こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今だけお得!鳥皮ホルモン定食「めん福」。  





ホルモンヌこころのハートがひっさびさにドキュドキューーーーーン


数年前から「行きたい」と言い続けてきてた「めん福」さん。
やっと訪問できました。

長い長い道のりでした

場所は川津、九州工業大学情報工学部の近く。
ちょうど「ラーメンろくの家」の真後ろになる感じ。

平日のお昼12時過ぎ、駐車場には車がいっぱい!
お店の中も会社勤めの方でいっぱい。
menfuku13.jpg


カウンターの上に貼られたお品書きの種類のすごいことっ
数えたら46品ありました。すごっ・・!!
これ、コンプリートしたくなりますよね(笑)
menfuku00.jpg

お客さまが引いたところでもう1枚。
でもメニューがわかりづらいかなぁ。
menfuku01.jpg


こんなにたくさんメニューがあると迷います。
だけどやっぱりここは、筑豊ホルモンヌとしてホルモンいかなきゃ!
目指すはコレ!
menfuku02.jpg






鳥皮ホルモン定食 今だけ¥800。

今だけ・・・って?と奥さんに尋ねたら、

普通のホルモン定食¥800に鳥皮がプラスされて、
お値段据え置き¥800だそうです。

今後、ホルモンをちょっと減らして同じ800円にするか、
今日いただいた量で少し高めにするか、動向を伺ってる最中だそうです。

とにかく今ならホルモン定食のホルモンにぷりぷり鳥皮がついて、
800円。

絶対お得です
menfuku03.jpg


「お待たせ~」ときた瞬間、

なんだーーこのいい香りはーーーっ!めっちゃ美味しそう
やっばいね!とお連れと狂喜乱舞(笑)
menfuku07.jpg


だけど

「ごはん、少なめにしといたからね!」と、耳を疑うようなお言葉が・・・

・・・・なぜ・・・・?

このおいしそうなホルモンを前にして、まさかごはんを減らされるなんて

「足りなかったら言ってね!」って言われたけど・・・

お客さんの9割が男性客で、ごはんもおかずも男性が満足する量。
そこに飛び込んできた女性は、みんな、ご飯が多くて食べきれず残しているのかも。
ならば量を減らされるのもうなずけます。

反論する余裕もなく、「いっただきまーーーーす!」。
menfuku05.jpg

ホルモンがめちゃくちゃ入ってる!!!すごーーい!すごーーい
しかも、ホルモン、めちゃ肉厚。
menfuku08.jpg


このタレ!味噌ベースなのでめちゃくちゃごはんがいける!
ホルモンにはやっぱこれだよね!
しゃきしゃきの太いもやしもたっぷりー!
にらや玉ねぎも、いい感じ~。
menfuku10.jpg


最後にタレだけがたっぷり器に残ったんだけど、
このタレだけでまたご飯が1膳いけちゃう!

お替わりプリーーーーーーズ!と言いたかったけど、
時間ぎりぎりだったので、あきらめました。

あ、そうそう、こちらはご主人ひとりで調理されているので、
お客さんが多い時間は、お料理が出てくるまで少し時間がかかるようです。

そういう時に、なかなか飲み込めないホルモンはつらいみたいですよ(笑)
カレー子が「噛んで飲み込めない」と焦ってました。
カレー子ちゃん、とってもお上品に食べるのでいつも遅くて、
「食べるのほんと早いですね」と何度も褒められます(笑)

ホルモンは、丸飲みーーー!(笑)
ある程度噛んだらごっくんですよね(笑)

こちらの人気メニューベスト1は、
「オムカツカレー ¥750」だそうです。
実は、オムカツカレーの大盛りをチラ見したのですが、
笑いが止まらないくらいすっごい大盛りでした(笑)ほんとに!!!!
今度カレー子が挑戦してくれるかもしれませんね。
menfuku14.jpg

ここはがっつり派の女性や男性、そう、そこのあなたに超おすすめです


めん福 定食・食堂 / 新飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.5



スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

コメント

こころちゃんこんにちはヾ(^▽^)ノ
やだよー☆また私のつぼにはまりました!
私こういうがっつん系そしてホルモン大好き!
ごはん減らしてもらいたくなかった気持ちわかります(>_<)
私もそういうことあったことあります。。

カレー子さん再登場でうれしかったです
カレー子さんもがっつん系と思っていたらお上品系だったんですねo(^o^)o
ふふふってまたほのぼのなりました
またがっつんなお店お願いします♪

URL | ミーコ #-
2011/03/07 13:12 | edit

こころちゃん(*^▽^)ノコンチャ!

ホルモンヌの風も食べたいよ~~♪
ご飯も減らさなくても大丈夫だよ~~♪
大盛りでもいけちゃうわ!!

何?何?
噛み切れちゃうまで普通噛むん??
そんな事しない(笑い)
がっつり食べたいわ~~♪

URL | 風ちゃん #-
2011/03/07 14:50 | edit

きゃ~美味しそう!!
ホルモン大好き。
ずっと食べてないから、あぁ~食べたいなぁ。


>先日、ルクルで「といのドーナツ」が販売されていたんで食べましたよ~
美味しかった~で、米粉と豆腐なんで私も安心して食べられるからと、昨日、田川に行って買いましたよ(笑)
素敵なお店でした。
こころさんのおかげで、美味しいもの食べられて嬉しかったです。

URL | くぬぎ #-
2011/03/07 15:40 | edit

そこのあなたってもしかして僕のことw
ここ以前から気になってたんだけど駐車場がもうちょっと広ければね。

でもホルモン美味そう!!
今だけ800円って行くしかないでしょ♪

URL | urajun #-
2011/03/07 21:04 | edit

あれ?誰??

・・・tomoっちだよ~!!

元気なの!元気だけど毎日時間が無くって。。。
もう時間の使い方がヘタでやんなる~ぅ。

今日、久々にパソコン開いたんだけど、
この写真・・・
この時間に、辛い~よぉ~

うんまそぉ~~~~~~~!!!!!

ホルモンは、ある程度でごっくんだよね!
肉厚のホルモンは、こういう炒め物とか合うよね~!!!

あぁ。。。よだれがっ。。。

URL | tomoっち #8rWfsba.
2011/03/07 23:54 | edit

ミーコちゃんへ

ミーコちゃん、おはようございます。
ミーコちゃんもホルモンヌさんですねっ♪仲間なかま~^^
わたしはほとんどお酒飲まないので、
ホルモンでもごはんをたっぷりいただきます。
このタレと、たっぷりの時間さえあればもっとお腹に入ったのに(涙)

カレー子は、わたしと違ってとても女の子らしくて、
お上品に食べるし、猫舌なので熱いものを食べるときは死に物狂い(笑)
でも昨日は頑張ってカレー食べてたよ(笑)

URL | こころ→ミーコちゃん #-
2011/03/09 09:32 | edit

風ちゃんへ

あはははっ♪神戸ホルモンヌの風ちゃ~ん!
あれ?
なんか神戸ホルモンヌ・・・ってすっごく綺麗な響きじゃない?(笑)
おされーーーーーな感じがする。ホルモンなのに(笑)

風ちゃんもご飯お替りだよね!
むしろ2人前?(笑)

丸飲みでがっつり食べたいねー!!

URL | こころ→風ちゃん #-
2011/03/09 09:34 | edit

くぬぎさんへ

くぬぎさん、おはようございます。

ホルモンとか焼肉って、食べれないと思ったら
なおさら食べたくなりますよねー(笑)
じゅーーーーーーっと焼いて白いご飯と一緒にばっくばく食べたいよね~♪

あ!とのいドーナツがルクルに?
不定期で販売されてるのかなぁ・・・
おいしかったでしょー!
田川までリピ行ってくださって、ありがとうございますっ!!
あそこのドーナツは重くなくておいしいから、
わたしもしょっちゅう通ってます♪

くぬぎさんに気に入っていただけて良かったデス♪

URL | こころ→くぬぎさん #-
2011/03/09 09:43 | edit

urajunさんへ

そう!ザッツラーーーーイトッ!
また記事の中で「urajunさん」って書こうと思ったけど、
やめてって言われると思って書きませんでした(笑)

駐車場せっまいですよね~。
昨日1時過ぎに行ったけどがらがらでした。
時間帯にもよるかも・・・でもお昼休みの時間て限られてるから、
難しいですよねー。

うんうん♪今だけなのでぜひ!
あ、今度、鳥皮ホルモン定食に豚バラを追加して食べてみます♪
それもアリだそうですよ^^

URL | こころ→urajunさん #-
2011/03/09 09:47 | edit

tomoっちへ

tomoっちーーーーーーっ!久しぶり!
tomoっちのブログに飛んでいったら、新年のあいさつだったから
ぷぷってなっちゃった(笑)
いいよーいいよー。何事も無理せずマイペースで!
tomoっちが元気で、こうしてたまにコメントくれたり、
メールくれたり電話で話せれば、わたしは嬉しいよ。

北海道もホルモン食べるの?
って、当たり前かっ。
ジンギスカンのイメージが強くて、ホルモンってあまり馴染みないかなぁって思った(汗)

また連絡するね!昨日はありがとう!!

URL | こころ→tomoっち #-
2011/03/09 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/971-71ad38e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

