こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後まで飲み干す豚骨スープ「ラーメンまむし」。  


mamushi.jpg

もう、すっかり有名になった地元のラーメン屋さん。
TV「笑ってコラえて」で放送される前からも人気のラーメン屋さんだったけど、
放送後はもっとすごいらしいです。
テレビってすごいですねぇ。

過去記事は、こちら(地鶏豚骨ラーメン)と、
こちら(カレーセット)と、
こちら(満腹セット)
がっつり食べてるなぁ・・・(笑)


今年の訪問は放送日前のとある日曜日の夜です。
急に食べたくなって、ひとりでぷらりと。
mamushi1.jpg

お店は先客1組。のちにわたしの貸切(笑)

大将が「スープ残ってて良かったねー!だいたい日曜日の夜はスープ残ってないんやけどね!」って。
めちゃくちゃラッキー

mamushi2.jpg

「笑ってコラえて」でじっくり紹介された、あのスープの作り方。
こうして見ると「へー」って感じだけど、実際テレビで作ってるとこを見たら、
すごかったですね!あのこだわりと手のかけよう。
大将の愛情と情熱がびしびしと伝わってきました。
mamushi3.jpg
美味しいスープの陰には、並々ならぬ努力の積み重ねがあるものなんだと感動しました。


今週いっぱい記事は更新予定ですが、その後また少しお休みします。
いただいた全てのコメントへのお返事は、 
来週以降のお休み中にさせていただきます。ゴメンネ。




この日はシンプルに「豚骨ラーメン」とろ玉トッピングで。
mamushi4.jpg

まずスープをひとくち・・・
夜のスープは初めてでしたが、これが・・・
ずっどーーーーーんと体を突き抜ける旨さ
思わず「うわぁー!おいしいっ!」って。大将もにっこり
これが夜の濃厚スープなんですね。
mamushi8.jpg

細かく刻まれたチャーシューと1枚どーんと大きなチャーシューも
ほろっと柔らかく味がぎゅぎゅっと染み込んでて美味しい
mamushi9.jpg


スープにベストマッチな中太麺に途中でとろ玉を絡めて・・・
ぽたっとした玉子の甘さが濃厚スープに絡みます。
mamushi7.jpgmamushi6.jpg


まむしのスープは、最後まで飲み干せる豚骨スープなんですよねぇ
mamushi11.jpg


落ち着くまでは、しばらくおあずけかなぁ

ラーメンまむし ラーメン / 大藪駅

夜総合点★★★★★ 5.0





スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 8

コメント

うまそうv

そのTV見てなかったかも知れないよ・・・。
でもTVの影響ってさすがだね。
実jはうちも昨日はお昼、仕事の長男を除いてランチはラーメンを食べに行って来たよv
私・・・ダメなんだけどスープ全部飲めないんだよね~
作ってくれた方に申し訳ないと思いつつも・・・。

そうそううつの近くにも「TVチャンピオン」かなんかで取り上げられたお店あるんだけど駐車場に困るとこにあってまだ行けてない(爆)

URL | kako #YM16R1CM
2011/01/31 11:50 | edit

私もテレビ見ました~
美味しそうで、すぐに行きたくなるお店でした。
授乳期間が終わったら、まずはラーメンいこうかと思っています。

URL | くぬぎ #-
2011/01/31 13:01 | edit

こころちゃん、こんにちゎ^^

TVの反響すごそうだから、今頃行ったら大変だろうなぁ^^;
放送の中でも、時間帯でスープの濃度が違うって言ってたけど、夜にいくとほんま濃厚なスープになってるんだろうなぁ~
麺もだけど、ほろっと柔らかいチャーシューととろ玉子がまた美味しそう~
やっぱり、ここのラーメン食べてみたいな(。→ˇ艸←)

↓コンビニ飯も、美味しいのが多いから気になるものがたくさん!
下の2つも美味しそう~
滅多に買う機会が無いから、尚更美味しそうに見えちゃいます(❀´∀`❀)ノ
忙しい中でも、食べるのは大事ですもんね!

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2011/01/31 15:03 | edit

こころちゃん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

こころちゃんの地元の方だったもんね♪
TVの影響は確かに大きいよね~♪
スープの話も奥が深い話だったね・・・
そのこだわりのあるスープ♪
肉がスープに負けないようにっていうラーメン「まむし」連れて行って~♪

URL | 風 #-
2011/01/31 22:18 | edit

kakoちゃんへ

kakoちゃん、ごめんね!思いっきりお返事遅くなっちゃったよぉ。

kakoちゃんはラーメンのスープ飲み干さないの?
濃いから?塩分気をつけてる?
わたしもお店によっては飲み干せないとこもあるよ。
この日はすっごく美味しかったの。

TVの影響って大きいんだなぁとつくづく思ってる今日この頃。
みんな美味しいものを求めてるんだね!

kakoちゃんちの近くのTVチャンピオンに出たお店も気になるなぁ。

URL | こころ→kakoちゃん #-
2011/02/16 10:30 | edit

くぬぎさんへ

くぬぎさーん、お返事がありえないほどに遅くなってしまってごめんなさいっ!!

くぬぎさんもTV見られたんですねっ!
見てたらほんと美味しそうで今すぐ飛んで行きたくなっちゃいましたね♪

授乳期間中ってラーメン禁止ですか?
赤ちゃんには豚骨スープ、きっついですかね(笑)
いやいや、豚骨スープがそのままお乳として出るわけじゃないのでしょうが・・・(笑)

早くラーメン食べれるといいですね♪
でもぉ、授乳期間中って、すっごく幸せな時だと思うので、
できるだけ長く・・・したいですね♪

URL | こころ→くぬぎさん #Wa8vY8KE
2011/02/16 10:37 | edit

kurumiiroちゃんへ

kurumiiroちゃーん、お返事がありえないほどに遅くなってしまって、ほんとごめんなさーーーーーい!!

可愛いkurumiiroちゃんにラーメンっていうイメージがないけど、
もし・・もし何かの機会があって福岡へ来ることがあったら、
美味しいラーメンを食べてみてほしいなぁ♪

わたしも滅多にコンビニのご飯は買わないから、
コンビニやほっともっとのお弁当がごちそうに感じちゃう時あるよ(笑)
でもほんと最近のそういうのって美味しいよねー♪

URL | こころ→kuumiiroちゃん #-
2011/02/16 10:40 | edit

風ちゃんへ

風ちゃーーーーーん!お返事遅くなってごめんねーーーーっ!

連れて行くよ!
あそこもここも、もうとにかく風ちゃんが連れてって~ってコメントに書いてるお店は全部連れていくよ!

待ってるからねー♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2011/02/16 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/929-6e37112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

