こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのcafe&bar「ragu」。  




職場の送別会の後で、
飲み直しーーー!じゃなくて、食べ直しーーに行った大好きなお店「ragu」。

職場の送別会、散々なお料理だったので。
それは行く前からわかっていたので、こちら、予約してましたよ(笑)

だって、たまにはおいしいもの食べたいじゃないですかぁぁ。
ragu04.jpg

もし、遠方から友達が遊びに来て「夜、何かおいしいもの食べたい」って言われたら、
迷わずこちらへ連れていきます。
和食や中華がいいって言われれば、話は別だけど。
それだけ、raguが好きデス。

過去記事もこんなに。自分でもびっくり。
ランチではないけど紹介したい・・・ragu
また記事にしちゃいました・・・ragu
春を感じるディナー・・・ragu
イタリアンに癒される夜・・・ragu
こころの癒し・・・ragu

とーーーーっても久しぶりだったので、忘れられてるだろうなぁと思って、
ドキドキしてたら、「あーー!」って。
よかったよかった。。。。
「一昨日、弟さん、来られてましたよー」って。弟の方が通ってるナリ、くやしー。
しかも素敵なオーナーさんとたまに飲みに行ったりしてるナリ。。。
今度からお姉ちゃんも誘いなたーーーーい。
ragu02.jpg

初めて見るメニューもありました。
ragu01.jpg


バーニャカウダ ¥800
ragu07.jpg

アンチョビとガーリックが効いたソースに、
瑞々しいお野菜をたっぷーりとつけていただきます。
ソースの下は固形燃料がおいてあるので、いつまでも温かいソースが楽しめます。

このとき、お初だったイタリア野菜「ロマネスコ」。
見た目のインパクト強!!びっくり強!(笑)
でもお味は、カリフラワーのようでおいしかったですよ。


パンチェッタとドライトマトのスパゲッティ ¥1200
ragu10.jpg

raguのパスタ、一番好きです。
パスタの茹で加減から、ソースのお味から、何からなにまでが好みです。
パンチェッタの塩加減とドライトマトの凝縮された旨味のソース。
ガーリックがきゅっと味を引き締めてくれてます。

実は、これ3分の1の量です。
3人分こうしてそれぞれお皿に分けてサーブしてくれます。


自家製パン(6個)¥100
ragu12.jpg

奥さんが焼かれるパン、めちゃくちゃ美味しいですよ。
大ファンです。何個でもお腹に入ります。
お持ち帰りもしちゃいました。


エリンギとアンチョビ バター焼き ¥600
ragu15.jpg

この日は無意識のうちに、アンチョビものをいくつも注文してました(笑)
アンチョビ・・・なぜか惹かれてしまいます。
こりっこり食感のエリンギの焼き加減が絶妙。

これはワインーーーーーーっ!でしょね。


一緒に注文したアンチョビバゲットにこのソースをつけて、パクッと。
ragu19.jpgragu16.jpg

アンチョビしょっぱーいけど、
ガーリックバターがじゅわんと染みて美味しくて止まりませーん。


玉ねぎのタルト ¥800
ragu17.jpg

こちらに来たら必ず食べる玉ねぎのタルト。
たっぷり使われた玉ねぎの甘さがお口に広がる幸せレシピです。
ragu18.jpg


じゃがいものニョッキ ¥1100
黒オリーブとフレッシュトマトのソース
ragu20.jpg

ニョッキはもちもちで、
バジルの効いたソースがおいしーーーーーっ
飲めるほど。。。。飲み干したいたいほど。。。

あ、こちらも3分の1の量です。
結構満足する量なんですよ。


デザートのキャラメルアイスと黄ユズのアイスクリーム 各¥300

デザートは全て手作りです。
デザートを注文すると、プラス100円でコーヒーが飲めます。
ragu22.jpg

キャラメルアイスは、甘さを感じる前にほろ苦さを感じるほど大人の味。
これがまたわたし好みで

黄ユズのアイスクリーム。。。
ユズといえば、シャーベットのイメージが強いのでアイス?って不思議だったけど、
ありです。
絶対ありです。ユズの風味が強くさっぱーーーりしたアイスは、
食後にぴったりのデザート。


クリームブリュレ ¥400
ragu23.jpg


はぁい、もう言うことありません。完璧です。
クリームブリュレ好きが言うから間違いありません(笑)
信じて食べてみてちょ。
ragu25.jpg


パンの持ち帰り(左)と、
右に移ってる小さい袋は、お土産にいただいたラスクです。
ragu26.jpg

ハーブのラスクなんて初めて食べました。
これ、売ってもらいたいくらいです。あ、今度聞いてみよ。
ragu27.jpg


お友達と行くのも良し、
カップルで行くのも良し、どんなシチュエーションにもぴったり合ってしまう、
とても居心地の良いお店です。
ご夫婦のお人柄がまた最高なのです。お料理に全て現れていますよね。


ラグー ダイニングバー / 新飯塚駅

夜総合点★★★★★ 5.0



スポンサーサイト

category: そとごはん(イタリアン)

tb: 0   cm: 6

コメント

あー行きたくなった!(笑)
久し振りに行こうかな~☆

URL | テノリペンギン #-
2011/04/08 12:34 | edit

あー行きたくなった!
 ↑ 私も誘ってー(笑)

懐かしさすら感じるわ。
だって一昨年の夏に一回行ったっきりなんだもーん。

最近は飯塚にも帰ってないんだもーン(/_;)

URL | ponchan #-
2011/04/08 17:23 | edit

うわ~どれも美味しそうです。
いいなぁ~
行きたいなぁ~
こういうところ、結婚してからとんと縁遠くなってしまって(苦笑)
今、ママでも行きやすい美味しいカフェを散策中です。

URL | くぬぎ #-
2011/04/09 09:40 | edit

覚えてますか~

お久しぶりです^o^;
今度某雑誌でアイス特集をする予定で、リサーチしてたら辿り着きました。
玉葱タルトまた食べたいなぁ~

URL | なつ #3rUUlKLI
2011/05/24 18:08 | edit

いつか、ラグーで女子オフ会っていうのもいいね♪


ぽんちゃん、今年の夏は帰ってこれるのかな?
くぬぎさん、この前は赤ちゃん連れさんもこちらのお店に来てましたよ♪


誰か幹事して~(笑)

URL | こころ→テノリペンギンさん、ぽんちゃん、くぬぎさん #-
2011/05/26 11:12 | edit

なつさんへ

あ、、、覚えてなかった(笑)

元気?
ふーん、アイスクリーム特集ねぇ。。
わたし、アイス苦手だからなぁ。。。

玉ねぎのタルト、最近食べてないの?
おいしーよねっ♪

URL | こころ→なつさん #-
2011/05/26 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/994-40928092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

