こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローソン★プレミアム「ブルーベリーとチーズのロールケーキ」。  




こちらに思いを綴りました。
***********************



生のフルーツを使用したロールケーキ第2弾
3月15日発売。
「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」(税込210円)
2011031601.jpg


ちなみに第1弾は「博多あまおう」でした。

いやぁぁぁん、今回は発売日なんてこれっぽっちも頭になかっただけに、
カレー子ちゃんのナイスプレイに拍手喝采でしたよん。

「たまたまローソン行ったらあったんで~」って。

さすがぁいつもありがと。



ぷぷぷ・・・

前回の黒みつときなこのロールケーキと比べるとクリームの雰囲気の違いが歴然としてます。

この差はなにぃ?(笑)
2011031604.jpg


一瞬「黒豆?」かと錯覚を起こしたブルーベリーは生です。
フレッシュです。冷凍じゃないってポイント高いですね
2011031605.jpg

ブルーベリーピューレが練りこまれたしっとり生地は、
ほんのりブルーベリーガムのような甘酸っぱい香りと味。
クリームはブルーベリーに合うように、
キリクリームチーズと純生クリームをあわせたヨーグルトのようなチーズクリーム。
2011031606.jpg

昨年4月の「プレミアムチーズロールケーキ」は大好きでした

やっぱりキリのチーズを使った純生クリーム、おいしぃぃ

そして、おまけ。
最近のチロルは進化してまつね。
超生ですってよ~、ちょーーーなま。こちらローソン限定販売です。
2011031609.jpg

向かって左が生チョコいちご、右が生チョコビター。
1個 37円(税込)
2011031610.jpg

いちごの風味がたっぷりきいてておいしっ
2011031611.jpg

こっちは洋酒入ってるから、お子ちゃま、妊婦さん、授乳中の方、運転する方、
そしてお酒の弱い方はご遠慮くださぁいってですよ。
仕事中に食べたわたしはどうなるんでしょ(笑)飲酒勤務?
2011031613.jpg

生なので賞味期限も短めです。

お味は確かにビターな感じ。
でもふつーかな。

やっぱチロルはミルクヌガー派。
かっちかちに凍らせて、ばきって食べるのがスキ~



category: コンビニ

tb: 0   cm: 3

コメント

うお~おいしそう♪
新しいの出てたんだね!!
最近スイーツも食べてないから買ってこようかな(笑)
これからも美味しい話題よろしく!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2011/03/17 08:30 | edit

こんにちは。

今回のロールケーキの発売。
サイトで見て 知っていたはずなのに、頭の中から すっ飛んでいたよ。
スイーツブロガーさんがレポしているのを目にして、思い出したもん。

やっぱり 一回は食べておかなきゃねf^_^;)

URL | マロンまろん #-
2011/03/17 14:56 | edit

なんと!!

カレー子ちゃん、ナイスフォローw

ブルーベリーガムのようなイイ香り
う~ん♪きっと想像出来る(★´∀`)

しかし、ブルーベリーの実が2個・・・
どうも、豚の鼻に見えて・・・
(≧ω≦。)プププ

しかし、薫り高いロールケーキのようで美味しそうですねぇ

あっ!!
職場で、飲酒はイケマセン
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
チロルチョコなのに、高級感溢れるって
思えるのは、オイラだけでしょうか♪
今度探してみよう~っと!!

URL | 九州おやぢ #-
2011/03/18 07:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/986-da27dbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

