こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こころ癒されるごはん「よし村」。  



yoshimura2300.jpg

仕事中の昼休みの外食を控えるようになって、
こちらのお店へも半年以上あいての訪問となりました。

1回目の記事「お母さんの味・・・よし村」。
2回目の記事「から揚げ定食、サイコー♪」。


でも、その間もスーパーのお惣菜コーナーには
パックに入ったはるみママのお総菜が売られてるので、
それを買ってお弁当に詰めたりしてましたょ


はるみママのできたてのご飯が恋しくなって、
先日、ひっさしぶりーに行ってきました。



野菜炒め定食¥650 プラス チキン南蛮(単品)で。
yoshimura2305.jpg


定食プラス、チキン南蛮を単品でなんて食べれるわけないやろーって思いました?
それが食べちゃうんですよー。
あ、これは同僚と半分こですけど。

最初はね、野菜炒め定食だけだったんですょ。

だけど他のお客さんが食べてるのがすっごくおいしそうで・・つい。
まぁよくあることですが(笑)

チキン南蛮を単品で追加。


初めて野菜炒めをいただきましたが、こーんなにお野菜も豚肉たぁーっぷり。
お野菜はキャベツ、玉ねぎ、人参、もやし、ピーマン、なす。
yoshimura2302.jpg

塩コショウの味つけだけでも美味しく、ごはんのお供にぴったりだけど、
添えられてくるポン酢、これをかけていただいても美味しかったですよ。
yoshimura2307.jpg


忘れてはいけない、よし村の小鉢。
やったぁ!この日は卵焼きつき~
ママの卵焼きは、天下一品。
yoshimura2303.jpg


チキン南蛮は2度目だけど、今回のチキン南蛮は前回のチキン南蛮より、
さらにパワーアップ!美味しかった~
しかも量がすっごいでしょ!これ定食も同じ量ですよ。
yoshimura2301.jpg


お腹パンパンになって、ごちそうさまでした~

帰り際にママが、
ブログ(多分「食べログ」の口コミ)を見たって言って来てくれるお客さんが増えたのよーと、
とても喜んでくださって、
「ブログで紹介してもらって嬉しかったから」と。

な・な・な・なーーーーんと!チキン南蛮はそのお礼だと・・

そんなことダメダメーーーーー、
そんなつもりじゃないけん、お金取ってーーーー、とちょっとごちゃごちゃありまして(笑)

「でも、今日だけよ」って、はるみママ。

では今回だけはママの懐に、こころ飛び込ませていただきますっ!!

ママのご厚意に熱く熱く感謝です

こちらがその素敵なはるみママ。
yoshimura2309.jpg

いつまでもお元気で、これからもおいしいご飯をたくさん作ってくださいねっ

よし村 定食・食堂 / 新飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.0




スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

tb: 0   cm: 4

コメント

僕も初めて行った時はブログ見て来ましたって言いましたよ♪
今月も一度食べに行きました!

いつもお肉系を頼んでしまうので今度は野菜炒め食べてみよ。
こころさんはもちろんご飯お代わりでしょw
あの定食の量で単品追加は流石!

URL | urajun #-
2011/02/23 21:48 | edit

こころちゃんこんにちわ!
飯塚本当にいいところ・・・
このお店いってみたい
ママの味、ママの愛情量が半端ないですね(>_<)
夫にお願いするか、姉にお願いするか迷います
連れてってーって!!
量的には夫かなー(^O^)そのあしで雑貨屋さんにも行きたい!
またミーコのハートに銃弾ぶち込まれました♡

URL | ミーコ #-
2011/02/23 22:03 | edit

urajunさんへ

わぁぁぁーーーっ・・・
記事をとびぬかしてコメレスしてしまってましたっ!!!
ごめんなさいっ!

きゃぁぁんっ♪urajunさん、ブログのこと言って下さったんですね!
ありがとうございます。
ママが話してくれた方はurajunさんのことだったのかも♪
時々行ってくださってるんですか?ウレシイ。
こちらは、量も完璧だしお料理もとっても美味しいですよね!

urajunさんは、お肉系をがっつりいっちゃってるんですねー。
野菜炒めも美味しいし、オムレツ!これイチオシです!!!
オムレツ定食があればぜひっ。
ってもう食べてるかな。

ご飯でしょ?
お替り、我慢してますよ(笑)ぷぷぷっ♪
またばったりお会いするかもしれませんね。

URL | こころ→urajunさん #-
2011/03/02 00:49 | edit

ミーコちゃんへ

わぁぁぁぁぁーーーーっ!
記事を飛び越してコメレスしてしまってましたぁ・・・
ごめんなさいっ!!!

ミーコちゃん、飯塚は結構ステキなお店あるんですよー。
食事だけじゃなくて観光スポットもそれなりに(笑)
いつかいらしてください♪

そうそう、こちらはabe雑貨店さんのすぐ近くなので、
歩いても行ける距離です。
ぜひ、旦那さまかお姉さまにお願いしてみてね!
あ、ミーコちゃん来るなら、頑張って作品作っておかなきゃ(笑)

そだよ、ミーコちゃんのハートはもうロックオンされてるなり(笑)

URL | こころ→ミーコちゃん #-
2011/03/02 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/958-8721021e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。