こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Valentaine Street 2011 in福岡ルクル「マダムシンコ」。  


madame1.jpg

この時期ってどこもかしこもチョコ…チョコ
バレンタインデーが近付くと、空気までがチョコの香りしてそうなくらい。


イオンモール福岡ルクルにて、開催中の「Valentine Street」には、
ゴディバをはじめ、「ロイズ」「ゴンチャロフ」「サザンメイドドーナツ」
「サクレクール」「マフィンガーデン」「MILK」「といのドーナツ」「ママズオーブン」などなど、

その他、普段はお取り寄せしかできないような全国各地の盛りだくさんなスイーツのオンパレード。

わたしの目的はそんなチョコではなく・・・
じゃじゃーーーん
madame.jpg


初めて食べたときのレポはこちら。
「ラグジュアリー気分で・・・マダムブリュレ」。


1日限定50個販売。
百貨店並みの行列を思い出すと、これはオープンダッシュで行かねば!と。

だけど、売り場はガラーーーーーン

平日の朝一は狙い目のようですよ。

一人あたりの購入数も制限なしっていうのがすごかったり(笑)

あれから1年経って、
もう人気も落ち着いたのかな・・・

madame2.jpg



マダムブリュレ 1470円
madame4.jpg

冷凍のまま手渡されるので、
自然解凍、約5時間後以降の翌日いっぱいまでが食べごろだそうです。


ひっさしぶりだったけど、やっぱすごいわ、この琥珀色に輝くキャラメリゼ。
madame5.jpg

たらーんとタレてるよにう見えるけど、
これ、かちっかちやで!・・・
シツレイ・・かっちかちです。フォークで叩くとカツンカツンと音がします。
madame7.jpg


電チンしてキャラメリゼがしっとり溶けて、
ほかほかバームクーヘンに染み込んだものも美味しいし、
キャラメリゼがかちかちのまま、ぎっちり生地の詰まったバームクーヘンも美味しいし、
1個で2通りの食べ方をじっくりと楽しめます。


詳しくは前回のレポをご覧くださいね。
madame10.jpg

Valentine Street 2011は、2月14日月曜日までデス

みなさん、温かく優しい気持いっぱいのバレンタインデーになるといいですね


category: おいしいもの

コメント

きゃ~こころさん、私もマダムシンコのマダムブリュレの記事
つい最近アップしたんですよ。
おまけに購入した場所も一緒です。
去年の12月にも期間限定で売っていました。
妊娠中、ずっとルクルで散歩していたんです(笑)
美味しかったなぁ~。

URL | くぬぎ #-
2011/02/04 11:14 | edit

こころちゃんは好きなんだね~
私も食べたいって思ってたけど、食べた人ほとんどが
甘すぎるっていうから躊躇してるの・・・
甘すぎるのって苦手なんだよ~

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2011/02/04 16:46 | edit

こんばんわ~
いやん♡やっぱりこのテカリがなんとも素敵!

熊本の郷土のデパートにも来てるんだよ♪
日曜に行くつもりだけど
ゲットできたらいいな♪

あ、マダムセツコって!??

URL | mai #-
2011/02/04 21:47 | edit

くぬぎさんが買ったのここだったんだ!!!

まさかの穴場だったね~

URL | つばめ #-
2011/02/04 22:59 | edit

おはよう~
お~シンコさん。
まだブーム続いてるのかな~
並ばず買える店舗発見してからは、そこを利用してるわ~
でも私は1回でもういいかも(笑)

URL | ゆん #-
2011/02/05 09:47 | edit

こころちゃん、こんにちゎです^^

一度でぃぃから、このマダムに会ってみたいなぁ~
全然、こっちで売ってるところを見ずil||li (つω-`*)il||li

こっちのイオンに行ったらあったりするかなぁ~

キラキラ輝く琥珀の艶が、すっごく美味しそう~(❀´∀`❀)ノ

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2011/02/05 13:02 | edit

くぬぎさんへ

ひょえーーーっ!そうだったんですねっ!
しかも12月にも来てたんだぁ。
天神のデパートより、ルクルの方が行きやすいし、買い求めやすいですね!

くぬぎさん、ルクルに歩いて行ける距離なんですか?
それってすっごく羨ましい!!!
ルクルの周辺、わたし宿題店がたっぷりあるんですよねー。
美味しそうな匂いがするんですよねー(笑)

ルクルの中をぐるぐる歩くだけで、かなりいい運動になりますね(笑)

URL | こころ→くぬぎさん #-
2011/02/16 11:21 | edit

ラブちゃんへ

ラブちゃーん、お返事遅くなってごめんねーーーー!

確かに~、
確かに甘すぎる(笑)だからホールで買うとしんどいよ。
わたしは家でほとんど一人で食べなきゃいけないから、
最後の方はほんとしんどい(笑)

もういっかな、マダムブリュレ(笑)

URL | こころ→ラブちゃん #-
2011/02/16 11:24 | edit

maiちゃんへ

なんかすっごく間の抜けたお返事になっちゃった~。

maiちゃん、ゲッチュできたんだよね♪
鶴屋の方ではすっごい人気だったのかな。

セツコ、ふふ・・・・っ♪

URL | こころ→maiちゃん #-
2011/02/16 11:25 | edit

つばめくんへ

そっかぁ、つばめくんはいち早くくぬぎさんの記事を読んでたんだ~。
これでなぞは解決なのね(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2011/02/16 11:27 | edit

ゆんちゃんへ

あーーーーわたしももういいや(笑)
なかなか手に入らないから、
こっちへ催事で来たと聞くと、チャンスだわって思っちゃうんだけど、
もういっかな(笑)

たしかに、福岡でも去年ほどの人気はないみたいだよ。
今は何がブームなんだろ・・・・

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/02/16 11:29 | edit

kurumiiroちゃんへ

まずビジュアルがすごいよねーーーーっ!

これ見たらほんと食べたくなっちゃうよね。
kurumiiroちゃんとこのイオン、来ないかなぁ・・・
わたしの地元のイオンにはまず来ないよ(笑)めちゃ田舎だから。

まだ食べたことないなら、一度はいいかも♪
初めて食べた時は衝撃的だった~^^

URL | こころ→kurumiiroちゃん #-
2011/02/16 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/942-285d2c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

