こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丸亀製麺の愉しみ方。  




最近のわたしの丸亀製麺率、めちゃ高いです

で、最近はまって食べてる「とろ玉うどん(温の並)¥380」。
だいたいこれに何かしらの天ぷらをトッピングして食べてるんだけど、
ある日ふと・・・違う食べ方をしてみたくなって、いざチャレンジ(=゚ω゚)ノ


とその前に~、
お連れが気に入ってるセルフ天丼。
marugame03.jpg

白ごはん¥120を注文して、好きな天ぷらをトッピング。

そしてこの自家製天だれをかけて天丼作って食べまーす。
marugame04.jpg

揚げたての好きな天ぷらを好きなだけ選んでトッピングできる天丼。
これもなかなかいいですよ




わたしは、とろ玉うどんに白ご飯。しめて500円。
もちろんすりおろし生姜もたっぷり入れて一味とすりごまもね。
marugame02.jpg


まずとろ玉うどんのうどんだけを食べます。
これが結構我慢がまんの数分間。

だって~、玉子、崩したくなりません?(笑)
ぐちゃぐちゃって、玉子と絡めてうどんを食べたいという欲望と戦わなければいけません。

それを我慢して勝利を得たら(どんだけ大げさ~)、

少し残ったつゆに、セルフで熱々の「かけうどんのだし」を好きなだけ器に注ぎます。


そしたらこんな感じ。
marugame05.jpg


そこに食べずにとっといたご飯を投入しまーーす。
あとで思ったけど、ネギも追加すれば良かったネ。

はーーーーい、「あと飯」の完成(●´∀)人(∀`●)
marugame06.jpg


残しておいたとろとろ卵をここで崩しますぅ
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
雑炊風になって、これ美味しいですよー
marugame07.jpg

一度おためしあれ(*´ω`人´∀`*)


スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 6

コメント

セルフ天丼に、雑炊ときたかぁ!!!

そういうことね(´∀` )

アレンジ楽しめるのもセルフならではだよね~

うまそーー!!

URL | つばめ #-
2011/02/15 19:37 | edit

またまた真似っこしてみます!
おいしそう(´3`)
思いつかなかったです!

URL | ミーコ #-
2011/02/15 20:28 | edit

つばめくんへ

まさかのスープ割(笑)
ここの天ぷらは揚げたてで美味しいから、
お腹に隙間があるなら天丼もいいよねー♪

ね、ね、ね、これやってみる?(笑)
もっとこれ以上に素敵な裏技、つばめくんだったら考えられそう。
考えたら、すぐ教えてね^^

URL | こころ→つばめくん #-
2011/02/16 13:07 | edit

ミーコちゃんへ

ぜひぜひ~、真似っこしてーーー(笑)
ミーコちゃんのお腹に入るのなら、
おうどんの後で、これやってみてーー♪

美味しいよん^^

URL | こころ→ミーコちゃん #-
2011/02/16 13:09 | edit

こころちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

まず一言これやばい!
思いっきり食べたくなるじゃん♪
食べたくなるだけちゃって・・
丸亀って何度も通ってる私だけどね、白ご飯にこのタレあった??
ん??ん?って感じなりよ♪
あーー、まずうどんを食べる時に卵を絡めないで・・
そこまず突破しないとね(笑い)

URL | 風 #-
2011/02/17 09:51 | edit

風ちゃんへ

やばい?やばい~?(笑)

丸亀でも独立店舗にしかないかも・・・・
かけうどんのスープも。
風ちゃんが行ってるのはどっちかなぁ。

そだよ!卵は見ないようにしなきゃ、
つい崩して食べたくなるよ!!!
そこをぐっと耐えるんだよ(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2011/02/18 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/951-8e37a460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

