こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんこつラーメンご飯と煮玉子おむすび。  


数日前の昼休みはちょっとてんやわんやで、
出先での用事がいつ終わるかわからないって感じで、
付近の美味しいお店は色々思い浮かぶけど、
なにせ、こっちは時間がないし、
せっかくここまで出てきてるのに、美味しいお店でランチができない。


こういう時に助かるのが、コンビニ

走り込んでおにぎりコーナーへ突進して、
「お!」と目に飛び込んできたのが、


「とんこつラーメンご飯と煮玉子おむすび」
2011012801.jpg

これ1個で1杯のとんこつラーメンとごはんが楽しめるじゃん!
時間のないわたしにぴったり~

で、車の中で運転しながら食べるしかない!と思っていたはずなのに、

ちらっと視線をスライドさせてしまったら、
気になった「博多辛子明太子と高菜の焼きビーフン」
2011012800.jpg

こんなの買ったら運転しながら、食べれるわけないじゃないかーー!

でも同時に食べたい。


なので急いで職場へ戻って、約3分間のランチタイム!
大丈夫!ちゃんとコンビニで「チン」してもらってたから。
速攻食べれました






「とんこつラーメンご飯と煮玉子おむすび 130円」(名前長いー 爆)
2011012807.jpg

んーーーとんこつの味するかなぁ・・って微妙だったけど、
結構濃いめの味ですよ。煮玉子が最高に美味しかったです。
この濃いめのご飯と煮玉子のバランスがばっちり~。
しかも煮玉子の下にはマヨネーズまで!
2011012808.jpg
あ、わかった!このマヨネーズもとんこつラーメン味を消してる一因かも(笑)
普通、とんこつラーメンの中にはマヨネーズなんて存在しないから。

でも普通に美味しいおにぎりだったので、
わたしはリピしますよ!
100円セールの時にね(笑)



「博多辛子明太子と高菜の焼きビーフン 330円」
2011012802.jpg


急いで食べなきゃいけないときは、麺類だったら流し込む感じで(笑)
スープがない焼きビーフンだったので、ちょっともたもたしてしまったけど、
これも美味しかった~
2011012803.jpg


途中で、辛いーーーーっ!ってヒーハーなってしまったけど、
それは多分、高菜のせい。辛子高菜の唐辛子がひりひりと辛かった。
ので、間でさっきのおにぎりも交互に食べました。
2011012804.jpg


ひっさーーーーーしぶりに食べたコンビニごはん、
早くて安くて美味しくて、助かりました~。

あふあふしながら3分で食べたから、
たいしたもんでしょ。へへっ。


今回じっくりとお弁当の陳列棚を見る時間がなかったんだけど、
ちらっと見えた美味しそうなお弁当もあったよ。
いつか食べてみよっと。




category: コンビニ

tb: 0   cm: 8

コメント

コレは!!

メッチャ長いネーミングのおにぎりですねw

しかし、たまご&マヨ
鉄板な組み合わせですよね|●σ゚∀゚|σ

焼きビーフンも
ザ・福岡!!って、感じで
イイですね~

ピリ辛の明太子とからし高菜
とってもいいアクセントになってそうですね!!

URL | 九州おやぢ #-
2011/01/30 14:02 | edit

福岡ならではやなぁ~

昨日一瞬しか見てないけどセブンの売れ筋ランキングみたいなのあってたね!

URL | つばめ #-
2011/01/30 16:57 | edit

ビーフンおいしそうだな!ふふ♪
こんど買いにいってみようかな♪

セブンのおにぎりって味付けのりが好きだから
いつもこればっかり。
でも100円セールの時は高いのかうの♪
ここ最近100円ないから近々あるか!?

URL | mai #-
2011/01/30 20:05 | edit

こころちゃん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

3分で食べてしまうって私も出来ちゃう!
その限られた3分でいかに美味しく早く食べれるのは何かなって思うもんね!!
めちゃいい選択してるじゃん♪♪
コンビニって本当に美味しいの置くようになったよな~~♪♪

URL | 風 #-
2011/01/31 10:34 | edit

九州おやぢさんへ

すっごく長いけどステキなネーミングでしょ~♪
福岡人はとんこつって文字にめちゃ惹かれちゃいますよねー(笑)

いやぁ、たまごにマヨ。最強さいきょーーー!
しかもご飯が濃い味なので、マヨがよく合ってます^^

高菜と明太子も~、福岡人の心をくすぐりすぎです(笑)
ビーフンの食感、好きなんですよねー。
あのこりっこりした感じが。

でもこういうのって、いつも量が足りないって思っちゃいます・・・(笑)

URL | こころ→九州おやぢさん #-
2011/02/02 22:44 | edit

つばめくんへ

福岡人なら、とんこつ&高菜&明太子やろうもん♪(笑)

この3つさえあれば、大丈夫かも。
大丈夫って(笑)
あ、あとごぼう天も(笑)

見たよー!確か「おねがいランキング」だったね!
セブンのお弁当、めっちゃ美味しそう。
しかもカレー、見た?
絶賛されてたよね。セブンのカレー食べたことある?
いま、すごく気になってるんだぁ。

URL | こころ→つばめくん #-
2011/02/02 22:47 | edit

maiちゃんへ

お返事遅くなってごめんねーーー!

maiちゃんも惹かれちゃう~?
高菜と明太子って、そそられちゃうよねー。
ビーフン、カロリー少なめだけど美味しいから好きなんだ♪

そうそう!海苔が美味しいよね!
香りもすっごくいいし~。
100円の時はなるべく高級なおにぎりを・・・ってついせこい考えがわく私。
だってそうだよねー(笑)
そろそろないかな・・・100円キャンペーン♪

URL | こころ→maiちゃん #-
2011/02/02 22:49 | edit

風ちゃんへ

あはははっ!風ちゃん、3分で食べれそう(笑)
すっごい想像できるーー(笑)

でも早食いはよくないんだよねー。
わたしも昼休みはついつい早食いになっちゃう・・・

もっとゆっく~り時間かけておいしいランチ食べたいなぁ。

まじで、最近のコンビニはお弁当もスイーツも侮れないわ!

URL | こころ→風ちゃん #-
2011/02/02 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/940-0dce10bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

