こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気分はすっかりパリジェンヌ~♪「ボンジュール食堂」。  



ボンジュール2

ボンジュール食堂・・・名前からしてずっきゅーん系
店構えもどっきゅーーーーん


こちらのお店の存在を知って以来、早く行きたくてうずうず・・・
やっとやっと行けました。
この日は南区気分だったので、他にもパン屋さんなど数軒回ったり


この日のメニューです。
ボンジュール3


お店の中、めちゃくちゃ可愛い~
好きすぎてクラクラしました。
ボンジュール4

可愛いを通り越してる感じの可愛さ
フランスの食堂ってこんな感じなのかな。
いま、すっごくフランスかぶれしてるので(笑)こちらのお店はほっんとにツボ
ボンジュール5

めっちゃ女の子好みやんと思ったら、
結構お客さんはおじさん達が多かったです(笑)

でも一人でもふらっと立ち寄れそうな雰囲気です。

店内のBGMはフランスのラジオ放送のようなものが流れ、
気分はパリジェンヌ~
ボンジュール8



この日は友達がドライバーさんになってくれたので、
わたしはワインを

ランチにワインなんて、とっても贅沢~
ワインは特に白が好きなんですよねぇ。
ボンジュール9

熱々のバゲット。
この器が可愛い。欲しい・・(爆)
ボンジュール11

お連れの「バベットステーク ¥840」
ボンジュール14

ポテトの量にびっくり(笑)

牛サガリのステーキですが、
これがすっごい分厚い塊!
ボンジュール15

マスタードをつけていただきます。
ボンジュール7


中はレアです。この火の通り加減、ステキですね。
840円でイインデスカ(爆)
ボンジュール19


わたしチョイスの「カスクルート ¥735」。
ボンジュール13


バゲットに白身魚のフライがサンドしてあり、
上にはたっぷりの自家製タルタルソース。
ボンジュール17


揚げたて熱々の白身魚のフライも美味しかったんだけど、
この自家製タルタルソースの美味しさに感動でした。
みじん切りされたキャベツや、赤いのはなんだろ・・パプリカ?
そのほか人参なども。コールスローサラダがタルタルソースになったような、
お野菜たっぷりのタルタルソース。
これは絶品ソースでした
ボンジュール20


735円でこのランチは絶対お得だと思います。
わたしは元々デザートいらない派だけど、プラス料金でデザートもつくみたい。

いいなぁ、近くだったら通っちゃうなぁ。

夜のコース料理やアラカルトもすっごく惹かれちゃったので、
いつか行けたらいいなぁ・・・。

ではみなさん、Bonne Journee!(よい1日を!)
ボンジュール6



関連ランキング:フレンチ | 大橋駅竹下駅




スポンサーサイト

category: そとごはん(洋食)

tb: 0   cm: 9

コメント

きゃあきゃあ♪
元、もろ地元~
徒歩圏内だよ~
昔は田舎だったのに~
めちゃめちゃ福岡行きたい!!

URL | ゆん #-
2011/02/10 22:28 | edit

おいしいですよね♪

今のアパートが近くなので、たまに行きます♪
美味しいですよね~^^
ランチメインですがw

あと、隣の隣の系列店「ル・ピュイ」のガレットもお勧めです^^

URL | syana #OO23dqHs
2011/02/10 22:40 | edit

こんばんは*
わわわ。
楽しみにしてたよ~ぼんじゅーる系☆
お店の雰囲気素敵だねー&安すぎない??
&こころんの言ってた事が。。ぷぷぷ。
南区かぁ~行きたいお店が何軒かあるんだぉね♡
メモメモしとかな忘れるね((☆
ふふふ。
私の方のチェキラ。。もう少々お待ちをペコリ*
↓のモス。。
もしかして。。私がこころんに助けを求めたモスでは??笑

URL | ciao #SFo5/nok
2011/02/10 23:03 | edit

わほーっ☆
ボンジュール食堂、狙っていたのよ~(>_<)  
レポ見れて疑似ランチ出来て満足した(笑)
可愛いよね~、ホントにアメリが居そうだわ♪
ステーキ、なんて美味しそうなんでしょ。
夜ごはん食べすぎてお腹いっぱいなんだけど、画像見たら食べたくなって苦しい…(^_^;)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2011/02/10 23:47 | edit

ゆんちゃんへ

えーーっ!!!ゆんちゃん、この近所だったの?
あと数軒、この近辺のお店紹介するよー。
南区、いまわたし的にツボなんだ♪

いいとこだよねー^^

ゆんちゃん、福岡おいでよーーーっ!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/02/16 12:35 | edit

syanaさんへ

ひゃぁぁぁーーっ!syanaさん、ご近所さんなんだぁ♪
歩いて行ける距離にボンジュール食堂だなんて、
まじまじまじ羨ましいなぁ♪

ってかこの近所に住んでいらっしゃるというだけでも、
ほんとにうらやましい・・・
美味しいパン屋さんもたくさんあるし。
食べることには困りませんよね(笑)ってわたしの基本はそれかいっ(笑)

「ル・ピュイ」!気になったんですよー!
syanaさん、おすすめとあればぜひ立ち寄らせていただきますっ♪

URL | こころ→syanaさん #-
2011/02/16 12:39 | edit

ciaoたんへ

やっと行けたよー、ボンジュール♪
ねっ!お店の雰囲気がめちゃ素敵やったぁ^^
自分のおうちをこんな感じにしたいくらい!!
あ・・・あ・・・うん、安すぎるけど、お腹いっぱいにもならない(爆)
でも普通の人が普通にランチ食べるにはいいかも!
雰囲気良くておいしいのが一番♪

南区から目が離せんね(笑)
わたしもこれからちょこちょこ通うことになりそう(笑)

ciaoちゃんのレポも愉しみに待ってるなり♪

ふふっ、あのモスだよね~。懐かしいねぇ。

URL | こころ→ciaoたん #-
2011/02/16 12:44 | edit

みこにこちゃんへ

みこにこちゃーーーん、お返事遅くなってごめんねっ!!

雪まつり、どうだったー?
ブログの方へも全然遊びに行けてなくて、ほんとごめんっ!!!

やはりここは狙ってたのかぁ(笑)
素敵なお店だもんね~。
見たら入ってみたくなるよね!

ランチもお得で美味しかったよ^^
一緒にランチできた感じ?(笑)

北海道も美味しいものがいっぱいでしょー?
ちょっとは太ったりした?(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2011/02/16 12:47 | edit

南区はオススメなお店結構多いんですよ~♪
中央区ほどメディアに紹介されないけどねw
好きだったパン屋が昨年末閉店しちゃったので、今新規開拓中です^^
いろいろ探ってみますね~

そして美味しいお店が多いということは・・・ただいま絶賛増量中です(ナニ
今年の目標は-5kg(*^^)v

URL | syana #OO23dqHs
2011/02/23 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/943-66cb59e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

