こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

48時間プチ断食に挑戦♪  

今回の48時間プチ断食は、特に何が目的ってわけじゃなくて、
たまたま職場で雑誌「anan」のその特集記事で盛り上がったので、
ちょっと興味を惹かれてやってやみようって、
軽いノリで。

ちょうど金曜日の午後だったし。明日から始められるわって。

何かに挑戦することが好きなので、
48時間後に達成できた自分を見てみたかったのです。

変でしょー。

今回、お世話になったのは、こちらのカップスープたち。

カップスープは絶対「クノール派」。
クノールしか目に入りません(笑)


まずは友達のおすすめ「1日分の緑黄色野菜スープ」。
2011012307.jpg

ご飯の代わりにスープを飲みました。
ほんとは100%野菜ジュースや豆乳を飲むらしいんだけど、
わたしが冷たい飲み物をほとんど口にしないので、
ジュースよりスープをチョイス。

しかも手作りではなくインスタントってとこが、
お気軽でハードル低くていいでしょ。


これがぁ、最高に美味しかった~

入ってる野菜は、トマト、赤ピーマン、にんじん、バジル、パセリ、
たまねぎ、スイートコーン、じゃがいも、セロリ、ねぎ。

カロリーは120kcal。

これがインスタントですか?ってくらい本格的
カップスープ革命と言っても過言ではないのでは?
この野菜がどろどろした濃厚さ、そしてトマトの酸味と他の野菜の味との調和が完璧です。

バジル風味ってとこもいいですね

思わず「パン、くれーーー」と言いたくなるほど、
パンがほしくなりました。

スープの上にチーズをかけて、オーブンで熱々に焼いて食べてみたいな。
2011012309.jpg

そもそも、48時間プチ断食って、
脳に餓鬼感を与えて、健全な空腹感を取り戻すのが目的で、
内臓を休め、毒素を排出できて体全体が楽になるそうです。


お次は今、一番はまりにはまってるスープ




秋冬限定「ジンジャーポタージュ」。
soup2.jpg

これが、思った以上に生姜が効いてて、
ぴりっとするんですよ~。
ぽったりしたジャガイモのポタージュに生姜って美味しい

そして何より、飲んでる最中からカラダがぽかぽか

生姜パワーってすごい

美味しくてカラダも温まるこのスープ、寒い冬にはもってこいです


「贅沢野菜 プレミアムポタージュ 栗かぼちゃ」。
soup3.jpg

かぼちゃ好きだから、飛びついてしまったスープ。
でも、わたしの好みから言うと、ちょっと期待外れっぽかったデス
かぼちゃ以外のお野菜(赤ピーマン、トマト、にんじん、パセリ、
たまねぎ、スイートコーン、じゃがいも、セロリ、ねぎ)の味が、
せっかくの栗かぼちゃの味を消しちゃってるような・・・

好みの問題ですね。わたしは、栗かぼちゃの味だけを楽しみたかったなぁ。
soup4.jpg


でもさすがクノール、美味しさは間違いなしです

で、断食の結果ですが、
マイナス2kgで、月曜日の朝はお肌のハリがとっても良かったです
2kg減だけど、また上半身だけが・・・っ
お腹周りがすっきりして、洗濯板の凸凹がひどくなったくらいです(涙)

48時間ってあっという間でしたよ。
これなら時々やってもいいかも

寒さを感じないと副交感神経優位の状態が続いて、
代謝が弱まって脂肪がつきやすくなるらしいので、
たまには、冷たい風に体をさらすことも必要かも。

でもやっぱ寒いのはヤダ~



スポンサーサイト

category: おいしいもの

コメント

おっはよ~~

私も、みんなのつぶやきを見てて、すごい気になってたよ~。
今度してみたいなぁ~。

このスープも
飲んでみたい!
すごいおいしそう~
インスタントって、常備できるからいいよね♪

URL | 小春ちゃん #mQop/nM.
2011/01/27 07:30 | edit

マイナス2kgか~惹かれる!
私もやってみようかな?
スープなら飲んでいいのね。
私も冷たい飲み物はNGだからこれなら出来そうかも!!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2011/01/27 08:00 | edit

私も冷たいの苦手なんですよ~。
私もはまったスープがあって、ちょっと嬉しくなりました。(クリーミージンジャー)
インスタントのスープって重宝しますよね。

URL | くぬぎ #-
2011/01/27 10:53 | edit

お~、頑張ったんだね(*^^)v

プチ断食って前にも一度流行ったよね。
私も挑戦しようと、野菜ジュース作って
豆乳と混ぜて飲んだことあるよ~。
もちろん、続かなかったけどねー(笑)

クノールっていろんな種類のスープ出してるんだね。
トマトポタージュ食べた~い!!

お腹周りすっきりさせたいけど…
スープって大好きだけど…
やっぱりそれだけで48時間はもたないな~私は^^;

URL | ponchan #-
2011/01/27 14:23 | edit

続けてお邪魔します(笑)
断食ね~、私も以前やりました。断食エステでに2泊3日の旅♪
その時は酵素ドリンクと後半に回復食で過ごしたけど、その時は空腹も感じなかったし、感覚が研ぎ澄まされるっていうのがよくわかった☆
今も家でたまにプチ断食したりもするけど、断食後に普通に食べちゃうのですぐ戻ってしまい…((+_+))
しかし、今やスープも色んなのがあるんだけね。スープにも生姜とは!生姜パワー恐るべし♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2011/01/27 17:44 | edit

うわー、48時間。。
絶対無理。。。
何より毎日の晩酌が幸せだと思ってる私。。
無理~(笑)
でも胃を休めるのっていいもんね~^^

って、寒さを感じないと脂肪が付きやすいの?
それは、びっくりーーー!

URL | こや #-
2011/01/27 22:11 | edit

こんばんは!

こころちゃん頑張りました☆

スープだったらほっこりなるから心や体にも良さそう

久々にクノールのスープ飲みたくなったよヾ(^▽^)ノ
今いろんな種類がでてビックリ!

スープ売り場へゴーです('-^*)ok

そういう風に足が向いちゃってまたこころちゃんにしてやられたーと思ったミーコでした☆

私も本当にやってみよう!(一食から・・・)

URL | ミーコ #-
2011/01/28 01:24 | edit

小春ちゃんへ

お返事遅くなってごめんねーーー!

いま流行ってんだね~♪
48時間っていうのが惹かれちゃうよね。
2日間っていうのと、48時間っていうの、同じなのにニュアンスが違うし(笑)
48時間なら我慢できそうって♪

こういうスープってほんと美味しくなったよね!
常備してると、ほんと助かる~!

URL | こころ→小春ちゃん #-
2011/02/02 22:00 | edit

ラブちゃんへ

お返事遅くなってごめんねーー!

マイナス2キロ、だけどその2キロってあっという間に戻っちゃうよ!(笑)
とほほ~だよ。

でも食べないってことは、食べることに関してものすごく感覚が研ぎ澄まされてくるよ(笑)

スープを飲んでいいのかどうなのか・・・自己流だったからなんとも言えないけど、
野菜ジュースは冷たいからね(笑)

ラブちゃんもやってみる?

URL | こころ→ラブちゃん #-
2011/02/02 22:03 | edit

くぬぎさんへ

お返事遅くなってごめんなさーーーーい!

おーーーー!!くぬぎさんも冷たいものがNGとはっ!
真夏でも熱い飲み物だよね~。
そのおかげかなんなのか、わたしはここ数年風邪知らず♪

きゃぁ~クリーミージンジャー、くぬぎさんも好きなんだ!
うっれしいなぁ♪
生姜がぴりっと効いてて美味しいよね~。

カップスープは常備してないと不安になるの(笑)

URL | こころ→くぬぎさん #-
2011/02/02 22:05 | edit

ぽんちゃんへ

お返事遅くなってごめんねーーー!

ぽんちゃんもやってみたの?!
しかも手作り野菜ジュースなんて、すっごーーーい!
そこがぽんちゃんだね♪
しかも豆乳?わたし、豆乳がちょい苦手で(汗)
でも体には良さそうなジュースだね!

トマトポタージュは、リアルにトマトだった!
これ絶対パンが欲しくなるよ♪

48時間、食べること以外に何か集中できるものがないと難しいね。
お腹周りすっきりしたけど、一時的なもので(笑)
もうすっかり元通りだよ~・・・

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2011/02/02 22:13 | edit

みこにこちゃんへ

続けてでもなんでもコメントはすっごく嬉しいよー!
なのに、即レスできなくて、ほんとーーーにごめんね。

なんと!!断食エステーーーーーー!
どんだけキレイになろうと思ったの!(笑)
みこにこちゃんは、それ以上美しくならなくていいし、
細くもならなくてよろしいゎ(笑)

そうそう、すっごく感覚が研ぎ澄まされるよね!
そういう体験をまたしたいな。
時々やるといいかもね!

いやぁん、わたしもすぐ元に戻っちゃったよ(笑)
胃なんて、全然小さくならなかったし・・・・

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2011/02/02 22:16 | edit

こやちゃんへ

お返事遅くなってごめんねーーーー!!

ぷぷぷ(笑)こやちゃんは、食べることより美味しいお酒が我慢できないのね(笑)
こやちゃんらしい~♪
あ、でも休肝日って作ってる?
胃も肝臓も労わらなきゃだね~。

そうそう、寒さを感じると代謝が良くなるらしいよ。
寒がりなわたしには、辛いことだゎ(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2011/02/02 22:19 | edit

ミーコちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさーーーーい!

ミーコちゃん、挑戦してみた?(笑)

そうそう!最近スープ売り場は、必ずチェックするよ!
カップスープは職場にも家にも常備してないと不安になっちゃって(笑)
寒い日は、小腹も満たしてくれるからちょうどいいんだよねー。

今日また美味しそうなスープを発見したよ♪
近々紹介できたらいいなぁ。

URL | こころ→ミーコちゃん #-
2011/02/02 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/937-43536fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

