こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今泉マーブルチップス「henry&cowel」。  



2011020306.jpg

この日は、ちょっとこちらのお店へ用事があり、1年ぶりに訪問しました。


久しぶりに来てみたら、新商品発見
2011020301.jpg


うわぁーーー!気になります!!!
気になるけど、わたしにはお店の奥へ大事な用が・・
ちょっと待っててね!という感じで奥へ。
2011020300.jpg

ステキなオーブン。
2011020303.jpg

奥では、「今ロールケーキが焼きあがったのでどうぞ~」と、
一切れ試食をさせていただきました。
これがぁ、ほわほわしっとりもっちもちの生地!!
生地にカスタードクリームが練りこまれてあるそうです。

「おいしーーーーー!」
中のクリームは、こちらのシュークリームの中のクリームと似た感じ・・・一緒かな・・。
これ、今度1本買ってみよっと
「ヘンリーロール プレーン ¥880」
2011020304.jpg

試食も用事も無事終わり、
やっとさっきの新商品の元へ。




それぞれ100gずつ買って帰りました。

チーズ。
2011020307.jpg
ブラックペッパーが効いてて、これつまみでしょ(笑)
ぽいぽいと口の中に入るサイズもいいですね。


グリーンピース。
2011020308.jpg

これ、もろグリーンピースです(笑)
豆の味が濃い~。わたし、実はグリーンピースが苦手なんですけど、
そんなわたしのため?
カレーパウダーがかかってるので、カレー味がプラスされて食べやすかったです。
わたし的にはこれが一番おすすめ


トマト。
2011020312.jpg
これまた、もろトマト(笑)
酸味もきいてるけど、トマトの甘さもあって、
すっごい不思議な感じ。


全部に言えることですが、
ちょっと生地がぱさついてる感があり、
粉っぽさが拭えなかったけど、
多分、シンプルな素材ならではの結果なのかな。
野菜の素材はとっても凝縮されてる濃い感じでした。


小腹がすいた時にぽいぽいっと食べれる感じだし、
ビールやワインのお供にもぴったりです。


で、もちろんこちらも買っちゃいましたよ。
お連れが食べたことないって言ったので、丸ごと1個進呈。

「これは美味しい」とグルメな友達もびっくりしてました。
2011020313.jpg


シュークリームの記事はこちら
キュートでポップなケーキ屋さん・・・henry & cowell」

あーーー・・・やっぱりわたしも一口分けてもらえば良かった

henry&cowell ケーキ / 薬院駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)





category: カフェ&スイーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちはd(^_^o)

うひゃー‼いい。このお店いいね。
試食なのに、結構大きい一切れだね。
マーブルチップス 色んなフレーバーがあって 選ぶのが 楽しいね♪♪♪

マダムシンコの記事も気になるから、後で見て帰るね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | マロンまろん #-
2011/02/08 13:28 | edit

マロンちゃんへ

マロンちゃーーーん、お返事遅くなってごめんねーーーー!

試食でいただいたロールケーキが思いがけず美味しくてラッキーだったよ♪
今度はロールケーキを買わなくちゃ!!!
マーブルチップスって珍しくない?
お野菜のおやつ、って感じかな。
ぽりぽりいけちゃうよ^^

URL | こころ→マロンちゃん #-
2011/02/16 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/946-700cebb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

