こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛いパン屋さんの絶品キッシュ「ラ・タルティーヌ」。  




latartine11.jpg

ボンジュール食堂へ行く前に、どうしても立ち寄りたかったパン屋さん。
南区の住宅街にある「ラ・タルティーヌ」。

こちらもフレンチの香りがぷんぷん漂います。

パリのパン屋さんってこういう感じ、多いですよね~。
latartine1.jpg


福岡市内のパン屋さん、開店時間が早いですね!
飯塚で7時から開いてるパン屋さんなんて、2軒くらい?(爆)
パン屋さんは早いっていうイメージ、なくなったのかと思ったら、
都会はまだ健在でしたね(笑)
早く開いてくれるとパン好きとしてはすっごく嬉しいんだけど。
latartine10.jpg

↑のおすすめ、のとこを見てみると、
これがパン屋さんのメニュー?フレンチなのでは?とわからなくなるほど(笑)


店内はこじんまりとしてます。
だけど焼かれるパンのラインナップはとても満足度の高いものばかり。
latartine8.jpglatartine9.jpg

こうして1個1個手作りで作られるパン。
これ見ただけでたまりません。
latartine2.jpg


レジには笑顔の素敵なおばあちゃん。
ついつい話しこんでしまったけど、始終優しい笑顔で接してくれました。

こういうアットホームでかつ、
美味しいお店が歩いて行ける距離にあるご近所の方々が、
心からうらやましいデス






午前11時頃の訪問だったけど、
やはり朝7時から開いてるので、パンの売り切れもちらほらと・・・

latartine3.jpg

おーーー!キッシュではないですかっ!
しかもしかも、すっごいこだわり食材のキッシュ!
見た目もすごいけどすごく美味しそうだったので、2種類購入

各¥280。

春菊、ベーコン、ごま、長いも、ねぎ、れんこんのキッシュ。
201102030000.jpg

おうちで焼き戻していただきましたが、
すごすぎーーーーーっ全てがすごすぎるキッシュ。
これがパン屋さんの?って、ごめんなさい、正直びっくりでした。
こんなにおいしいキッシュ食べたの生まれて初めて
latartine18.jpg

卵がふわっふわで、パイ生地も申し分ない味と食感。
言葉が出ません。

ソーセージ、キャベツ、くるみ、玉ねぎ、じゃがいものキッシュ。
latartine20.jpg

こちらのお店のキッシュ、わたしのベストです。
キッシュだけでもわざわざ買いに行ってもいいくらい。
もう、それほど大好きになってしまいました。

ドライトマトとチーズのフォカッチャ ¥160
ほかほか生地のフォカッチャもおいしーーーー!
latartine16.jpg

スモークサーモンのベーグルサンド ¥300
latartine24.jpg

そうです、何を隠そう、最初はこちらのお店のベーグル狙いだったのです。
それがキッシュの虜になってしまって(笑)

最初からこういう風に半分に切ってあります。

プレーン生地は見た目以上にぎゅぎゅっと詰まったクラム。
これはかなり好みに近いかも!
もちもちぎゅぎゅっと系のベーグルです。
latartine7.jpg

ここのベーグル、かなり好き~

シナモンレーズンベーグル ¥130だっけ・・?
latartine15.jpg

ベーグルでこういうシナモンの入り方、見かけないので新鮮でした。
latartine14.jpg


クランベリーベーグル ¥150
latartine13.jpg

甘じゅっぱーーーーーい!
latartine12.jpg


もうちょっと朝が暖かくなる5月頃とかに、
一度7時に訪問してみたいなと思ってます。

本気だからね



関連ランキング:パン | 大橋駅





スポンサーサイト

category: パン

tb: 0   cm: 6

コメント

おはよう~
いいわ~
また南区!!なんで~?
私がいた時は田舎だったのにな~
友達誘って福岡行こうかな~

URL | ゆん #-
2011/02/17 10:44 | edit

美味しそう~!!
キッシュっていいですよね~
他のパンも美味しそうです。
個人的にはクランベリーベーグルが気になります。
自分でも作るんですが、クランベリーのちょうど良い量が
つかめないんですよね~(笑)
あぁ~パンを作りたくなっちゃいます。

URL | くぬぎ #-
2011/02/17 11:42 | edit


美味しそう…!!
フォカッチャが一番気になります

キッシュって食べたことないんですが
美味しいのかな??

少し前の話ですが、
こころさんのブログを見てからローソンのチョコメロンパン頂きました。
チョコがとろりとして美味しかったです。

こころさんが美味しいと言ってたものは
信用できます(^o^)

九州はなかなか行けませんが
コンビニの記事はこれからも参考にします **





URL | みほ #-
2011/02/17 15:10 | edit

ゆんちゃんへ

また南区だよー(笑)
でもまだあるからね(笑)

南区ってごちゃごちゃしてなくて、
でも都会でおいしいものもいーーーっぱいで惹かれてるの^^

ゆんちゃん、友達誘っておいでよー♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/02/18 00:30 | edit

くぬぎさんへ

あ!!わかるかも!
そのクランベリーの量がっていうの(笑)
足りなくても物足りないし、入れ過ぎると酸っぱさいっぱいになるし。

キッシュって、いいですよねー。
パンっていう感覚より、立派なメイン・・ですよね(笑)

くぬぎさんのパンも楽しみにしてますっ♪

URL | こころ→くぬぎさん #-
2011/02/18 00:33 | edit

みほちゃんへ

ホカッチャは中にもチーズがたーーーっぷり入ってて、
ほんと美味しかったよー!

キッシュはね、タルト生地の上にお野菜やお肉が入った卵焼き・・・
んー。。。ちょっと違うかな(笑)
とにかくこちらのキッシュは十分メインになるくらい美味しかったよ!
みほちゃんもどこかで機会があれば、食べてみて~♪

ひゃっ♪チョコメロンパン、買ってくれたのー?
うっれしーーーーっ!!!
チョコがすっごかったでしょ。
パン生地はほわほわで~。
あの甘さは疲れを癒してくれるよねー。

いえいえいえ・・・・そんなぁ・・・
穴があったら入りたいくらいでつょ・・(笑)
自分が美味しいと思ったものを紹介してるだけのことなんで・・・
たまたまみほちゃんと好みが合うのかも♪

コンビニ系だったら、美味しさを共感しあえるねっ!!
それってすっごく嬉しいな。がんばるよ(笑)

URL | こころ→みほちゃん #-
2011/02/18 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/944-e2e7a959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

