こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

優しさつまったふんわりベーグル「LEVAIN-PASTRY」。  




パン屋さんの激戦区のひとつ福岡市東区に、
先月オープンした自家製天然酵母のお店「ルヴァン・パストリー」。

日曜日に行ってきました~
雪で山が越えられるか心配だったけど、大丈夫でしたよ。

道はとってもわかりやすく、迷いもせず到着。
levain3.jpg

可愛い看板ですね
デニッシュ、ベーグル、クロワッサンの3本柱のシンプルラインナップに、
なおさら期待が高まります
levain2.jpglevain1.jpg

実は行く前に電話で取り置きをお願いしてました。
快く受けてくれたオーナーさん。
右から店長さん(オーナーの奥さん)、オーナーさん、スタッフさん。
levain26.jpg

とっても素敵な方々で、色んなお話しを伺うこともできました。

あれ?と目に止まったこちら。
levain25.jpg

テレビの放送日などを聞くと、なんと水曜日
奇しくもabe雑貨店さんが放送される同じ日の
同じコーナーで紹介されるそうなのです。
取材の日も同じ日だったそうです。

なんと奇遇なのでしょうか。

というわけで、19日水曜日は絶対、TNC「ももち浜ストア」をチェケラ

店内はとてもスタイリッシュな雰囲気。
levain20.jpg

ディスプレイもすっきりと洗練されています。
levain18.jpg

リング状のエンゼルデニッシュとベーグル。
levain19.jpglevain17.jpg

こちらは生キャラメルやチーズケーキ、フルーツデニッシュなどの保冷商品。
どれもこれもすっごく惹かれました。
levain21.jpg

店内にギャラリーもあり、雪花ガラスや陶器の美しさに、
心が癒される空間となっています。
levain22.jpg

陶器の温もりもガラスの透明感の美しさも大好きです。
levain24.jpglevain23.jpg





この日はとにかくベーグル狙いでした
購入したのはこの日のラインナップ全種類。

クランベリー ¥140
levain5.jpg

甘酸っぱいクランベリーがおいしい♪
全体的に生地はふかふかでもっちり。
ハードなベーグルは苦手~という方にぴったりです。
levain7.jpg

紫イモ ¥100
levain8.jpg

いやいやいや、このお値段で本当にいいんですかっ!?
ってくらいびっくりの良心価格です。

鹿児島県産紫芋を練り込んだ生地は、
ほのかに甘く優しい感じ。
levain9.jpg


トマト ¥120
levain10.jpg

生地にトマトが練り込まれ、ブラックペッパーがアクセントになっています。
イタリアンなお味、ピザみたいな。
スライスしてチーズトッピングして焼いて食べてみたいカンジ。
levain11.jpg


バジル ¥120
levain12.jpg
バジルとチーズを生地に練り込んだベーグル。
ガーリックもですか?

バジル好きにはたまりませんね!焼き戻してナイフを入れると、
ぷっわぁぁぁんとバジルの香りが漂ってきます。
これは、オリーブオイルと生ハムをサンドして食べてみたいな。
levain13.jpg


プレーン ¥100
levain14.jpg

プレーンにのみ、自家製酵母ルヴァンが使われてあり、
一番ひきの強いベーグルです。
わたしはあまりプレーンを好んで食べることはないのですが、
ベーグルの味を知るにはやはりプレーンなのでしょうね。
levain16.jpg

ルヴァンの優しい酸味と生地の味は強いくせがなく、
誰からも好かれそうな美味しいベーグルでした。

ハード系が好きなベーグル好きさんには、
ちょっと物足りないかもしれないけど、
すっごく食べやすいのが印象的でした。
毎日、朝昼晩でも食べれそうな。

ベーグルって、どのお店も同じ味のものはひとつもなく、
どれも個性的です。
わたしはオーナーさんや奥さんとお話しをしながら、
もうその時点でベーグルを食べた気分でいました。
だからお店を出た瞬間、また来ようって決めることができました。

言いたいこと伝わりますか?(笑)
表現が下手でごめんなさい。


なんと言ってもやっぱり驚きはこの価格!
大きさも決して大きめではないのですが、
一つひとつ丁寧に愛情たっぷりに毎日焼かれるベーグルが、
このお値段で提供されるなんて、
消費者側にとってはとてもうれしいことですね。

地元にベーグル屋さんがなく、
こちらは飯塚からでも近くてささっと行ける感じなので、
わたしはきっと通ってしまいそうです。

通いたいので、実はデニッシュなどは今回購入しませんでした。
次回の楽しみにとっておきたかったのです。


だけど、ちょっとつられちゃってクロワッサンを少し購入しました(笑)

黒糖黒豆 ¥210
levain28.jpg

黒糖生地のクロワッサンっていうのは、
個人的に初めてでしたが、これ、いいですね!黒糖おいしいです。
少し焼き戻すと生地もさくさくっとなって、
バターの風味も一層増します。
levain29.jpg


抹茶栗 ¥250
levain30.jpg

宇治丸久小山園の「白蓮」を生地に練り込み、
栗の渋皮煮が1個まるっと入ってて、「和」を強く感じます。
生地の抹茶の渋さがバターの風味でまろやかに演出され、
しっぶーーーーいお茶が欲しくなるクロワッサンです。
levain33.jpg

クロワッサンもまだまだ制覇してないし、
エンゼルデニッシュにいたっては、まったく食べてないし、
ベーグルもこれからどんどん色んな種類が代わるがわる登場すると思うので、
やっぱり通うしかないですね♪

お取り置きや地方発送なども快く受けてくれます。
まずは電話で問い合わせてみてください。

お店の詳細はこちらをぽちっと


関連ランキング:パン | 千早駅西鉄千早駅舞松原駅




とっても素敵なお店と出会えて幸せです
levain4.jpg



スポンサーサイト

category: ベーグル

コメント

こころちゃんこんばんは~♪ 
ん?今年初コメかな。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
さて、東区。千早付近は私もちょこちょこ出没したので場所だけはうっすら分かりますが、色々出来てるんだね~☆
ベーグルとクロワッサンにデニッシュのお店だなんて、珍しい。
種類も豊富で、美味しそうなベーグル。色合いも美しくて見ているだけでも美味しそう♪
素敵なお店に出逢えてよかったね。刺激を受けてこころ職人のベーグル魂が着火してまた焼くのかな!
そしてももち浜ストアつながりもあるなんて!
あぁ、見たいな~(>_<)  
abe雑貨店さんではこころちゃんの作品もももち浜デビューするのかしら!?
YouTubeに載せて貰えると見れるわ!ぜひお願いします!

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2011/01/17 23:44 | edit

こんばんは*
お店の雰囲気めちゃ好み♡
そして美味しそうなベーグルちゃんにデニッシュ☆
コチラのお店もメモメモだわ!!
んー。
宿題店が溜ってゆく。。。笑

で。
びっくりしたのがお皿。
wが付くブランドだよね??
しかも。
私も白(大)ブルー(小)持ってるの!!
間違ってたら。。ごめんね。。

ふふふ。
もしそうだったらおそろ☆嬉しいなー♡

URL | ciao #SFo5/nok
2011/01/18 00:35 | edit

おはよう~
ベーグル!!
ホント、びっくりなお値段。
100円てね!!
普通のベーグルの半額だわ
全制覇したい気持ちわかる!!
黒糖黒豆と抹茶栗のクロワッサンも美味しそうやわ~♪♪

URL | ゆん #-
2011/01/18 06:33 | edit

早速、掲載有難うございます^^

お早う御座います。
ルヴァンパストリーです。
先日は、ご来店&素敵なコメント有難う御座いました。
今日は、定休日なので朝はゆっくり休んでます。
これからもっと美味しいパンを作っていきますので、又遊びに来て下さいね。^^

URL | tm factory #-
2011/01/18 10:30 | edit

こんにちわ♡
またまたすてきなお店です!

こころちゃんのブログみているとおなかがなります。
そのくらい伝わります(^O^)

明日の放送楽しみですね!
今子育て中で幸い見ることができます。
どちらのお店も少し遠いけれどいつか行ける日を夢見て
覚えておこうとこころに誓うのでした☆

URL | ミーコ #-
2011/01/18 12:38 | edit

TV見たよ~♪
お洒落なパン屋さんだね!
私も今度行ってみよ~♪
それにしても筑豊以外でも良く知ってるね。
感心しちゃうよ(*^_^*)

URL | テノリペンギン #-
2011/01/19 11:07 | edit

みこにこちゃんへ

こちらの方こそ、今年もよろしくね!

みこにこちゃんは、福岡市内のパン屋さんに詳しかったもんねぇ♪
色々参考にさせてもらってたよ!
いま、東区方面が熱いよ~。まだまだ訪問したくてもできてないパン屋さんがたくさんあるので、
ぼちぼち訪問させてもらう予定だよ。

専門店っていうのはほんと珍しいよね!
クロワッサンも美味しかったから、きっとデニッシュも美味しいはずだよね。

いやぁ・・・腕、上がればいいんだけどね(笑)
最近もっぱら食べ専で、おいしいベーグルばっかり食べてるから、
それで満足しきってるの(笑)
これじゃぁダメだねぇ。

ももち浜ストア、懐かしいでしょー。
さっき録画してたのを見たよ!ひとりできゃーきゃー言いながら(笑)
作品は、オーナーさんの後ろでばっちり写ってたよ。
わたしが出たわけじゃないのに、めっちゃドキドキした(笑)

YouTubeってどうやってアップするの?わかんないよーーー。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2011/01/19 19:41 | edit

ciaoちゃんへ

ほんとほんと!福岡方面、宿題店がてんこもりだねー♪
こっち方面だと、おいしいラーもあるし~(笑)
ぜひぜひ、待ってるよー!

ciaoちゃんと、おそろいのお皿で嬉しい!!
ってかぁ、すっごい偶然だよね!ありえない(笑)
繋がってること多すぎだよね。

でも嬉しいよ!このお皿使うたびにciaoちゃんのこと思い出しちゃう^^

URL | こころ→ciaoちゃん #-
2011/01/19 19:48 | edit

ゆんちゃんへ

ねっ!ねっ!そう思うでしょー。
なんて良心的なお値段なの?って。
これだったら毎日でも買って食べたくなるよねー。
しかも美味しいし♪

クロワッサンも美味しかったよー。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/01/19 19:54 | edit

ルヴァンパストリーさまへ

先日はお邪魔しました♪

おいしいベーグルとクロワッサンでした!
そしてスタッフの皆さんのお人柄にも惹かれちゃいました。
ステキなお店と出会えて幸せです^^

次回はデニッシュを購入したいです。

お休みの日はゆっくり過ごせましたか?

今日、ももち浜ストア、拝見いたしました!
自分が訪問したお店が映像となって目に飛び込んでくると、
また違う雰囲気を感じちゃいますね!
とてもステキでした♪

これからの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

お忙しい中、コメントを残していただき、本当にありがとうございました。

URL | こころ→ルヴァンパストリーさま #-
2011/01/19 19:59 | edit

ミーコちゃんへ

寒い日が続くけど、ミーコちゃん、元気ですか?

おいしさ、伝わるかなぁ・・・良かったぁ!!!
本当に美味しいものがわたしの写真や記事で伝わらなかったから、
作ってる方に申し訳ないので気合いが入っちゃいます(笑)

わたしも、よく他の方のブログへ行って、お腹をならしてます(笑)

いま、お仕事が産休中とかかな?
今しかない時間をたっぷり楽しんでくださいねっ♪

そしていつか、こちらの方へも遊びにいらしてくださいね!
楽しみに待ってまーす^^

URL | こころ→ミーコちゃん #-
2011/01/19 20:03 | edit

テノリさんへ

飯塚にはないタイプのパン屋さんだよねー!
わりと近いよ!ちゃちゃっと行けちゃう距離。
フ●フ●の近く(爆)

まずこのお値段がステキでしょー♪
テノリさんもぜひぜひ訪問してみてね!

ふふっ・・・情報をくれるグルメ友達と、
雑誌のおかげだよ♪

ってか、テノリさんの方がぜーーーーったい詳しいっしょ!(笑)

URL | こころ→テノリさん #-
2011/01/19 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/932-8cf5b272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

