こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シリーズ10作目★ローソン プレミアムあまおうのロールケーキ。  


2011011800.jpg

本日(18日)の朝、出勤すると後輩ちゃんが買ってきてくれてました。
ありがとう


正直、前日の夜まで・・・今回は食べないなら食べなくてもいいかも・・・と悩んでいたので、
自分でわざわざ買いに行かなければいけない状況だったら、
食べてないかもデス(笑)

毎回書くけど、ローソンが近くにないので不便なのです

でも~優しい後輩ちゃんのおかげで朝からみんなで幸せなスイーツタイムとなりました
代金はちゃんと後払いしましたよ(笑)


今回、ちょっとちょっと辛口になったかなぁと思うので、
これから食べてみようと思われる方、スルーしちゃってくださいね!
あくまでも、わたし個人の感想なので。



今回も抹茶の時と同じくアルミ包装です。
きれいなピンク色をしっかりと保つためだそうです。

パッケージを開けると、

ぷっわぁぁぁぁーーーん
めちゃくちゃいい香りが寝ぼけた脳を直撃して、
一気に目が覚めました

それほどすっごくいい香り。

2011011802.jpg

この香りの元は、生地に練りこまれたいちご。
生地にもいちごの粒々が点々と見られます。
すっごく考えて努力された生地なんだろうなぁと思うのですが、

残念。

このぱさつき感は、わたし的には「これはプレミアムロールケーキじゃない」と思ったほど。
プレミアムロールケーキのあの素敵なしっとり感は、いずこへ?

2011011803.jpg

トッピングのいちごは、半分にスライスされたあまおう。
福岡に住んでいると、いちご=あまおうというのが当たり前なのですが、
他の地域の方々からすると、あまおうってあまり見かけないのでしょうか・・?

あまおう、やっぱり美味しいね

純生クリームには、砂糖の代わりに「練乳」を。
たしかにあまーーーーい練乳の味がするする
いちごの甘酸っぱさにはちょうどいいのかな。わたしには甘すぎたけど。
2011011807.jpg

相変わらず純生クリームはエアリー感たっぷり。
2011011808.jpg


やっぱり生地がね
惜しかったかなぁ。210円ではなくて180円なら納得かも。


でもやっぱり今回も食べれて良かったな
次回も楽しみです。



category: コンビニ

コメント

ついに来たね~あまおう!!

いちご×生クリーム、だーーいすき!

URL | つばめ #-
2011/01/18 13:03 | edit

そうなの?

なかなかベストって思う味には出逢えないようね…でもコンビニって凄いよね~最近よく特集されてるけど。
今日はちょっといけないかも知れないけどあまおうに惹かれてるので食べてみるよv
こっちでもあまおうあるけど高いんだよね~手が出ない(汗)

URL | kako #YM16R1CM
2011/01/18 13:07 | edit

私も…

ローソンが近くにないよぉ(泣)
だから、なかなか食べる事ができないから、ついつい普通のプレミアムロールケーキばかり買っちゃう(笑)

あんまり生地が柔らかくないのねぇ~
あの柔らかさがいいのにね♪

もちろん好みもあるとは思うけどね(*^_^*)

ちなみにこっちでは、苺といえば「とちおとめ」が多いかな~?あれ?とちおとめだっけ?
間違ってるかも(笑)

だから、あまおうって聞くと美味しそうに聞こえて、絶対買っちゃうよ~♪

URL | tomoっち #8rWfsba.
2011/01/18 13:49 | edit

こころちゃんーーこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

最後の感想にこころちゃんって正直者やわ~
って思わずパソコンに向かって言ったわ(笑い)
やっぱ「あまおう」の言葉って弱いしね~私も一緒やわ~♪
優しい後輩~いいな~♪
って普段の行いがいいからだよ~こころちゃんの♪

URL | 風ちゃん #-
2011/01/18 22:53 | edit

こんばんわ~
生地がすごい赤いよね~♪
おいしそう

確かにあまおうって高級イチゴってイメージだよ♪
最近ローソンに行ってないから
新しいもの物色しにいこうかな♪

生地分ー30円っていうのがナイス♪

URL | mai #-
2011/01/18 22:56 | edit

こんばんは(^-^*)/

あは(笑)
記事更新する前に きちゃった。

うん。
生地。生地だよね。
なぜ こんなに ボソボソ、バサバサしてしまったんだろね(泣)

生地を除けば、あたしは 好きだよ。
練乳入の純生クリーム×あまおうの組み合わせは、完璧!!

URL | マロンまろん #-
2011/01/18 23:26 | edit

おはよう~
これ明日買っていこ♪♪
でも生地がパサパサなのね
まあいいや。買ってみよ♪♪

URL | ゆん #-
2011/01/19 09:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/01/19 12:13 | edit

こころちゃん、こんにちゎです^^

私もローソンさんが近くにないので、いつもこころちゃんの記事見るたんびに食べてみたいなぁ~って思っちゃってます(。→ˇ艸←)
この時期になるとお菓子コーナーがピンク1色になっちゃうくらいいちご商品が多くなるケド、やっぱりいちごのロールケーキも出ちゃいますね♪

果物全般好きだけど、いちごも大好きだからきっとこれがあったら買っちゃうだろうなぁ~
匂いもぃぃなら、しばらく匂いも味わっちゃってそうです(笑)
でも、見た目も可愛いのに生地のパサツキがほんま残念ですね^^;

う~んいちごを練りこんだり工夫した結果が、パサツキに繋がっちゃったのかなぁ~

でも、一度は練乳クリーム+あまおう味わってみたいですね(。→∀←。)

↓パン屋さん。
ベーグルの値段見て、こんな美味しそうなのにこの値段でぃぃのって私も思っちゃいましたΣ(☉ω☉ノ)ノ
ふんわりむっちりしてそうで、ほんと美味しそう~
こんなパン屋さんがあったら、ほんと通っちゃうのになぁ~
クロワッサンも、すっごく食べてみたい!
こういうクロワッサンなか②無いから、こころちゃんが羨ましいです><

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2011/01/19 14:30 | edit

つばめくんへ

プレミアムシリーズであまおうのショートケーキ、
そしてクリスマスバージョンのあまおうがのったロールケーキには興味なかったけど、
これは正直、生地の色に惹かれた(笑)
どんな味がするんやろーって、すごく興味がわいて。

いちごと生クリームって素敵よねー。

あそこのいちごのパフェが食べたい♪

URL | こころ→つばめくん #-
2011/01/20 15:24 | edit

kakoちゃんへ

kakoちゃん、これもう食べた?
コンビニスイーツはここ数年で目覚ましく進歩してるよね!
ケーキ屋さんだとそんなに遅くまでは開いてないけど、
コンビニは深夜でもケーキ食べたくなったら駆け込めるんだもん。
しかもおいしいし。
それ考えるとやっぱコンビニってすごいよね!

あまおう、もうしばらくは高いかなぁ。
おいしいのは500円以上するもんね!

ランチと同じくらいのお値段だったりね(笑)

URL | こころ→kakoちゃん #-
2011/01/20 15:27 | edit

tomoっちへ

コンビニのすごいとこは、
九州でも北海道でも同じものが同じお値段で買えるってことだよね(笑)

だって、普通にあまおうを北海道で買おうって思ったら、
結構大変じゃない?
売ってるのかな?売ってるとしても高そうだし・・・

とちおとめ・・・?
おとめってなんか聞いたことある名前だゎ(笑)

tomoっちだったら、おいしいロールケーキを自分で作っちゃえそう♪
きっとそっちのほうが美味しいはず!

URL | こころ→tomoっち #-
2011/01/20 15:30 | edit

風ちゃんへ

めっちゃ正直やで!(笑)
もっと正直に書けるけど、我慢した(笑)

さすがに10作目ともなると、
後輩ちゃんが気を利かせてくれて、朝いちで買ってきてくれて~、
みんなに支えてもらってるこころだよ。

日々、感謝の気持ちを大切に!だね♪
風ちゃんにも感謝だよーーーーー!

URL | こころ→風ちゃん #-
2011/01/20 15:35 | edit

maiちゃんへ

だよねー!生地の色にめちゃくちゃ惹かれちゃった!
これってどんな味がするんだろーーーって。

わたしもローソンへは、
プレミアムシリーズが発売された日くらいにしか行かないんだよねー。
他にも美味しいスイーツあったら教えてね!maiちゃん♪

URL | こころ→maiちゃん #-
2011/01/20 15:38 | edit

マロンちゃんへ

思わず、食べて速攻マロンちゃんにメールしてしまった(笑)
だってね、だってね、この生地にびっくりしたっちゃもん(笑)
あまりにも「ありえんやろーーー」と思って、
マロンちゃんの感想を早く聞きたくて。

やっぱり一緒だったね~。
全国どこで食べてもこの生地なんだねー。当たり前だろうけど(笑)

うん、いちごは美味しかった!
あまおう、最高だわぁ。
これ練乳入りじゃなくていつもの純生クリームだったらどうだったんだろね。

次は何が出るのかなぁ~。

URL | こころ→マロンちゃん #-
2011/01/20 15:45 | edit

ゆんちゃん

買った?買った?買っちゃった~?

生地どうだった?

いちごとクリームは美味しかったと思うよ!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/01/20 15:46 | edit

kurumiiroちゃんへ

わたしのとこは、絶対的にローソンよりセブンの方が数多いんだけど、
kurumiiroちゃんのとこもそうなのかなぁ?

ほんとほんと!いちごの商品めちゃ多いよね!
でもどんな味かわかってるんだけど、
あの可愛い色に惹かれちゃうよね(笑)

いちごのチョコとか、大好きだよ。
変だけど、いちごチョコをホットミルクに溶かして飲んだりとかね(笑)
あ、これはここだけの話ね(笑)


ベーグル、ほんとお値段心配しちゃうよね!
となり、そだね!隣りにあってほしいパン屋さん。
だったらわたし、絶対ベーグル焼かないだろうなぁ(笑)
だって、隣りだもん。

クロワッサンもめちゃ美味しいよ!
kurumiiroちゃんにも食べさせてあげたいよーーーー。

URL | こころ→kurumiiroちゃん #-
2011/01/20 15:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/933-91034f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

