こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わたしにできること。  

このような状況の中で、
ブログを更新することにとても迷いました。

実は、この度大きな被害に合われた東北地方の方々も、
毎日ここへ遊びに来てくださっていました。

このブログサイト、毎日の訪問者が都道府県別に見れるようになってて・・・
あの日を境にその地域の方々の訪問が途絶えてしまいました。


本当に胸が締め付けられる思いで、
考えると涙も止まりません。

だけど、きっときっと絶対無事だと信じています。
そしてまた、ここへ遊びに来てくださる日を信じて、
わたしは、ここで待っています。


そして今でも、こうしてたくさんの方々がちらっとでもここへ来てくれてるということは、
なにか、ここでわたしにできることがあるのかな・・と思い、
更新することにしました。

これもわたしにできることのひとつでしょうか。


まだなかなかPCの前に向かう時間が思うように取れないので、
毎日の更新もままならず、コメントのお返事も遅れますが、
どうぞお付き合いくださいマセ
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 2

コメント

そうだねそうだね!!
私も少しでもみんなが元気になれるようにブログ更新することにしたよ。私たちが元気じゃなくちゃね!!
一緒にがんばろうね!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2011/03/17 08:27 | edit

こころちゃんこんにちは!
私も節電から始めて今から状況をみて物資、献血等の協力をしようと思います。
最初は印象が強いから協力が殺到するけど、人の記憶はしてしまったあとどんどん薄れていきます。最近凶悪な事件があってもすぐに忘れ去られる日本。
忘れないためにも継続の協力が必要です。
大学では国際援助協力が専門だったので自国にこのようなことが起こりもやもやしています。言葉ではつづられない気持ち・・・
夫の会社は各電力会社の設備の建設、保守を任されています。
夫もそのうち福島にいかなくちゃといっています。
火力では賄えない状況から原子力に頼るようになった昨今。
必要以外の電力の無駄な消費をしてきた私たちの生活の変化も建設の一因だったと思います。
現場で作業する人にもエールを送ってもらいたいと思う今日この頃・・・
すみません・・・思うことはいろいろあるのですが・・・(>_<)

こころちゃんのブログはほのぼのをみんなに発信できます!
これからも応援していきます!!

URL | ミーコ #-
2011/03/17 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/990-02136bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。