こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よもぎ麺と牛すじのWぷるぷる♪「よもぎうどん」。  


飯塚のお隣、嘉麻市ののどかな田園風景の広がる場所。
このちょっと先にはあのスーパー天丼の「とのい」もあります。
yomogi17.jpg

この日はこちらへお邪魔しました
yomogi03.jpg

まず券売機で食券を購入します。
yomogi01.jpg

釜玉もかなり気になりましたが、この日は病み上がりだったので、
温かいお出汁のうどんが食べたくて。
yomogi02.jpg


地元フリーペーパー「チクスキ」のクーポン券も忘れずにぃ(笑)
だってこれでおにぎりサービスもしくは、トッピングサービスなんですよ!大事だいじ~。
yomogi00.jpg

お連れの「よもぎごぼう天うどん ¥550」(サービストッピング・・ちく天)
yomogi07.jpg

このごぼう天、めちゃテンションあがっちゃいます!
がつっとしたごぼうが7つも!
yomogi06.jpg


わたしの「よもぎ牛すじ肉うどん ¥650」(サービストッピング・・ごぼう天)
※サービストッピングに牛すじ肉は対象外です・・・。
yomogi08.jpg
こちらのおうどん、セットではないけどお饅頭がついてるんですねぇ。
そして大好きな生姜も!

大好きなごつごつタイプのごぼう天。
めちゃくちゃ噛みごたえあります。
気のせいかもしれないけど・・・衣に味がついてるような?
わたし的にはその味がとても強く感じられてちょっと邪魔でした。
お連れのちく天もそうだったみたいで、天ぷら全般にそういう味付けをされてある・・?
yomogi09.jpgyomogi14.jpg


お出汁は、結構濃いめの甘じょっぱい感じ。
天ぷらも味が濃かったし、出汁も・・・。ここまで甘じょっぱいとは・・・。
病み上がりだったせいか、わたしの味覚が変だったのかなぁ。
あとでたくさん喉がかわきました。
yomogi16.jpg

牛すじ肉は美味しかったです。ぷるぷる~のとこ大好きです。
yomogi10.jpg

生姜もぜーんぶのせまーす!
yomogi13.jpg

これが噂のよもぎ麺。
最初は結構こしがある!と思ったけど、時間が経つにつれすっごーくもちもちに~。
もちもちのぷにぷに。
よもぎの風味と香りもたってて、よもぎ餅みたい。
yomogi11.jpg

よもぎって体にいいんですね~。
よもぎを練りこむのって面白い発想だなぁと思いました。

黒糖まんじゅうも一口サイズがちょうどよく美味しかったです。
yomogi15.jpg




関連ランキング:うどん | 下鴨生駅筑前庄内駅上三緒駅






スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/962-1447b44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。