こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体ぽかぽかスープ鍋「ガスト」。  


ここ数年、ずーーーっと食べたいと言い続けてきてる参鶏湯。
なっかなか機会が訪れません

そこで見つけたガストの
「韓国風骨付き鶏のとろとろ煮込みスープ鍋 参鶏湯風(半玉うどん入り)」


商品名、ながっ

税込価格、628円です。

ファミレスと言えばなんとなくガストへ。
ロイホはちょっと高いし~、ジョイフルじゃ物足りないし~、
飯塚にあるといえば、残りはガスト。

「シルシルミシルさんデー」で、ガストの裏側を見て、
ますます好きになりました(笑)

シルシルミシルさんデー、めちゃくちゃ面白いですよね!
毎週毎週、楽しみにしてます♪



2011021102.jpg

韓国の参鶏湯をガスト風にアレンジした熱々お鍋。
クコの実、ナツメ、高麗人参まで入ってて、本格的
生姜もしっかり効いてて、食べてるうちに少し汗ばんできます。

冷え性のわたしにはぴったり

おうどんが半玉入ってます。
このわたしでも(笑)半玉でも十分お腹いっぱいになるほどの量デス。
なぜかというと・・・・
2011021103.jpg

この骨付きもも肉、このボリュームがすごい
2011021104.jpg

ほろほろになるほど煮込まれた骨付きもも肉、
鶏の旨味がお肉から、そしてスープからじわぁぁぁんと感じられ、
体にも心にも優しく染み込んでいきますぅ
2011021105.jpg

自家製豆腐もとってもやわらか~くておいしかったですょ
そうそう、このお豆腐もがっつり入ってるのです。

薬膳で体の中がちょっとキレイになった気がしました

高麗人参ってとてもクセが強い食べものだけど、
効能はすっごいですよね。
低血圧、貧血、糖尿病、更年期障害、動脈硬化、風邪予防、
そして美肌効果。←これ、結構重要ネ

薬だと思って全て完食

たまには薬膳もいいですね

ってか、早く本物の参鶏湯が食べたーーーーーい




スポンサーサイト

category: そとごはん(ファミレス)

tb: 0   cm: 4

コメント

おぉ~美味しそうです~
ガストかぁ~
妹婿がむかしガストでバイトしていたらしく
その頃の話してくれるんですよ。
それからガストファンになっちゃったけど、シルシルミシルは
良かったですね~
薬膳って、ちょっととっつきにくいけど、こういうのなら
挑戦できそうです。
体が温まるっていいですね。

URL | くぬぎ #-
2011/02/18 14:18 | edit

こころちゃんお返事ありがとうございました(*^_^*)
呼び方までこころづかいいただいて・・・こころちゃんにならミーコいやミーコのすけなんだっていいのです☆

このスープとっても体に良さそうだし、ほっこりしそうです

薬膳というと食べるのに度胸がいりそうだけど旨みもありそうです
なんといっても美肌!
大事大事です!

そういえば今日ローソンできなこ付きロールケーキ買ってきました('-^*)
袋の上からでも少し盛りぎみのクリームがわかりますよー

今からいただきます☆

URL | ミーコ #-
2011/02/18 14:58 | edit

くぬぎさんへ

ガストでバイトしてた方からのお話しを聞いて、
好きになるってことは、やっぱりガストってステキ(笑)
普通、裏話とか聞くと嫌になっちゃうこと多いですよねー。
わたしもくぬぎさんのコメント読んで、ますますファンになっちゃいました♪

薬膳って・・・ねぇ。クセがありますよねー。
こういうのは食べやすくていいかもです^^
滋養って言葉がぴったりですよね♪
産後で体力が落ちてる時もいいかもです。

URL | こころ→くぬぎさん #-
2011/02/18 23:30 | edit

ミーコちゃんへ

ぷぷぷっ(笑)ミーコのすけって(笑)
じゃ、ミーコで!
あ、冗談ですよ!ミーコちゃん♪

本当の薬膳ってきっととても食べにくいような気がするけど、
これはカジュアル薬膳って感じで(そんな言葉あったっけ?笑)
食べやすいですよねー!
体の中からキレイになって、美肌にもいいってステキですよねー。
美肌、お互い頑張りましょー♪

おっ!!!!プレミアム黒みつ黄なこロール、買っちゃったんですね!
お味はどうでした~?
ミーコちゃんのお口に合ったかなぁ・・・

URL | こころ→ミーコちゃん #-
2011/02/18 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/954-c3094690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

