こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女子でもいける♪とろーんと濃厚ド豚骨「昇龍らーめん」。  



今年2度目のラーメン。
最近、ラーメン率、めちゃくちゃ低いっ。
ラーメンがメインじゃなくて、ラーメンはメインの後で食べたいと思ってしまうので、
メインを一緒に食べる人たちがみんな、ラーメンなんてもう入らないって言うから・・・
いつもチャンスを逃してしまって


この日は、100歩譲ってメインをラーメンに。
超濃厚ど豚骨好きのお連れと向かったのは、

つばめくんおすすめの「昇龍」。
カレのレポはこちら。


「一度は食べてみて」

グルメな彼の言うことなら間違いはないので、
おすすめのお店は行ける距離なら訪問してます。

いつも美味しいお店を教えてくれてありがとうのキモチでいっぱいだよー。


車から降りた瞬間から、すっごくいい香りが漂ってきてます。
お連れと「うわーーっ」と嬉しい歓声。

まずは食券を購入。
shouryu00.jpg


お連れのチャーシュー麺 ¥680
チャーシュー麺にしては、お値段が良心的。
shouryu02.jpg

わたしの昇龍ラーメン ¥480
こちらも良心的お値段。この濃厚豚骨スープでこのお値段、ステキ
shouryu03.jpg

まずスープをひとくち・・・

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ひっさしぶりに豚骨スープがジェットコースターのように体中を駆け巡りました。
なんでも「久しぶり」っていいですよね。
感覚がフラットだから、めちゃくちゃ敏感になってますよね。
shouryu05.jpg

キリッと醤油ダレがきいたとろみのあるスープ。
ちょっと脂っぽいのが女子には気になるところですが・・・
せめてカウンターにティッシュでも置いててくれたら良かったかも。
うれしいかも。女子は結構そういうとこ気にしちゃうので。

あーでもこのお値段だから無理かな。ティッシュは。

見た目ほどこってりすぎず、くせも強くなく喉をゆっくりと落ちていく豚骨スープ。
ひとくち・・・ふたくち・・・とスープが止まらない。

自家製極細麺。わたしはカタで。
濃厚スープには意外な極細麺。
自家製麺ならでは、きっとスープにばっちり合う麺を研究されたのでしょう。
おいしーーーーい!やっぱり極細麺、好きだなぁ。
shouryu06.jpg

豚バラ肉のチャーシュー。
とろとろっと柔らかく薄味。スープと麺を引き立てる完璧な脇役。
shouryu10.jpg


ラーメン食べるときは餃子!と、こだわりを持つお連れのリクエストで餃子も。
わたしも結構、その組み合わせ好きです。

餃子 10個入り¥390。
shouryu07.jpg

ひとくち餃子なのですが、これがめちゃうまっ
皮はかりかり。中のあんがばっつぐん。
これは1人で10個、ぺろりですね。今度からそうしよう。
shouryu09.jpg

ラー加速がついて替え玉 ¥100、カタで。
替え玉は現金と引き換えでした。
shouryu11.jpg

福岡のラーメンには欠かせない辛子高菜と紅しょうが。
好みでラーメンへトッピングします。もちろん無料。
shouryu12.jpg

わたしは味が変わるのでいつもスルー。
好きな人は、スープが真っ赤になるくらい紅しょうがを入れてますよね。
お酢の効果でスープがあっさりになるらしいのですが・・・


からーーーーいっ!
shouryu13.jpg


ひっさびさに美味しい1杯に出会えて大満足

この箱崎界隈、すっごく魅力的です。
ラーメン屋さんもいろいろあるし、何よりパン屋さんもたくさんあるしね

昇龍らーめん ラーメン / 箱崎九大前駅箱崎宮前駅箱崎駅

昼総合点★★★★ 4.5




スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよう(゜▽゜)/

ラーメン。
ふふっ(笑)
つばめ君 お勧めなら、間違いないね。

焼餃子10個、ラーメン。
アタシも、ゆっくり時間のある時なら、食べれそうかな。

URL | マロンまろん #-
2011/03/03 10:10 | edit

箱崎に反応しちゃった。笑

なぜならば、南区の物件の前に、
この箱崎にあるデッカイマンション(知ってる?)を
借りようかとしてたからーーー。

美味しいお店が近くにたくさんあるんだね~

パン屋さんも気になるな~♡

URL | *yuu* #EUDBr31A
2011/03/03 21:19 | edit

マロンちゃんへ

グルメブロガーさんの中では断トツ信頼できるからねっ。
彼は本当正直だから。
おいしいものはおいしい!
おいしくなかったものはおいしくなかったって云うから(笑)

それが信頼につながるんだろね。

マロンちゃん、意外!!!!
ラーメンと餃子いけちゃうの?
でも時間かけてゆっくり食べてたらのびちゃうよーーー(笑)

URL | こころ→マロンちゃん #-
2011/03/07 15:52 | edit

yuuちゃんへ

そうだったの?
箱崎にしとけばよかったねーーーーー!
でも南区も捨てがたいし、
わたしだったら決めきれんかも(笑)間をとって博多区とかね(笑)

でっかいマンション・・?どこだろ・・
マンション、いっぱいあるよー。

箱崎のパンやさん、もちょっと待ってね!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2011/03/07 15:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/968-29eb4529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

