こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご当地フェア開催中「無添 くら寿司」。  


kurasushi32.jpg

先週末に新聞の折り込みちらしに入ってて気になっていたけど、
初訪問となったのは、今週水曜日のお昼。


昨年末に飯塚にオープンした全国的に人気のある「くら寿司」。



こちらのクーポンもちょきちょきとハサミで切ってポッケに入れて(笑)
kurasushi34.jpg

万が一、混んでてもすぐに席に座れるように、
携帯で予約も忘れずに
kurasushi35.jpg


店内は明るく広々~。
テーブル席が店内を占めています。カウンター席は数席。
各席はプライベートな空間が保たれて、
周りを気にせず思いっきり食べれます。
kurasushi2.jpg

最近は珍しくなくなったタッチパネルでの注文形式。
kurasushi3.jpg

おーーこれがテレビで見たお皿回収マシーン(爆)
食べた後のお皿をこちらへ投入するとカウントされ、
5枚入れると自動的にゲームが始まります。
kurasushi4.jpg

その名も「ビッくらポン」(笑)
ゲームの種類は3つ。
kurasushi8.jpg

4回やって当たったのは1回!すくなっ
kurasushi36.jpg

どこかで見たようなキャラクターもの(笑)
口さけ女というキャラにびっくり!顔が鮭で・・・(笑)
kurasushi37.jpg



じゃいきますよーo(●´ω`●)oわくわく♪


邪道だーー!と言われてもやっぱりチョイスしてしまう炙りもの。
期間限定「あぶりチーズほたて」
kurasushi6.jpg

お子ちゃまだと言われようが、やっぱり美味しい炙りもの。
ほたての瑞々しさがちょっと炙ることで、じゅわぁんて旨味も増して。
チーズとマヨネーズなんてカロリー高すぎだけど、
カロリー怖くて美味しいものが食べられるかーーヾ(*`Д´)ノ


くら寿司は、基本わさび抜きでお寿司が回ってきます。
なのでテーブルに置いてあるこちらのわさびをお好みで使います。
わさびが苦手っていう方もいちいち「さび抜きで!」と
注文しないでいいとこも嬉しいですね
kurasushi7.jpg

「まぐろの極旨ねぎ塩」
kurasushi9.jpg

ゴマ油が効いたねぎ塩風味が美味しくておいしくて。



「焼きはらす」
kurasushi10.jpg

今回はサーモンにスポットを当てて、
サーモン尽くしとまいりました


「サーモンはらす」
kurasushi12.jpg


「オニオンサーモン」
kurasushi11.jpg

「あぶりサーモン」
kurasushi13.jpg

どこの回るお寿司屋さんへ行っても必ず最低でも2皿は食べます。
炙りサーモンの美味しさは犯罪級でつね(* ̄▽ ̄*)


「生サーモンアボカド」27日まで、デシタ
kurasushi14.jpg

サーモンとアボカド好きのための嬉しい握り。


「生サーモン 1貫 ¥200」こちらも27日まで、デシタ
kurasushi15.jpg

おっきいけど、ひとくちでいっちゃいますよ!


数量限定「サーモンとろ身軍艦」
kurasushi16.jpg

なんだこれはぁー!と驚くほどにサーモンがとろっとろ~
ほっぺが落ちますぅ。


「あじのねぎみそ和え」
kurasushi17.jpg
お連れさまイチオシだったので期待も大でしたが、
まさに期待を裏切らない美味しさ。
あじにねぎみそが合うなんて、嬉しい発見


「いわし」
kurasushi18.jpg

普段はチョイスしない、いわしだけど、
てかてか具合がとても良かったので、てかてかに負けちゃいました。
生姜と一緒に。濃い~ですね、いわしって。


間でこういうのも食べたくなりませんか?(笑)
期間限定「あぶりチーズ豚カルビ」
kurasushi19.jpg
ここがお寿司屋さんじゃなかったら、わたし、これだけでも十分(。ゝε・)ノ♪


「五島産 剣いか」
kurasushi20.jpg


「えび天手巻き寿司」
kurasushi21.jpg

なんと!えび天とえびマヨ入りで同時にふたつの味が楽しめる手巻き寿司。
びっくりですよね~


「鶏炭火焼」
kurasushi22.jpg

えーーー!お寿司屋さんで?という常識はどこかの海に捨てましょう(笑)
回るお寿司屋さんですからぁ。なんでもありですよ。

お連れから、柚子胡椒と一緒にいただくことをすすめられたのですが、
これがマジうまーーー( ゚Д゚) ス、スゲー!

柚子胡椒は、店員さんに言えば持って来てくれます。
kuraushi30.jpg


「えび天」
kurasushi25.jpg

甘タレをつけてもよし、お塩で食べてもよし。
衣もさくさくらしいです。(わたし食べてません)


「五島産うすばはぎ ¥200」
kurasushi31.jpg
こちらもお連れおすすめ!
肉厚でこりっこりした歯ごたえもあり、甘くてとっても美味しかったです
ぽん酢でいただきました。


そして〆はやっぱりこれっしょー
「五島風ごぼう天うどん ¥200」
kurasushi27.jpg


これが、侮っちゃいけません。
毎朝お店で取られるお出汁も五島風とだけあって、
あごだしが効いて美味しいし、
五島うどん独特の細くてコシがある麺がいいですねー

ごぼうが薄くったってそんなのいいんです。
ここはお寿司屋さんなのですから(笑)
だけど200円なのに、ごぼう天が5枚も入ってるのは嬉しいですね
kurasushi28.jpg

平日に限り、かけうどんは今だけなんと88円!
2月10日までですよ
kurasushi29.jpg


お寿司のメニューもすっごく種類が豊富だし、
回転率がいいので、ネタは新鮮でおいしいし、
シャリも100円寿司にしては、量が多くてびっくり


まだまだ食べたいメニューが山ほどあるので、
こちらは足繁く通わなければと、心に誓いました。


近くにできて良かったぁ「くら寿司」。

無添くら寿司 飯塚店回転寿司 / 飯塚駅天道駅

昼総合点★★★★ 4.5





スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

コメント

なんつーシンクロっぷり(笑)

リアルに味が共感できたのがウレシイ!!

URL | つばめ #-
2011/01/28 00:15 | edit

美味しそう・・・

いいなぁ~くら寿司。
こっちにはまだオープンしたって近郊でも聞かないんだよね(涙)
タッチパネル注文なんて夢のまた夢だよ・・・
久しぶりに食べたくなった・・・にぎり。
明日、みんな仕事に学校だ(笑)
お昼一人で食べよっかな?なんて画策中(ここだけの話)

URL | kako #YM16R1CM
2011/01/28 01:18 | edit

おはよう~
くらって昨日つばめくんもくらネタだったね~
こっちはくら多すぎ(笑)

URL | ゆん #-
2011/01/28 10:14 | edit

こころちゃんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

うほ!
さっき、つばめくんにもコメント残したけどさ~
こっち、ゆんが言ってるようにめちゃ沢山あるねんけど、
息子が1人で40皿も食べるねん!
もうね、お手軽に行ける場所ではないんだよね・・・
本当は行きたい~
だから、たまにランチで行くけどね♪
サーモン私も大好きだぁぁぁ♪

URL | 風ちゃん #-
2011/01/28 19:53 | edit

やっと

筑豊地区にも
『くら寿司』進出ですよね

今までは、近いところで
大佐野にある『くら寿司』でしたからね♪

それにしても
それも美味しそうなモノばかりが
ズラリと!!(★´∀`)

オイラも、携帯会員には
早々になってるんですが、未だに行けずに(笑)

URL | 九州おやぢ #-
2011/01/29 22:16 | edit

つばめくんへ

びっくりしたね(笑)
佐賀のくら寿司も大盛況なんだろうなぁ。
しっかし、つばめくん、よく食べたね(笑)
わたしは3人で21皿だもん。
負けたーーーー(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2011/02/02 22:28 | edit

kakoちゃんへ

お返事遅くなってごめんねー!

kakoちゃんとこには、タッチパネルの回転寿司、ないんだー。
こっちの回転寿司はほとんどタッチパネルだよ。
いま飯塚は回転寿司ブームで(笑)
あと1軒大型チェーン店くればビンゴかな(笑)

で、で、で、にぎりは食べたのかな。
あ、明日は恵方巻だね♪

URL | こころ→kakoちゃん #-
2011/02/02 22:31 | edit

ゆんちゃんへ

お返事遅くなってごめんねーーー!

そうそう、つばめくんも行っててめちゃびっくりだった(笑)
ゆんちゃんとこはくら寿司多いの?
地域によってすんごい差があるんだね・・・・

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/02/02 22:32 | edit

風ちゃんへ

お返事遅くなってごめんねーーー!

って、40皿!?
まじでーーーーーー!(笑)
何をそんなに食べちゃうの?(笑)
ってか、家族で行ったら何皿になるの?・・・・
くらは、お皿を積み重ねられないけど、
風ファミリーのお皿、積み重ねてみたいなぁ(笑)

サーモンは必須!必須~!

URL | こころ→風ちゃん #-
2011/02/02 22:35 | edit

九州おやぢさんへ

お返事遅くなりましたー!ごめんなさいっ!

あの日、クーポン券をもう1枚持って行ってれば良かったなぁ(笑)

待ってました!の、くら寿司ですね♪
それにしても飯塚、回転寿司が増えましたよねー。
近くにたくさんできると選択肢が増えて嬉しいですね♪

ついつい、手を伸ばして取ってしまう回転寿司、やばいですね(笑)

九州おやぢさんも、携帯会員なんだ~^^
こういう●●フェアーとかやってる時に行くとお得感増しますよね。

URL | こころ→九州おやぢさん #-
2011/02/02 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/939-fff563db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

