こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

激リピ決定★「パンストック」。  


painstock30.jpg

またまた美味しいお店を教えてもらいました

つばめくん、ありがとー

何度も雑誌やテレビで取り上げられるほど、
かなり有名なパン屋さんだそうです。
painstock00.jpg

この界隈は、気になるお店が色々あるのですが、
今回はこちらを最優先で。


「モダンアンティーク」をテーマにした店内には、
大きなテーブルの上にパンがずらりと並べてあります。
対面だけど、自分の好きなパンをトレーに乗せていきます。
painstock24.jpg

日曜日の午後だったので、売り切れたパンも数多く、
次から次へと焼きあがってはきていたものの、ちまちま待つわけにもいかず、
目の前にある美味しそうなパン達をいくつか購入。
painstock05.jpg




painstock06.jpg

いてもたってもいられず、車の中でイートイン。
アーーーーンド写真撮影(笑)

最初にひとこと、

「どのパンも最高においしい。生地もフィリングも全ておいしい。」



いちじくルヴァン 250円
painstock20.jpg

これはおうちに帰っていただきました。
見た目はがっちがちのハード系に見えるけど、そこまでないです。
中はふわふわもっちりの生地で、なによりこのいちじくがすごいっ!!
すごっ!ほんとすごい!いちじくの甘さとこの量に驚きです。
painstock21.jpg


練乳ロール ¥130
painstock07.jpg

小さなドイツロールに練乳バターがサンドされてます。
これ、焼き立てだったんですよ。
焼き立てでまだほかほかしてたので、その場で食べちゃったけど、
もう、ほっぺが地球の裏側まで落ちちゃいました。
それくらい美味しかった!練乳バターが最高です。



カカオショコラ ¥200
painstock09.jpg

こちらも焼き立て。まだ熱々だったんですぅ。
なんて幸せな巡り合わせでしょう。

手に持つとずしっとくる驚きの重量感。
何度も何度もその重さを手で確かめました。

見た目こちらもかなりハードっぽいけど、
これすっごいんですよ!すっごいヒキ。
ほんとありえないくらいにおいしい!!
とろーんととろけたチョコがびっしり入ってます。

しかも嬉しいことに、めちゃビター。



抹茶 ¥200。
painstock11.jpg

抹茶もショコラと同じくらいずっしりきます。
もちもちのヒキの強さに、抹茶の風味、ホワイトチョコの甘さ、
パーフェクト!
painstock12.jpg


練乳 ¥160
painstock14.jpg

くるみ入りのバゲットに挟まった練乳がじゅわぁーんと溶け込んでおいしい!
これぞハード!これこれこれーーー!
噛めば噛むほどに生地の味が広がっていきます。


黒豆 ¥160。
painstock15.jpg

こちらも焼き立て~。
「いま焼きあがりました~」は、素敵なコトバ(笑)

米粉・・・?かーーなりもっちりしてて、まるで搗き立てのお餅みたい!!
中には、黒豆!黒豆一本勝負!
優しい味の黒豆ごろごろにメロメロになりました。
painstock16.jpg


福岡産小麦の19世紀バゲット ¥230
painstock18.jpg

100年以上も前の製法で作られたバゲットだそうです。
一緒に買ったオリーブオイルをつけていただきました。
かりっかりに香ばしく、生地ふんわりとってもおいしい。
粉の味がすっごくいい。

パンには欠かせないオリーブオイルも買いました。
実はオリーブオイルさえつければ、ほんとは素朴なパンだけでも
十分満足できるわたしなんですよね~。
バゲットとオリーブオイル、いいですね。
painstock27.jpg


そしてすごい速さでリピ
今度は平日の朝10時ちょっとすぎ。前回は日曜日午後だったので、
あまりパンの種類も多く残っていなかったけど、この日は目移りするほどのラインナップ。

やっぱり、平日の午前っていいですねー!
試食のパンもすごい!

今回買ったパン。
painstock28.jpg

今回も車の中で撮って、食べて(笑)

コウチャ ¥130。
painstock31.jpg

焼き立てでまだアツアツだったので、どうしてもこれは今すぐ食べなきゃ!と。
紅茶のカスタードクリーム、これ大好き!
紅茶の風味が濃厚ですょ。
クリームまで熱々でこれってパンにしておくのはもったいない!(笑)
painstock32.jpg


小倉練乳 ¥160.
painstock33.jpg

自家製あんこに練乳バター。
ここの練乳バターの大ファンです。
香ばしいバゲットにほっこり和む甘さのあんこ、
そしてちょっと塩気もある練乳バター、これはもう、もう・・・最高


クランべリーとクリームチーズ
painstock34.jpg

びっしり入ったクランベリーの甘酸っぱさを
クリームチーズがうまくまとめてくれてます。
やっぱり生地がおいしいなー。



タルティーヌ ¥250。
painstock35.jpg

ホワイトソースとアボカドディップ。
そしてたっぷりのラタトュイユ。

アボカドloverとしては、見過ごすことができないパン。

見た目からして、めっちゃくちゃおいしそうだし!
なに?この手作り感いっぱいのアボカドディップ!

ホワイトソースとアボカドディップってめちゃくちゃ合う~!
これ今まで食べてきたアボカドものの組み合わせの中で最高かも!


タルティーヌ ¥250
painstock36.jpg

こちらはホワイトソースと、ツナ、そしてラタトュイユ。
アボカドとは全く違うお味に仕上がってて、
これも美味~。


クロックマダム ¥200
painstock37.jpg

ふわふわ~んのパン・ド・ミーの上に、
ラタトュイユとチーズ。

ひとくち・・いや、ふたくちサイズなのがちょっと悔しい(笑)
もっと食べたいわんっ。


明太子ばたーのバゲット
painstock38.jpg


ここからはお連れが買ったパン。
わたし、自分のことで精いっぱいだったので、名前覚えてませーん(笑)

でもしっかり味見はさせてもらいました。

中にはクリームチーズが入った、一口サイズのかわいいパン。
ミニトマトとバジルの葉がアクセント。
painstock39.jpg


イタリア野菜のピタ ¥250。
painstock40.jpg

なす、ベーコン、ツナ、ラタトゥイユがトッピング。
ピザみたい!


クロックマダム ¥200。
painstock41.jpg

スモークチーズがいい!いい、いい!
トマトがじゅわぁんっていうのもステキ。



できることなら週一は訪問したいです♪
箱崎に引っ越ししてもいいくらい(笑)

painstock02.jpg


パンストック パン / 箱崎九大前駅箱崎駅貝塚駅

昼総合点★★★★★ 5.0




スポンサーサイト

category: パン

tb: 0   cm: 8

コメント

おはよう~
どれもこれも美味しそうだわ~
パン好きにはたまんない♪♪
画面がベチャベチャになりそうやねんけど!?

URL | ゆん #-
2011/03/10 10:30 | edit

ここ!??

ここだよね!??(笑)

楽しみなんだけどーーーっ♡

URL | *yuu* #EUDBr31A
2011/03/10 12:29 | edit

ももち浜ストアで紹介されたのを見て気になっていました(*^^*)
最近素敵なパン屋さんが多くなったね♪

URL | テノリペンギン #-
2011/03/10 14:01 | edit

前に、箱崎地区は気になるパン屋もあるし~と書いてあったので、多分ここも入ってると思ってました(笑)
ビジュアル的にも素敵だよね~、パンもお店も。
いちじくも、クランベリー×クリームチーズも、黒豆も、あれもこれもたーっぷり入ってる気前の良さがますますたまりませんっ☆

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2011/03/10 18:54 | edit

ゆんちゃんへ

やっぱパンって言ったらゆんちゃんやわぁ♪
画面、ふきふきしてね(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/03/17 13:26 | edit

yuuちゃんへ

あったり~!!!
ここよ、ここーーー。
楽しみにしててよ!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2011/03/17 13:27 | edit

テノリペンギンさんへ

やっぱりー?テレビや雑誌でバンバン紹介されてるらしいもんね。
わたしはどれも見てないんだけど(笑)
食のアンテナ低すぎ~(笑)

ほんと、どこのパン屋さん行こうかって悩むね~。
まだまだ行きたいとこへも行けてないし・・・
美味しそうなパン屋さん、多すぎーーー!

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2011/03/17 13:29 | edit

みこにこちゃんへ

わかってたー?
もうっ、さすがみこにこちゃんなんだからぁ^^
東区もパン屋さんすっごいねー。
まだ行きたいけど行けてないパン屋さんごろごろあるよー。

こちら、試食がすごいよ!
試食でおなかいっぱいなれるよ(笑)
デパ、地下みたいに(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2011/03/17 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/969-5374ca4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

