fc2ブログ

こころジカン。

スプーンで食べる桜の生どら焼き@ローソン。  




201104110001.jpg

ごみぃぃん、
これ、今日までの限定スイーツです。

「スプーンで食べる桜の生どら焼き ¥295」

で、わたしも今朝、仕事来てすぐ食べたばっかりで、ばたばたアップですぅ。

すべりこみぎりぎりガールズセーフ。ぷっ(笑)


ローソンの春コレスイーツ「リミテッド」シリーズ第2弾す。
第1弾「紅ほっぺのタルト」はスルーしました。


以前食べた「スプーンで食べる生どら」の春バージョン。


201104110102.jpg



今回も和と洋のスイーツコラボ生どらちゃん。
小豆と生クリームってとてもお似合いカップルですよね。
しかも今回は桜風味のほんのにピンクの生クリームつき。
2011041103.jpg

生クリームの上には桜の塩漬け、
下には、さらに桜餡。
「春ねぇ。。。。
2011041104.jpg

甘さの中にしょっぱさがちらっと隠れてて、
前回のものより、味に飽きがきません。
2011041105.jpg2011041106.jpg


本日中、ゲッチュまだ間に合うと思いまぁす

明日から1週間限定発売の「アメーラトマトとチーズのスイーツ ¥280」
これ、どーーーーするーー?食べてみるーー?


続きは昨日の桜デス。



飯塚の桜と言えば、勝盛公園。
数年ぶりに遊びに行きました。
2011041005.jpg

昨日はほんとお天気良くて、暑くて暑くて、
お日様じりじりで。。。無防備で行ったことをちょっと後悔。。
2011041001.jpg


出店が昔より少なくなってた気がしたけど、気のせいかな。
出店が少ないと盛り上がりに欠けますね。。。
花火大会の時くらい、とまではいかなくても、もちょっと出店ほしいなぁ。
2011041000.jpg

何か食べれるようなものを。。。。

あいっいちご飴300円。
かりかりの甘い飴にコーティングされたいちご。
がりって噛んだ時に、果汁がじゅわーんとお口の中に広がって美味しかった~
せめて3つ、ついてたらなぁ。。。。
2011041007.jpg

りんご飴も~これ400円。
とにかくでっかい!!!がぶってかぶりつけないよね、人前では。。
せいぜい外の飴をぺろぺろなめるくらい。で、車の中でがぶがぶと。。
なーんかぁ、懐かしい味でした。
2011041008.jpg

もちろん食べた後の唇は、真っ赤っかぁ

お祭りの定番、はし巻き~。300円。
ね、ね、ね、はし巻きって見たことなぁいっていう人、結構いらっしゃるみたいで。
地域によってあったりなかったりみたいですね。
2011041003.jpg

お好み焼きをくるくるって割り箸に巻いたようなものです。

今回食べたのは、ちょっとボリューム不足でしたけど。。。
やっぱお店によって違いますよねぇ。


暑い中を公園を1周したりして、うちのわんこも「はぁはぁ。。。」言ってました。
2011041006.jpg


みなさんは、どんなお花見をされましたか?


スポンサーサイト



category: コンビニ

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは(^_-)-☆

桜の生どら焼、食べたんだね。
295円って どうよ?と思ったけど、和テイストのケーキだと思えば、ボリューム満点だし 味もなかなかだったし、納得かなf^_^;)
チーズ好きだけど、次のは スルー。
トマト×チーズって、スイーツっぽくないもん。

URL | マロンまろん #-
2011/04/12 00:39 | edit

お~春ですね~
コンビにでも季節を感じられますよね。
私も春っぽいパンを焼けばいいんだけど…

いつかこころさんにも私のパン食べてもらいたいなぁ~

URL | くぬぎ #-
2011/04/12 14:26 | edit

こんばんは^^
滑り込みで本日食べました~~~!!
桜風味って好きだな♪

URL | ゆん #-
2011/04/12 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/997-5c0f0fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)