文したいっ!!
こころんの元気な記事を読んで~
元気もらったぉーーー
ありがとーーーー♪

URL | ciao #SFo5/nok
2011/01/11 00:01 | edit

タイミングを逃しちゃったので遅くなりましたが…
今年もヨロシクです^^

【サブウェイ】直方にも出来たのですね~
着々と福岡でお店が増えちゃってますけど
増え過ぎてパステルみたくならないとよいのですが…
『オマール海老のビスク』気になってたのよーー!!
紹介してもらえて良かった♪今度挑戦してみまぁす☆

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2011/01/11 04:58 | edit

おはよう~
SUB WAY!
懐かしいな~
でもここ何年も行ってないわ~
見るとたまに行きたくなるね

URL | ゆん #-
2011/01/11 10:50 | edit

みほちゃんへ

みほちゃん、こんにちは!
毎回お返事したい気持ちはいっぱいなので、
できる限りはやっていきますよ♪

な・な・なんと!中学生なんですねー!
素晴らしいっ!!!!
受験が終わったら、思う存分ベーグルを焼いてくださいね。
わたしもそれまでに、なにかのベーグルを焼いて待ってますね♪

またいつでも気分転換に遊びに来てね♪

受験、がんばれーーー!

URL | こころ→みほちゃん #-
2011/01/11 16:54 | edit

つばめくんへ

つばめくんから聞いてなかったら、行けてなかったよー。
すっごく寒い年末年始だったしさぁ。
ここは早めに行っておかなきゃって燃えちゃった(笑)

うん、わたしのペースでね♪

いつもありがとね!

URL | こころ→つばめくん #-
2011/01/11 16:56 | edit

tomoっちへ

その後どう?
お正月、ゆっくり過ごせたかな。
わたしは年々ゆっくり過ごす年末年始になってきてるよー(笑)
とくに今年は福岡が寒かったんだー。
北海道に負けてないよ(笑)

tomoっち、すごーーーーーい!SUBWAYを知り尽くしてる~!
今度はtomoっちお勧めのBLTで色々トッピングとかやってみる!

もっとお勧め、お得情報あったら教えてね♪

いやー、北海道のtomoっちとも情報交換できるお店ってのも
いいね~♪うれしっ!

URL | こころ→tomoっち #-
2011/01/11 17:00 | edit

ciaoちゃんへ

SUB WAY 撤退しちゃったの?Pastelもー?
それ言うなら筑豊も危うしかも(涙)
こういう健康志向のお店って、特に。

長く居続けて欲しいなぁ・・・。

エビ、アボにはやっぱマヨないと味がぼやけちゃう。
そっか、ciaoちゃんはマヨ苦手だったね。

お休みしてたから今たまってたものが爆発中(笑)
自分が楽しむことが一番大事だよね!
ciaoちゃんも楽しんで~!!!

URL | こころ→ciaoちゃん #-
2011/01/11 21:51 | edit

maeko39さんへ

わぁおっ!!!ご無沙汰しちゃってごめんなさぁい!!
なんか昨年末くらいからバタバタでブログもお休みしたりしてて、
まったく訪問できてなかったよ(涙)
maeko39さんからコメントいただくなんて~、
すっごーーーーく嬉しかった♪
今年もよろしくね^^

パステル、どんどん減っていっちゃってるね。
結構お客さん入ってたんだけどなぁ・・・
SUB WAYもちょこっと心配だよ((-_-;))

うん!うん!ビスク、期待してなかっただけに、
美味しさにびっくりだった(笑)
maeko39さんもぜひご賞味くださいませぇ♪

URL | こころ→maeko39さん #-
2011/01/11 21:58 | edit

ゆんちゃんへ

何年も?
離れた理由はなにかなぁ。
でもゆんちゃんだったら、こういうのちゃっちゃっとおうちでも作れそう!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/01/11 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/927-61b2da59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

