こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わたしの大コウブツ!独り占めしたいベーグル「コウブツ」。  


コウブツ

遅くなってごめんなさい。
って、誰に謝ってるのかって、オーナーさんです
ブログのアップを楽しみにしてると言ってくださったのに、
かれこれ1カ月経ってしまいました

すぐアップしたかったのですが、
あまりにの美味しさに、人に教えたくなくなってしまって(爆)
知る人は知るお店ですでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
進んで教えたくないほど、わたし、大好きになってしまって。

たぶん、こういうのは初めてだと思います。

恋かも・・?(笑)


住宅街の中のその風景に溶け込むようにして佇む1軒のパン屋さん。
まさかこういうとこにパン屋さんがっ・・・!驚きでした。
コウブツ3

きたーーーーっこの看板。
わたし好みの看板。こういう看板のお店にハズレはないんです。
あ、これわたしの持論デスケド。
しかも、またですよ、また・・・朝7時からって!やっぱ都会はいいですねぇ。
コウブツ2


「こんにちは~」と入ると、びっくりするほどのすっきり感。
コウブツ4


パンの種類はめちゃくちゃに多いわけではないけど、
見た目からとてもこだわりのあるパンを丁寧に焼かれてあるのだということは、
よくわかります。
コウブツ7


雑貨屋さんのような素敵な空間。
コウブツ8コウブツ15

コウブツ9


小倉南区にある「パティスリー nico」の美味しそうなジャム達。
オーナーさん同士がお友達だそうです
コウブツ11


「コウブツ」のキャラクター、めちゃくちゃ可愛いでしょ。
オーナーさんのお友達が書いてくれたそうです。
他の絵もすっごく可愛くて思わず「イラストレーターさんですか?」と聞いたほど、
でも趣味で描かれてるそうなのです。
コウブツ10
コウブツ6

飯塚からとお話をすると、オーナーさん、すっごく驚かれて、
というのも、実はオーナーさんの出身が飯塚の隣りの田川だそうで、
今でも時々飯塚を通って田川へ帰られるそうなのです。

お互い「えーーーーっ!!!」とびっくりし合って(笑)

つい、

「なんで飯塚でお店出してくれなかったんですかーーーーっ!」と本音がぽろり。

だって・・・だって・・・飯塚にほしいんです。こういうパン屋さん。
もちろん、飯塚も候補地にはあがっていたそうなんですけどね・・・

でも飯塚から来たということをとても喜んでもらえて、嬉しかったです。






この日はベーグルのみ購入。

コウブツ5


全粒粉いちじく 250円
koubutsu1.jpg

全粒粉100%の生地の中にドライいちじくがたっぷり。
そしてくるみがトッピングされたベーグル。
むぎゅっむぎゅに詰まったクラム、弾力を弱中強で表すなら「強」。
パン屋さんのベーグルで、ここまでハードなベーグルって意外でしたが、
すーーーっと探してた宝物が見つかったような感動を受けました。
koubutsu6.jpg



黒チョコ ¥200
koubutsu2.jpg

ブラックココアの生地にチョコチップ入り。
この黒さ、すっごいですね!真っ黒です。
このブラックココア、ほろ苦くて大好き!
全粒粉100%のものに比べると、もちもち感がアップですね。
これほんと好き。
koubutsu8.jpg



全粒粉 ¥160
koubutsu3.jpg


ホシノ天然酵母使用。全粒粉100%のベーグル。
どんな食材にも合いそうな、おいしいプレーンベーグル。
koubutsu7.jpg



チーズ ¥250
koubutsu4.jpg


全粒粉100%、中にはプロセスチーズがごろごろ。
上からもたっぷりこんがりとチーズがとろけてます。
koubutsu9.jpg



黒ベーグル・ミルク ¥250
koubutsu5.jpg


ブラックココア生地に練乳クリームがサンド。
↑でも紹介したけど、この生地、ほんと好き。
ブラックココアって、ブラックサンダーを思い出してしまうようなほろ苦さだけど、
この練乳クリーム、ありえないほど美味しい!
なんでこれ1個しか買わなかったんだろ・・・バカバカバカ・・・
koubutsu10.jpg


毎日、夜中の2時に起きて、ひとりでこれだけのパンやベーグルを焼かれてあるそうです。
パン好きのオーナーさんからたっぷりの愛情と情熱が注がれたベーグル。

出会えて良かった。わたしの大好物に
コウブツ1


いつか朝いち、目指して訪問しますっ
ベーグル買って、仕事へ行くって手もあるよね(笑)
やりそーーー。

電話でのお取り置きもOKです

オーナーさん、今度またお会いできる日を楽しみにしてます


コウブツ パン / 高宮駅西鉄平尾駅

昼総合点★★★★ 4.5






スポンサーサイト

category: パン

コメント

おはよう~
これまた南区地元やん。
めちゃえ~店多いやんね~
帰ろうか(笑)
ってムリムリ(笑)
もう骨の髄まで大阪のおばちゃんになっちゃったからね~
ヨソ行ったらビビられるのよ~

URL | ゆん #-
2011/02/28 09:58 | edit

こんにちは、はじめまして!
こっそりブログをいつも拝見していました~
(ベーグル好きなので!)
コウブツは近所なのにまだ一回しか行った事がないです
前はよく通るのですけど・・・
でも写真をみて火が付きました 笑
ここのケークサレが気になっていたんです!
ベーグルも小ぶりだけど
素材のよさが出ていて、噛みしめてたべたくなりますよね

またお邪魔します^^

URL | なお #-
2011/02/28 11:37 | edit

こころちゃんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

本当にどれも美味しそうなベーグルやね♪
今日、私も昼からベーグルを買いにおでかけ~♪
美味しいから私も通っているお店やねん!
さてさて・・・

あーーちょっとした雑貨やさんみたいなこの空間好きよ♪

URL | 風 #-
2011/02/28 12:35 | edit

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

オイラも
ココ知ってます

ウンマイっすよねぇ

しかも、アットホームなお店で
ホントに和みますよねぇ

カルピス食パンも
まだ食べたこと無いんで
いつかまた、行ってみないといけないんですよねぇ

URL | 九州おやぢ #-
2011/02/28 15:56 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃん、福岡帰ってきて(笑)
大阪のお姉ちゃんでもええから~、
わたしはびびんないから~(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/03/01 00:05 | edit

なおちゃんへ

コメントありがとうございますっ!!

いきなりですが、なおちゃんって呼んでごめんなさい。
なんだかしっくりきてしまったので・・・
気に障ったらほんとごめんなさい。

きゃぁーきゃぁー、見に来てくれたんですねっ!
めちゃ恥ずかしいです。
わたし、ベーグルはほんとまだまだビギナーさんなので、
これから色々教えてくださいっ。

コウブツが近くなんですか!
なんて羨ましい!!!わたし、近くだったら毎日のように通ってるかも♪
朝早く開いてるっていうのもステキですね~。

コウブツのベーグル、初めて食べてびっくりでした。
めっちゃむぎゅむぎゅですよね。
生地がほんとおいしいっ^^

またいつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしてまぁす^^

URL | こころ→なおちゃん #-
2011/03/01 00:10 | edit

風ちゃんへ

ふふふっ♪
わたしも~明日、ベーグルが届くねんっ♪
めっちゃ美味しいベーグルやねんっ♪
楽しみ~。

今日はどんなベーグル、ゲッチュしたのかな。

URL | こころ→風ちゃん #-
2011/03/01 00:11 | edit

九州おやぢさんへ

うっひょーーーーーっ!なんと!九州おやぢさんもご存じで!
そうそう、カルピス食パンが有名なんですよね。
わたしもかなり・・かなり気になってます。
早くリピしなきゃ。

ほんと美味しくて雰囲気も良くて、
こういうお店っていいですよね~♪

URL | こころ→九州おやぢさん #-
2011/03/01 00:13 | edit

今日

こんにちは。
この記事を読ませていただきまして、
どうしても行きたくなりまして、
今日、コウブツさんにお邪魔してきました。
素敵なお店に、ベーグルにパン。
とても素敵な時間でした。
教えてくださり、ありがとうございました!

URL | あやっぺ #v6af..5Y
2011/03/01 19:16 | edit

あやっぺさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!!!
なーーーんか、めっちゃくちゃに嬉しいです♪
自分の書いた記事を見て、そのお店に行っていただけるなんて、
ほんとに飛び上がったくらい嬉しかったです。

あやっぺさんにもコウブツの良さ、わかっていただけて、
すっごく嬉しいナ♪
あのベーグルも同じように美味しいって感じていただけて。

わたしも近々また訪問します!

コメント残してくださって、本当にありがとうございました♪

URL | こころ→あやっぺさん #-
2011/03/02 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/945-00f3db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

