こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思いがけずスペシャルたこ焼き「おはこ家」。  


フジTV系3月13日(日)放送の
「伝説飯(レジェめし)語り継がれる最強グルメ伝説」のこちらのサイト食べログ投稿編で、
わたしの記事が紹介されています。
良かったらぽちっと見てみてください




大好きなたこ焼きやさん。
前回の記事はこちら。

店内で食べるのは4度目。テイクアウトは2度目、計6度目リピ。
1週間前からいや、もっと前から「またおはこ家行きたいねー」と同僚と話してたけど、
なかなかタイミングが合わず、やっとリピ。


この日がほんとすっごく良いタイミングで、
普段入らないタコが入ったから、それで焼いてあげるね!と。

「きゃーきゃーーー」と大喜び。

注文したのは、いつもの「塩」と「どろソース」のミックス ¥400。
ねぎトッピングで+50円。

こちら「塩」
ohakoya23.jpg

今日はヒマラヤの岩塩をミルで挽いてお好みの量を熱々のタコ焼きにかけました。
この岩塩がすごく美味しい!ミネラルたっぷりで味がぐっと引き締まります。
やっぱり、わたし「塩」が好きかも。素材の味が一番楽しめます。
ohakoya25.jpg


「どろソース」
ohakoya24.jpg
相変わらずスパイシー。
濃いだけじゃないこのスパイシーなソース、これもやっぱりいいなぁ。



「ポン酢ソース」¥400 ねぎトッピング+50円
ohakoya27.jpg
ほんのり酸味があるソース、
これもあっさりしててきりがない。

これでもかーーーっの同じような画像でごめんなさい。

ねぎ、嫌いじゃなかったら、絶対トッピングした方がいいですよ!
この50円の差を惜しまない方がいいと、
今回初めてトッピングしてみて思いました。

普通、ねぎまみれになって、口の中はねぎの味でいっぱいってなりそうだけど、
こちらは違います。
たこ焼きが美味しいから、ねぎが素晴らしい引き立て役になってくれるのです。

こちらもお持ち帰りより、イートインがお勧めです。
ohakoya28.jpg


今度はねぎとチーズのトッピングに挑戦してみます。
ohakoya29.jpg


そして普段は手に入らないというこのタコ。
こんなど素人のわたしが云うのもなんですが・・・・

このタコ、ちがうっ!!!というのはしっかりわかりました。
タコがめちゃくちゃジューシー(とか言うかな・・・)
お肉は肉汁、タコはタコ汁?それがじゅわんって生地の中に充満してて、
噛んだらじゅーーーーーーーーって。
こんなにぷりぷりしたタコがタコ焼きに入ってるなんて、
ありえないっ!!!ありがたや・・・ありがたや。
ohakoya30.jpg


今まで訪問のタイミングが逃げていたのは、この日のためだったのですね






そしてこちらがイカ焼きスペシャル。

メニューに「イカ焼きデラックス」はあるけど、
スペシャルなんていうのはありません。
イカ焼きデラックスでさえ、とっても美味しかったのに
さらにスペシャルなんて、夢のようですぅ
めったに作らないという裏メニュー。

大将が「食べてみる?」って。

はいっ喜んでーーの勢いです。
ohakoya31.jpg

きゃーーーー!桜エビの量がハンパなーーーーい!
ひとくち噛むとお口の中はシュリンプワールド。

これ、お酒飲みの方がおいしいと言われるそうですが、
わかるわかる!!これにはビールですね
桜エビの味、塩気、これめっちゃ素敵なつまみですよ!
マヨネーズがマヨラーにはたまりません。
ohakoya33.jpg

大将と奥さんには、会計を済ませたあとで
実は明日が誕生日で今日は素敵な誕生日プレゼントをいただいたみたいで嬉しかったです。
と伝えたところ、とても喜んでくださいました。

大将、奥さん、ありがとうございました
20代(大ウソ)最後の日を美味しいもので締めくくれて幸せでした

そして、ブログを見て「おはこ家」へ行ってくださったみなさん、
ありがとうございました。

おはこ家 たこ焼き / 新飯塚駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★




スポンサーサイト

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 6

コメント

v-10美味しそうなたこ焼き~v-10
見ているだけで食べたくなります。
イカ焼きもいいなぁ~
大阪に行ったときくらいしか、イカ焼き食べないんだけど、
本当、イカ焼きってビールの友って感じです(笑)

こころさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
素敵な1年になりますよう。

URL | くぬぎ #-
2011/03/08 11:16 | edit

こころちゃんお誕生日おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
これからも食べたいほのぼのブログNo.1でいてください☆
ミーコから☆5つ☆☆☆☆☆
このたこ焼きやさんこだわりですね(^-^)
また食べたい気持ちになってきました
たこ焼きやさんっていっぱいあるけど本当店によって違うし、こだわりさえ感じないとこもあるし…いいお店に出会ったね!こころちゃん(^o^)

URL | ミーコ #-
2011/03/08 13:28 | edit

こころちゃんお誕生日おめでと~。去年はカウプレ発表だったね~♪
あれから1年経っちゃったなんて早いね。
今年も1年幸せな1年を過ごして下さいませ。

タコ!わかる!
私もね、こっちきてね、外国産じゃない北海道産のタコが売っててね、味が濃くてぷりぷりしてて今まで食べて来たタコとは雲泥の差だーって思った\(◎o◎)/!
ネギもたっぷりって、ネギ焼きみたいで美味しそう☆
美味しいお店が出来てほんと嬉しいことだね♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2011/03/08 16:03 | edit

くぬぎさんへ

ありがとうございまぁす!!
おめでとうって言ってもらえるとすごく幸せ感じます。

こちらのたこ焼き、いまのとこわたしのNo1です♪
大阪のたこ焼きもイカ焼きも食べたことないけど、
きっと美味しいんでしょうねぇ。

URL | こころ→くぬぎさん #-
2011/03/17 13:13 | edit

ミーコちゃんへ

ありがとうございまぁす!!!
やったぁ!ミーコちゃんから☆5つももらっちゃったぁ♪
すっごく幸せな誕生日だ~。

こちらのお店のたこ焼きは、
いまのとこわたしのNo1だよん。
ミーコちゃんにも機会があればぜひ食べてもらいたいなぁ。

ほんとお店によっていろいろだよねー。
美味しいものに出会えるのって、奇跡かも。

URL | こころ→ミーコちゃん #-
2011/03/17 13:16 | edit

みこにこちゃんへ

きゃぁーーーー!みこにこちゃん、覚えてくれてたの?
あのカウプレを。
なっつかしいね~。ほんと1年ってあっという間に過ぎちゃうね。
お祝いの言葉、ありがとう!!
幸せだぁ^^

北海道のたこ?
なんて素敵な響き~(笑)
北海道ってなにもかも美味しそうだけど、特に海のもの、
やっぱ違うんだろうなぁ。
素材ひとつで全体の味が変わってくるんだね。

こちらのお店、みこにこちゃんにも行ってほしかったなぁ・・・

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2011/03/17 13:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/974-e0dc29e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。