こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珈琲が美味しくてランチもお得「ランプ」。  





2月11日にオープンしました。

オーナーさんは、
こちらのお店や・・・
lamp01.jpg

こちらのお店のオーナーさんでもあります。


食器の買い付けに来られたお店(abe雑貨店さん)で偶然久しぶりの再会をして、
「オープンするので来てくださいね」とお声をかけていただきました。

以前はモーリーフォワーがあったところ。
店内には少しその面影が残っています。
lamp06.jpglamp07.jpg


年代物のステレオ!
めちゃかっこいいーーー!実際にここから音楽(JAZZ)が流れてます。
lamp03.jpg

落ち着いた大人の空間。


メニューです。
lamp21.jpg

初めてだし、何もわからなかったので「おすすめは?」と尋ねると、
「カレーかオムライスかなぁ」とのことだったので
そのふたつに決定デス。


ランチタイムの10時ー14時までの食事にはセットメニューがサービスされます。

え?10時からランチタイム?
嬉しいかもっ!モーニングの時間にランチ~。


まず、セットのサラダとスープ。
サラダは瑞々しいしゃきしゃき大根サラダ。スープはコンソメ。美味しかったデス。
lamp09.jpglamp10.jpg


カレー子のカツカレー ¥880。
(カレー子はカレーが大好きで毎日カレーでもいいってくらいカレー食べてます。
この前の日の昼夜、そしてこの日の昼夜、カレー 笑)
lamp11.jpg

さすがおすすめとあって、ぴりっとスパイスが効いたカレーは、
コクもあって美味しかったです。
揚げたてカツもビッグサイズでしたよ。
lamp12.jpg

「ひとくちどうぞ」とカレー子が。
カツも一緒にいただいちゃいました。
カツとカレー・・・禁断ですよね。ほんと
lamp15.jpg


わたしチョイスの「オムライス ¥680」。
lamp13.jpg

なんとデミグラスソースとケチャップがダブルで
かなり、びっくりです(爆)


lamp16.jpg
さらにびっくりなのが、オムライスの”ライス”。
ケチャップライスじゃなーーーーーーい!
玉ねぎ、しいたけ、マッシュルーム、ピーマン、そしてガーリックとご飯を炒めたライス。
これはこれでアリかも。量的にも十分ですよ。


食後のドリンクは、もちろん珈琲。

とびっきりおいしい珈琲を丁寧に淹れてくれるオーナーさん。
オープン前に珈琲を淹れる猛特訓されたそうですよ。

最後にちょっぴりの「愛情」も注いでくれました(笑)
カレー子も喜んでました
lamp04.jpg

ひっさしぶりに心から美味しいと思える珈琲を飲みました。
カップは、ファイヤーキング。
lamp18.jpg


また今度はゆっくりと美味しい贅沢な珈琲をいただきたいと思います。
lamp02.jpg



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 新飯塚駅飯塚駅




スポンサーサイト

category: そとごはん(洋食)

コメント

おはよう~♬
久々にコメントにきたよ!
ココ、あの場所だね(#^.^#)なんとなく面影、あるね。
早くからランチが食べれるって嬉しいね♬カレーもオムライスも美味しそう(^^)
珈琲入れるの難しいもんね(^^;;私も只今特訓中!(笑)
チラッと見えたマスターのお顔がイケメンな感じで、すっごくキナナル。。。(笑)

URL | maamin #cWcd8Id2
2011/03/01 08:07 | edit

おはよ~ございます、こころさん。
うわ~おいしそう~!!
どっちも食べたいよ~!!
コーヒー好きの私には、最後の珈琲がたまりませんでした。
志免にも家鴨軒っていうお店があってそこの珈琲が美味しいんですよ。
あ、ランチも美味しいです。
ルクルに行かれた際にはぜひ。

URL | くぬぎ #-
2011/03/01 10:03 | edit

うわぁ~気になっとったけん、うれしぃ~ 笑

美味しそうやーんv-517

しかし、あーた!
なんで「鉄板ナポリタン」いってくれんやったとぉ~v-406
もう、気になるぅー
鉄板鉄板鉄板っv-322

てか、今日ランチ行く予定やき、行ってみようかな~

また、ブログかぶるやろか?
いや、かぶったのそっちやき?!
リンゴちゃんv-389

でも、かぶっても誰にも発見されんね 爆 

そんなことはいいけど、決まった?
忘れてないやろね?

あ~楽ね このHN 爆

URL | おとめ #2Eutl3GA
2011/03/01 11:49 | edit

こんばんわ♡
ほんと春の足音聞こえてます!

うわー!またいいお店!
ファイヤーキングの食器もかわいいです
カレー子さんという登場人物にすごく微笑んじゃいました☆
カレー子さん☆☆

こころちゃんその後体調だいじょうぶですか?
明日あたり寒くなるらしいですYO!
あったかしてください♡

URL | ミーコ #-
2011/03/01 20:09 | edit

こんばんわ!
素敵なカフェ♪
私もこんなオサレなお店で珈琲飲みたい♪

同じくファイヤーキングのカップで
珈琲飲みたい~♡

URL | mai #-
2011/03/01 22:26 | edit

maaminちゃんへ

ほんと久々のコメントだー!
いつもお喋りしてるから、そういう気がしないけど、
やっぱコメントって嬉しいね♪

ね、面影残ってるよねー。
早くからのランチってすっごく珍しいし、嬉しいね。

maaminちゃんも珈琲淹れる特訓中なの?
難しいの?
maaminちゃんが淹れた珈琲飲みながら、
maaminちゃんが焼いたパンを食べると美味しいだろうなぁ^^
あ、これ催促だよ(笑)

きゃぁー、しっかりオーナーさんチェックしてるし(笑)
イケメンさんだし、すっごく優しくてお話しも楽しい方だよ。
帰省のときにはぜひっ(笑)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2011/03/02 01:01 | edit

くぬぎさんへ

これを読む頃には、おはよう、かな。

おはようございます♪くぬぎさん。

そう!どっちも美味しいからここはぜひ2人でシェアして食べてもらいたいです♪
くぬぎさん、珈琲好きなの?
なら、もう絶対おすすめ!久しぶりに美味しい珈琲だーーって感動しました。
やっぱ違うんだねー。

家鴨軒!くぬぎさんとこの記事でも拝見したような・・・
すっごく気になってます。
志免、日曜日行ったんですよ。実は(笑)
あるお店にふられちゃって、急遽東区へ向かったんだけど、
また近々志免には登場します♪宿題店、結構あるんです・・・。
その時は、家鴨軒、行きたいな!

URL | こころ→くぬぎさん #-
2011/03/02 01:05 | edit

おとめへ

気になってたやろー。
ぜひぜひ行ってみてね!
鉄板ナポリタン、食べてみて~。

レポ、楽しみにしてるからぁ♪

で、今日はあれからどちらへ?
わたしのおすすめには行ったのかちら・・・?

また近々記事、かぶらせてもらうね!
リンクはどうする?(笑)
借りてもいい?

もう「おとめ」でいきなさい。

URL | こころ→おとめ #-
2011/03/02 01:08 | edit

ミーコちゃんへ

ミーコちゃん、こんばんは♪

ほんと最近暖かかったから、つくし、出ちゃったんじゃないかと
わくわくしたのに、急にまた寒くなったよねー。
こういうのいやだーーーー。

おかげさまで、体調の方は絶好調ですっ!!!
気にかけてくださって、ありがとうございます。
誰なら気にしてくれるかって話しですよね(涙)
ミーコちゃーーーーーんっ♪

ファイヤーキングは、憧れなのです。
いつもabe雑貨店さんで、眺めてはため息・・・。
その食器でいただいた珈琲は格別でした。

カレー子ですか?
わたしの記事にはあまり第3者が名前で出てくることがないから、
ちょっと新鮮だったでしょ(笑)
今頃、カレー子もミーコちゃんのコメント読んでさぞ喜んでいることでしょう(笑)

ミーコちゃんも、風邪ひかないように、
温かくして過ごしてね!育児も家事もがんばだーーーーっ★

URL | こころ→ミーコちゃん #-
2011/03/02 01:14 | edit

maiちゃんへ

うん、すっごく大人な落ち着いたお店だったよ~♪
カフェっていうよりは、喫茶店。
しかも珈琲がすっごく美味しい喫茶店って、やっぱ貴重だよね。

心静かに過ごせるお店、そんな感じ。

ファイヤーキング、欲しいなり(笑)

URL | こころ→maiちゃん #-
2011/03/02 01:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/967-a96b15f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

