こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

筑豊の濃厚豚骨ラーメン「たか升」。  



takashou01.jpg

最近ブログをお引越しした朔さんから、
とっても心惹かれるお話しを聞き、
そそくさと行ってまいりましたぁ。

朔さんのお引越し先はこちら。
引越し作業、おつかれでしたぁ

以前は直方にあったという「たか升」。

2月に福知町に移転してました。
直方と田川を結ぶバイパス沿いです。



定食メニューも豊富のようです。
とんかつもそそられます。
takashou03.jpg





とんこつらーめん ¥500
takashou05.jpg

見るからに濃厚そーーーーーっ!
takashou07.jpg

強烈どろどろ濃厚ではないけど、
筑豊では珍しい濃厚ド豚骨スープ。

ざらとろっとした中にもキレのある美味しいスープ。
この日に食べた限りでは、塩分も高くなく、
レンゲを口に運ぶ手が止まりません。

豚骨好きさん向きのスープだと思います。

このスープで500円はステキなコスパ

麺は中細麺。
takashou06.jpg

スープに負けないくらいこのチャーシューのおいしいこと
バラ肉の旨味たっぷり
takashou08.jpg

とてもおいしぃ1杯でした

お店情報、まさかの確認忘れです
場所は、田川直方バイパスのデイリーの近く。
以前は「ラーメン山小屋」があった場所デス。


もし、お店情報わかれば、教えてくださぁあぁぁい。

****************************************************

open 11:00~

定休日 水曜日

****************************************************




category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 2

コメント

僕はたか升の常連ですよv-221
地元で美味しいラーメンが食べられるようになって嬉しいv-10
ただ、直方の頃の濃厚さはまだないですね~。


直方のたか升のは大将の奥さんと娘さんでやってるみたいですよ。ただメニューにラーメンはなくてとんかつメインみたいですね。
とんかつ系も揚げたてで美味しいので是非一度食べてみてください♪

直方の時の休みは木曜日だったと思うけど今度行ったとき聞いてみよ!

URL | urajun #-
2011/04/17 20:54 | edit

urajunさんへ

コメントありがとうございますっ!!

urajunさんは常連さんだったんですね!
直方での1杯を食べてみたかったです。。。
こちらのラーメンはほんとおいしいですね♪
もっと近かったらなぁ。。

今度はとんかつを食べに訪問してみます。

おいしい情報、ありがとうございます。

あ、お店情報もわかれば教えていただけるとありがたいです♪

URL | こころ→urajunさん #-
2011/04/18 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/999-34e8d763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

