こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

筑豊が誇れるスイーツ「といのドーナツ」。  




最近、ぽかぽかお天気が続いてキモチいい~
昨日なんて最高気温17度!
つくしが顔を出しそうな温かさ

春っていいね~

田川方面へはラーメンまむしまでは時々行くものの、
それから先へはなかなか行く機会がなく、
昨年の7月にオープン以降、ようやく訪れることができました。

車で行けば15分くらいなのなにね。
こんなに近いのにどうして今まで行かなかったのかが不思議。
toy08.jpg

バイパスの交差点をくぃっと右へ曲がると、
左手に「雅の杜」という・・・ここはどこ?みたいな、
とても素敵な敷地の中にある「といのドーナツ」。
お隣は「モンシュシュ」というフレンチのお店。
(こちらもすっごく気になってるんですよねー)

お店の中もスタイリッシュな雰囲気です。
toy01.jpgtoy02.jpg

ちょっとしたイートインスペースもあります。
コーヒーやジュースの飲み物もメニューにあったので、
こちらでちょっと小腹を満たすこともできますね。
toy04.jpg

実はこちらのお店、ジェラートの種類も豊富。
toy00.jpgtoy07.jpg


ジェラートでは珍しい作り方、ー10度の石板の上でミキシングされます。
アイスはあるけど、ジェラートでって初耳、初目です(爆)
お姉さんが手際よく作ってくれました。
toy03.jpg

チョコミントオレオ(スモール)¥380
toy05.jpg

写真とちがーーーーーうと叫びたくなったけど、
美味しかったのでOK(笑)
ジェラートって、アイスより好き

知人宅への手土産に10個と、
もちろん自分用にもげっちゅです。
toy11.jpg


なんとこちらのドーナツは、
食べれるシルク入り!
シルクは体内でコラーゲンを作りだし、
肌に潤いとツヤが出て健康な美肌を作るそうです。
また、ストレスや脳疲労の改善にもいいそうですよー。
シルクが食べれるなんて、生まれて初めて知りました(笑)

シルク入り以外のものは、米粉&豆腐など、
健康にこだわったものが原材料となっています。


「ストロベリーチョコ 160円」シルク入り。
toy20.jpg

なんとこちらは、中身がほんのりいちご色。
生地にもいちごが練りこまれてあるのでしょうか。
春らしい焼きドーナツ。


「ラムレーズン 150円」シルク入り。
toy21.jpg

ほどよいラム酒の香りが抜群です。


「さつまいも ¥170」米粉と豆腐。
toy22.jpg

ほのかに豆腐の存在が感じられますが、気になるほではないかな。
もっちもちしてて、これは冷やして食べると一層美味しかったです。


「ナッツ ¥150」シルク入り。
toy23.jpg

これいいかも!ナッツの塩加減と生地の甘さがすっごくいい。


「アールグレイ ¥150」シルク入り。
toy34.jpg

個人的にはアールグレイ風味のものは大好きなので、
もっと茶葉をきかせてほしかったような・・・
でもそれはきっと欲張りなんでしょうね。


「チョコ ¥150」シルク入り
toy24.jpg

チョコ好きのわたしも大満足。
ほろ苦さがある生地にチョコ、たまりませーん。


「チーズ ¥170」米粉&豆腐
toy25.jpg

チーズのしょっぱさと生地の甘さ、これはもう鉄板コラボ♪


焼きドーナツっていまけっこうブームきてるけど、
こちらの焼きドーナツ、最高においしいと感じられました
地元筑豊にこんなに美味しい焼きドーナツのお店があったんだーって、
すっごく嬉しくなりましたよ

職場へもお土産に買って行ったけど大好評で、
また食べたい!と早速リピの声が。

生地も何もかもほんと美味しかった~。
こんなにもちもちしてて生地のおいしい焼きドーナツは類を見ません。
っていっても、それほど焼きドーナツを食べつくしてるわけじゃないけどね(笑)


通販可能なので、興味のある方はぽちってみてはいかがでしょうか。
ジェラートも通販可能みたいですよ

HPはこちら・・・といのドーナツ

TOY no donuts (スイーツ(その他) / 下伊田駅

昼総合点★★★★ 4.0




スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

コメント

こんばんは(=^ェ^=)

ヘィヘィホー♪♪♪あっ!!!間違い。
ヘィヘィヘィ~♪♪♪
こころん、大絶賛の焼きドーナツ 気になる~。
美味しそ~♪───O(≧∇≦)O────♪
アタシ、普段ドーナツって あんまり食べないけど、焼きドーナツなら食べたい。
ナッツのが1番 気になる~。

URL | マロンまろん #-
2011/02/24 00:33 | edit

こころさん

全然、写真とボリュームが違うね(爆)

朔^-^も先日、似たようなことがございましたわ・・・・ハァ





このお店全く知らなかった

そういや前に

美味しいドーナツの店が と聞いた覚えがあるような無いような です

帰省の際には お邪魔しやす~~~

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2011/02/24 09:23 | edit

おはよう~
焼きドーナツ?
最近は蒸しドーナツなるものもあるみたいね
ドーナツもブームなのかな?

URL | ゆん #-
2011/02/24 09:24 | edit

やほ~♪
ドーナツ、いろんな種類が出来てるよね~!!
こちらはまた鮮やかで可愛いドーナツだわ❤
食べられるシルク。
知らなかった~\(◎o◎)/!

シルクって聞くと、美容番長が頭に浮かんでしまう今日この頃…です(笑)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2011/02/24 17:04 | edit

オープンしてちょっと経った頃行ったよ♪
ヘルシーなドーナツだよね(*^^*)
そういえばアップしそびれた。
半年以上経ってるからもうお蔵入りかな?(笑)
シーズンで少し種類が変わるみたいだね。
私が行った時はメロンドーナツとか有ったよ。
久し振りに行ってみようかな~♪

URL | テノリペンギン #-
2011/02/24 20:53 | edit

マロンちゃんへ

ヘイヘイヘーーーイ♪懐かしいぃぃぃ(笑)

おっ!マロンちゃん、気になってくれたの?
わたし、揚げたドーナツって重すぎて好きじゃないんだけど、
これは焼きドーナツの中でもいままで食べたものとは、
全く別の感じだったの。

ナッツね!了解~♪

URL | こころ→マロンちゃん #-
2011/02/28 23:46 | edit

朔さんへ

ぷぷぷっ(笑)朔さんも?
はてはて、どこのだろー・・・。
写真と違うと、がっかりくるよね~。

朔さん、帰省したらぜひぜひ立ち寄ってみてね♪
お口に合うといいな。

URL | こころ→朔さん #-
2011/02/28 23:48 | edit

ゆんちゃんへ

ひょえ!蒸しドーナツなんてあるの?
生トロドーナツとか、ほんとドーナツも変化球で攻めてくるよね!

いま、ブームなのかな・・・?

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/02/28 23:50 | edit

みこにこちゃんへ

ごぶさたーーーっ!
北海道ってドーナツまで美味しそうだよね!(笑)
粉が美味しそうだもん。
北海道はどうなのかな、ドーナツきてる?

ぶはははっ!シルクさんっ!!!
すっごいよね!キレイだよね~。
憧れちゃう(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2011/02/28 23:52 | edit

テノリペンギンさんへ

さっすが!直後に行ってたのね!
えーーーっ!記事アップしてないの?!
早くーーーーー(笑)

メロンってめちゃ惹かれる!
いま「さくら」って出てるとか出てないとか・・・
先週はまだだって言われた・・・・

実はいま週いちくらいで通ってる(笑)

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2011/02/28 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/960-19d4c27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

