こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

めし友★九州沖縄ブロックグランプリ「梅の香ひじき」。  






TBSの「めし友グランプリ」という番組で、
めでたく九州沖縄ブロックのグランプリに輝いた「ふく富」の『梅の香ひじき』。

友達が福岡パルコで買ってきてくれました
¥630(税込)

ひじきとカリカリ梅を混ぜ合わせた半生タイプのふりかけ。
梅の酸味としそやかつお出汁の風味がほどよいですね。
2011021200.jpg

お弁当のお供にもぴったりです。
2011021202.jpg

博多駅や福岡空港、デパートにも売ってるみたいだけど、
楽天などでもお取り寄せできるみたいですよ。




土曜日の深夜に急に体調を壊し、
日曜日はほとんど寝て過ごしていました。

ノロウイルスかと思ったけど、
とくに熱が高かったというわけでもなく、
たびたび吐いてもどす・・というわけでもなかったので、
ただ単に体調が悪かっただけのようで。

多分、かなり疲れがたまっていたのかな・・・と。

今日は元気に起きて仕事もがんばってます。


だいたい睡眠不足が続きすぎてたんですよね~。
毎日3時です。寝るの。
これじゃ寝込んでもおかしくはないんだけど、
倒れるまでわかんないんですよね。不調って。

これからは無理をしない程度にやっていきます。


今週はぼちぼちやってくので、コメントのお返事も遅れるとは思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: おいしいもの

コメント

こんにちわ!
こころちゃん、体調はもう大丈夫??
たまに心と体のリフレッシュ日を作ってあげたら
すっきりなるかも!
あんまり無理しないようにね~

この梅ひじきおいしそう~!
こういうの大好き♡
お茶漬けにもよさげ~

URL | mai #-
2011/02/21 12:08 | edit

大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
気をつけてくださいね。
コメントなんて気にせず、ゆっくりと過ごしてくださいね。

梅の香ひじき、テレビ出てましたね。
私は、大宰府の「えとや」さんの梅の実ひじきを買って
よく食べていました。
あぁ~同じ種類のだなぁ~って思って、テレビで見ていましたよ。


>ローソン、行きました。食べましたよ~ロールケーキ。
美味しかったです。
1個全部食べたかったけど、そこは我慢して旦那にも半分食べてもらいました。
甘いのが苦手な旦那でも、美味しく食べられたようです。

URL | くぬぎ #-
2011/02/21 13:59 | edit

こころちゃん(*^▽^)ノコンチャ!

本当に普段は何気なんだけど、
体が悲鳴をあげるまで不調に気が付かないよね・・・
睡眠不足は万病のもとっていうけど・・
やっぱり睡眠って大事だね。

ボチボチやっていこうね~♪

URL | 風 #-
2011/02/21 15:21 | edit

こころちゃん
大丈夫ですか?
きっと全国のこころちゃんファンが案じてます(>_<)
こころづかいのこころちゃん、優しいこころちゃん(*^_^*)

ゆっくり休んでみんなを安心させてね☆

こころちゃんペースで・・・
今日も会社お疲れさまです(^-^)

帰ったらほっこりひとやすみしてね!

URL | ミーコ #-
2011/02/21 16:44 | edit

おはよう~
大丈夫?
やっぱり睡眠不足ってヤバい?
私も先週から4時間切ってるけど~
しかも肉体労働に年齢も高い~
倒れるまで挑戦ね(笑)
こころちゃんお大事にね~

URL | ゆん #-
2011/02/22 06:36 | edit

maiちゃんへ

心配かけてごめんねe-466
あれはなんだったんだろー。
普段、寝込むことなんてないからちょっとびっくりしたけど、
すっかり元気だよん♪

そだね!たまには体も心も休めてあげなきゃだね!
近々、そういう日を作るよ。
なーんにもしないで過ごす日を。

maiちゃんも、季節の変わり目だから
体調に気をつけてね!

そそ!お茶漬けにもおすすめって書いてあったよ。
さらさら~っと食べれていいよね^^

URL | こころ→maiちゃん #-
2011/02/23 23:31 | edit

くぬぎさんへ

心配かけてごめんなさいe-466
なんだったんだろーって未だによくわかんないけど、
疲れもたまっていたのかも。
すっごい寝ました(笑)たっぷり寝たらほんとすっきりして、
心も体もリフレッシュされた感じだった~♪
優しいお心遣い、ありがとうございます^^
くぬぎさんも産後の体、無理なさらないでくださいね。

なんだかこの商品、???って感じですよね(笑)
テレビ局、間違った?って職場でも話題になりました。
太宰府の「えとや」さんの方が地元では有名ですもんね(笑)

くぬぎさん、ロールケーキ、半分で我慢しちゃったんですね!
あれはあっさりで気付くとぺろりと食べちゃいそうなんですけど、
乳腺詰まっちゃだめですもんね♪
でも同じ美味しさを感じ合うことができてうっれしーーーです!

URL | こころ→くぬぎさん #-
2011/02/23 23:36 | edit

風ちゃんへ

心配かけてごめんねーe-466
走ってる時って、まだ大丈夫、まだ・・まだ・・・って
加減がわからなくなるんだよね。
こんなになるまでわからないなんて、バカだなぁって思った(笑)
ちゃんと食べてちゃんと寝なきゃいけないね!

風ちゃんこそ、もう大丈夫?
お互い、体を大事にして毎日笑顔で過ごそうね!

URL | こころ→風ちゃん #-
2011/02/23 23:38 | edit

ミーコちゃんへ

心配かけてごめんねe-466
もぉ・・・ミーコちゃん、優しすぎっ!
優しくされることに慣れてないから、
どうしていいのかわからなくなる~(笑)

わたしが男だったら、ミーコちゃんに惚れてます(笑)

温かいコメントに元気づけられて、
もうすっかり元気!

ミーコちゃんも、育児や家事に忙しい毎日だろうけど、
無理せず体を大事にしながら、笑顔で過ごしてね♪

URL | こころ→ミーコちゃん #-
2011/02/23 23:42 | edit

ゆんちゃんへ

心配かけてごめんねe-466

ゆんちゃん、やばいよ!
睡眠不足って、その時は大丈夫って思うけど、
あとからどーーーーーんとくるよ!こんな風に(笑)
しかも、ゆんちゃん、体力勝負のお仕事・・・
倒れちゃだめだってばぁー!
ほんと倒れる前に、しっかり休養取ってね!
大事な体だからね。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/02/23 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/953-62a7bef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

