こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとう・・・幸せ便♪  

今日は大切なお友達から届いた幸せ便を一気に紹介です。

いつも本当にありがとうございます!


つばめくんから
tsubamekun1.jpg


「手作りパンとケーキのお店 Pao」のラスクの詰め合わせ。
こちらのお店、今治に店舗がありネットショップを中心に、
製法や材料にこだわったベーグルはとても人気があるそうです。

「こころちゃん、ベーグルとラスク好きだから」って。

さすが私のことわかってくれてるつばめくん♪
SH3G0420.jpg

「ショコラ」と「プレーン」。
ラスクのために焼き上げたフランスパンで作られたバターラスク。
バターの風味や甘さ、硬さがもろ好み!!!
ショコラはしっかりチョコを感じたし、プレーンはバター風味が柔らかい。
SH3G0421.jpgSH3G04071.jpg

「いちご」と「砂糖醤油」。
イチゴミルクのようないちごラスク。
そして一番衝撃受けた砂糖醤油!!!これはどう表現すればいいのでしょ。
「おばあちゃんのぽたぽた焼き」のような味のラスク。
すっごく美味しかった!
SH3G0418.jpgSH3G0423.jpg

色んな種類の一口サイズのベーグルラスク。
ベーグルから作られたとあって、歯ごたえもしっかり。
甘さ控えめでラスク食べてるっていうより、
やっぱりベーグルを味わいながら食べるように食べてしまいました。
SH3G04101.jpg

スライスベーグルラスク。
ベーグルそのもの~。形が可愛い♪
ベーグル生地の素朴な味が、ラスクになることでぎゅーーーと旨みが濃縮された感じ。
薄いけどやっぱそこはベーグル。ハードな食感のラスクです。

こちらのお店のベーグル、いつか食べてみたいな♪
SH3G0422.jpg

つばめくん、こんなに美味しいラスクをありがとう
幸せなキモチで一枚いちまい大事に食べたよ。

「Pao」の商品はこちらをチェック!今すっごーーくお得なベーグルラスクありますよ♪

実はつばめくんからは、
この他にも最強のシアワセをいただきました。
こちらはまたあらためて別記事にて紹介します♪



あねさんから
画像 1052978

あねさん、お料理上手な上にお裁縫がプロ級な、
こころが尊敬する女性。
あねさんが創り出す作品はとてもきれいで女性的。
いまやHPも作って製作に大忙しな毎日。
だけどすっごく充実してるのが伝わってきます。

あねさんのHP「NUNOTOIRO 布と色」では作り方など詳しく書かれてあります。

リバティのEmilia's Flowersという柄で作ってくれたプチトート。

あねさんのもひとつのブログのこちらで紹介されてます。
小さな薔薇の柄が乙女心をくすぐります。
なんといってもすっごく丁寧でキレイな作品。裏地も可愛い!
画像 1052980画像 1052981

お財布や小物が入る大きさのトート。
こんな女性らしいトーとを持ち歩くと、キモチまで女らしくなれそうです(笑)
画像 1052979

巾着まで作っていただきました。
巾着すらミシンで縫えない私にはほんと涙が出るほど嬉しかったよ。
画像 1052982画像 1052983

あねさんと出会うまでは、リバティといえば雅姫だったけど(爆)
今じゃわたしの中ではリバティ=あねさん♪

「おうちにあったものだけど」ってこんなにきれいな刺繍糸もたくさん!
最近わたしがはまってる刺繍に使ってねって。
画像 1052985


あねさん、心のこもった手作りのもの、本当にありがとう。
一生の宝物にするね!


続きもあるよ。
-- 続きを読む --

category: いただきもの

夢のタラゴンギフト。  

昨日は朝から夜中までばったばたでブログ放置でした。
たくさん来ていただいたのに、
訪問もコメもお返事も全くできずにごめんなさいっ。

いただいたコメント、嬉しすぎデス。
ほんとにありがとう
疲れたこころにじーんと染みこむ元気のもとを
いつも本当にありがとう。

お返事、少し待っててくださいね。


タラちゃんからカウプレの時の麻紐バッグのお礼にって、
タラゴンギフトが届きました♪
宅急便送り状の「品名」の欄に「タラゴンギフト」って書いてあって、
なんかすっごーーーーーっ!って開封する前から一人大興奮(爆)

箱の開けて、またまた大興奮!
すごすぎーーーーーっ!
あの・・あのタラちゃんの手作りものがこんなに。


わたしにとってタラちゃんは、雲の上のような女性。
Oixi公認レシピエのタラちゃん、
数々のレシピでステキな賞を受賞してる、本当にすごいタラちゃん。
一度テレビで拝見したけど、可愛かった♪ふふっ・・。
グラフィックデザイナーという本業も書道の腕もすごすぎ。
タラちゃんが創り出すお料理もまるで芸術作品のよう・・

今までにも何度かタラちゃんレシピを作らせてもらったけど、
どれもこれもがイチオシのおいしさ。

これを幸せと言わずになんと言うのでしょうか。
taragon3.jpgtarachan4.jpg

わたしの麻紐バッグがこんなにステキなものと・・・
もったいなさすぎっ!
わらしべ長者こころです。
-- 続きを読む --

category: いただきもの

シアワセいっぱい便。  

貴重な休日。
基本的に休日は完全オフモードなので、お化粧もしません。
ちょっとのお出かけもノーメイクで。
知り合いにばったり会うと「勇気あるね」と褒められます。
わたしからすればそんなのはちっぽけな勇気。
気にしなきゃいいだけだし。


みっちゃん、遅くなってごめんねーーーっ!

先日みっちゃんから届いた美味しいものいっぱい便。
CA3C0456.jpg

この前ちらっと記事にしたけど、まだ食べる前だったので、
今日はじっくりとアップです。

「はちみレモンスコーン」
CA3C0448.jpg

スコーン大好き!スコーンを作りたいと思ってはや数ヶ月、
未だ手をつけられず・・・。もう自分で作るのはあきらめました。
こんなにおいしいスコーンがいただけるなら(笑)
って、これからもいただく気満々(爆)
CA3C0452.jpg

「お豆腐はちみつレモンマフィン」
CA3C0541.jpg

お豆腐・・・?ってくらいお豆腐の味はほとんど感じなかったけど、
周りのさくっとした感じと生地のふわんとした感じが、
お豆腐なんだろね。
優しい甘さとほのかに香るレモン。めちゃくちゃおいしいよー。
CA3C05421.jpg

「トマトベーグル」
もうこれすっごいトマト!トマトの香りと味がお口の中いっぱいに広がります。
トマトの酸味もリアルに。
CA3C0523.jpg

「ミルクティー」
わたしの大好きな紅茶味。しかもミルクティー。
ミルクが加わってるから優しい味。
紅茶の香りにすごく癒されるベーグルでした。
CA3C0524.jpg

「はみちつレモン」
みっちゃんが「はちみつレモン味が多くてすいません」って。
いいよいいよー、むしろ大好きだから大歓迎!
レモンの香りがふわーんって・・・爽やかベーグル~♪
CA3C05361.jpg

「にんじん」
色からしてにんじん!甘くておいしいにんじん食べてるみたいな感じ。
野菜でベーグルってカラダに良さそう!
にんじん苦手って人でもこれなら大丈夫~。
わたしは大好きだけどね。
CA3C05431.jpg

「新たま×クミン」
新たまの甘さにスパイシーなクミンがぴりっと効いてて、
おいしーーーーーっ!
邪道かもしれないけど、ナンの代わりにカレーにつけてみたい。
CA3C05511.jpg

みっちゃんベーグルは、もっちもちで優しい味のベーグル。
みっちゃん、すごいよー!すごすぎるー。
まだ現役大学生でありながら、
おいしいレシピを考えてお料理作って、スイーツもベーグルも上手で。

わたしが同じ年頃だったときは、お料理なんて全く興味なしだったよ(爆)

みっちゃんみたいな可愛い女の子に、
とことん弱いこころです・・・。

みっちゃん、美味しいものいっぱいありがとーーーっ!

みっちゃんが記事にそれぞれのベーグルレシピをアップしてくれてます。
作ってみたい!という方、ぜひ~♪


続いてこころに幸せくれたのは・・・
-- 続きを読む --

category: いただきもの

初めてのエルクアトロギャッツベーグル!  

桜、満開ですね。
散りゆく桜の儚さが好きです。
桜の花びらのじゅうたんとか、もうたまりませんね。
車にいっぱいくっついてる桜の花びらも、愛おしいです。


最近ベーグル作りにどっぷりはまってるわたしに、
つばめくんが贈ってくれました。
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

CA3C0419.jpg


美味しいよーって勧めてくれたから、
食べたーーーい!って言ったら、
仕方ないなーってイヤイヤながら渋々と(爆)


初めてのエルクアトロギャッツーーっ!。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
CA3C0420.jpg

エルクアトロギャッツHPはこちら
今月のマンスリーセットもお得です。これ買っちゃおうかなー。
とことん限定とか送料無料って言葉に弱いです。



フランボワーズホワイトベーグル
画像 10405

ほんのーーり甘酸っぱくてホワイトチョコの甘さも優しくて、
生地はもっちもちー。おいしすぎる・・・。
CA3C0447.jpgCA3C0446.jpg



桜餅ベーグル
CA3C0464.jpg

これこれ!これ食べる前からテンションあがっちゃった。
桜餅好きだから(//∇//) ぽんちゃんにも食べさせたい♪
紅麹できれいな桜色の生地に、甘じょっぱい桜餡。
桜の塩漬けも、葉っぱも入っててもろ桜餅!
これは感動~LOVE(=´∀`)。*チュ・゜*キ*。
CA3C0466.jpgCA3C0467.jpg


抹茶ベーグル
CA3C0489.jpg

文句なしの抹茶♪粒餡はさんで食べたくなったよ。
画像 10398画像 10411


きんぴらごぼうベーグル
CA3C04961.jpg

米粉が使われててもちもちのごはんみたい。
そして、きんぴらごぼう!!!このきんぴらごぼうにはびっくり!
わたしのきんぴらごぼうとそっくりな味。
もう嬉しくてたまらなーーい!
きんぴらをおかずにご飯食べてるみたいなベーグル。
やっぱりいいね、お惣菜系ベーグル。
CA3C04981.jpgCA3C04991.jpg


プレーン
CA3C04921.jpg

照り焼きチキンサンドベーグルにしていただきました。
もう・・・ほっぺ落ちです(●´Д`●)
CA3C04931.jpgCA3C04941.jpg


もちもちの生地ですっごく美味しくて食べやすかった~。
わたしのベーグルは、ハードなので(A;´・ω・)
それに慣れてしまってたけど、
今まで食べてたベーグルってこんな感じだったなーって。

こんなに美味しいベーグルを贈ってくれて、
つばめくん、ありがとう!
これからも、こころベーグルがんばるよ。
-- 続きを読む --

category: いただきもの

きれいなもの、おいしいもの。  

桜の蕾に雪・・・、本州の方、雪が降ったらしいですね

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

もうすぐ4月だというのに・・・。
こういう気温の変化って体調壊しやすいから気をつけてね!


素敵な趣味を持った方とお話をする機会があり、
その方の作品をいただいてしまいました。

タイの伝統文化、「カービング」というものらしいです。
タイでは果物に細工を施し、お供えものとして献上するらしいのです。
いただいたのは、石鹸をカービングしたもの。

画像 10403

見た瞬間・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
画像 10402

これ彫るのどれくらい時間がかかるか聞いてみたら、
10分くらいだって。

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! 神だ・・

画像 10400

香りがしなくなったら普通に石鹸としてこれで手とか洗ってね!って。

洗えるかーーーーーっ!!!(爆)

CA3C0440.jpgCA3C0441.jpg

夏になったらスイカの皮とか彫ってそれあげるね!って。
早く夏が来ないかな~。

かなりのベーグル好きだということなので、
お返しにわたしのベーグルをその後もらっていただきました。
こんな素敵なものとわたしのベーグル・・・まじ申し訳ないっす。
でも気に入ってもらえたようで安心しました。

続きは・・・おいしいものありがとーーーっ!
-- 続きを読む --

category: いただきもの

つばめくんレシピとホワイトデー♪  

(●・ω・)/ ヨッ! 元気だった?

カテゴリの整理、あっという間に終わってしまったのー。
まっやる気になればちょちょいのちょいってことね(爆)

長くお休みするような雰囲気をかもし出してただけに、
今日のアップはちょっと(/。\)ハズカシ・・・イ

だけど早くアップしないと気になって仕方ないので、
いっちゃうよ

「クタッとピリッときんぴら茄子」
茄子といえば、わたしの中では麻婆茄子でも焼き茄子でもなく、
きんぴら茄子。
ということはこのつくレポあげるたびに言ってるような気がする(笑)
何を隠そう、焼き茄子は苦手です。茄子は好きなのにね。
おいしい焼き茄子を食べたことがないからかなー。
どなたか美味しい焼き茄子レシピ、教えてくださーーーい!

茄子を食べたくなったら作っちゃいます、つばめくんの「きんぴら茄子」。
きんぴら茄子があれば他のおかずはいらないってくらい、
ごはんのお供になっちゃいます。
画像 104149


「これぞ大人のおつまみ!そら豆ペペロン♪」
これからの季節はそら豆やスナックえんどう、枝豆など豆類が美味しくなりますよねー。
そら豆はまだまだお高いので(爆)
「そら豆ぺペロン」のスナックえんどう版です。パプリカも入れちゃいました。
スナックえんどう、大好き!食べ始めたらきりがありません。

パスタにからめたい・・・
CA3C0260.jpg

つばめくん、ごちそうさまでしたー。
そして続きは、つばめくんからの・・・・
-- 続きを読む --

category: いただきもの

シアワセいただきました。  

せっかく頂いた温かいキモチなので個別に紹介したかったんだけど、
ちょっと急ぎのことがあって、
まとめて紹介となりました。ごめんなさい。

今日は長いです。



誕生日の日に、ステキな贈り物が届きました。


このロゴ、福岡の方なら見覚えがあるかも・・・

ロールケーキの専門店「JEWEL」のロゴ。

JEWELの過去記事はこちら
初めて食べたJEWELのロールケーキはまじ感動ものでした。
こちらのお店は予約なしで買えることはほとんどありません。
しかもショーケースなしの珍しいお店です。

そんなJEWEL期間限定商品の
「あまおうのロールケーキ」が・・・っ!

CA3C0217.jpg

たまちゃーん、ありがとーーーっ!!!

おっと生クリームがーーーっ!
画像 104171

反対側は、
画像 104180
もう・・・いちごが生クリームの海に!!!
この溢れた生クリームがたまりません。
これは指ですくってぺろりっでしょっ!もちろん(爆)

キレイに切ったとこ。
画像 104173

実はわたし、JEWELのロールケーキはできたてより、
数日経った方が好きです。3日目くらいが最高です♪
生地も生クリームもべつもののように変わって、
おいしさの感動も倍増。あくまでもわたしの好みネ。

JEWELのロールケーキの素材はこだわりにこだわったもの。
スポンジの色も違うでしょ。
画像 104175画像 104177

画像 104165画像 104168

あまおう、最高です♪
画像 104169

今年は無理かなーと諦めていた「あまおうロールケーキ」、
思いがけない誕生日にプレゼントしていただいてシアワセでした。
たまちゃん、ほんとありがとう。


そして、おいしい手作りパンが香川から!

CA3C0237.jpg

おいしそうなパンが勢ぞろい~。
maamin1.jpg

maaminちゃんはパン教室の先生♪
ブログで紹介されるパンはどれもこれもおいしそうです。

いつかmaaminちゃんのパンが食べたいというこころの欲望が叶いました。

maaminちゃーん、ありがとーーー!!!

こんにゃくマンナンブレッド
画像 104210

とーーってもふわふわ~。そのままでもおいしかったけど、
薄く切ってトーストしていただくと、さくっふわ~だったよ。
こんにゃくって言うのが体に良さそうでいいよね。
maamin2.jpg

ジンジャーブレッド
CA3C0213.jpg

なんとこちらはバターの代わりに太白ごま油を使ってるんだって。
健康的パン!中に入ってたのは生姜のシロップ漬け?
これがまたアクセントになっておいしかった~。
画像 104216


ベニー
画像 104219

フランスパン生地にクランベリーとアマニの種が入ってて、
ライ麦粉と塩はゲランド、モルトとベニエットも使ってるという、
こだわり素材のフランスパン。
色がすごーーーくきれいでじっくり噛んでいただくと、
おいしさがじわーーんと広がっていきました。
画像 104220

maaminちゃんの記事はこちらです。

maainちゃん、忙しい中、心のこもったパンを焼いてくれてありがとう。
すごーーーく嬉しかったよ。
やっぱプロは違うね!


『そして今年の誕生日を最後にしめてくれたのは・・・』
-- 続きを読む --

category: いただきもの

Hazukiのコンフィチュール♪  

箸オフの時にkooちゃんからHazukiのコンフィチュールを
お土産でいただきました

「マジュール」。いよかんで作られたマーマレードです。
CA3C0242.jpg

Hazukiを訪れたときに、わたしがコンフィチュールを買いそびれていて
それを後悔してたことを覚えてくれてたそうです。

kooちゃん・・・優しい気持ちをありがとう


マーマレード、大好きです。


焼きたてベーグルと一緒にいただきたくて、
-- 続きを読む --

category: いただきもの

癒しのsoraちゃんスイーツ。  

宙soraのココロのレシピ帖」のsoraちゃんから
とっても嬉しい手作りスイーツが届きました。



soraちゃんはとってもお料理上手、
どれもこれも体に良さそうでおいしそうなものばかり。
家族のために・・・大切な娘ちゃんshionちゃんのためにと、
ココロを込めてお料理されるsoraちゃん。
スイーツ作るの苦手なわたしはいつも尊敬の眼差しで見つめています。
soraちゃんのブログタイトルに「ココロ」って入ってるのも、
ひとごとではないような気がして(笑)
開くたびににんまりとしてしまいます。


そんなsoraちゃんがたまたま思いつきで朝焼いたというマフィン。
焼きたてほやほやを「試食してー」ってすぐさま送ってくれました。

試食って・・わたしごときが試食だなんて、
こんな立派なスイーツ、純粋に頂き物としてじっくりおいしさかみ締めながらいただきました。

朝からマフィンを焼くというのが、だからこそsoraちゃん。
そのときのsoraちゃんの記事はこちら
-- 続きを読む --

category: いただきもの

こやちゃんレシピと贈り物。  

PEPSI NEXのキャンペーン始まったね
詳しくはこちら

今回はなんとDEAN & DELUCAのマグネットコレクショーーーン!

数年前はLE CREUSETのマグネットだったよね~。
あの時は燃えた!!全種類揃えたもんね。

今回もまた激しく燃えそうです


こやちゃんレシピ「白菜のとろろお焼き

実はこのレシピを作りながら、ふつーにこやちゃんと電話で話してて、
途中で「今作ってるんだよー」って言ったら、「えーーーっ!」って。
でもリアルにコツなんかを聞けて嬉しかったよ

そう、リアルでコツを聞いたはずなのに、
こやちゃんみたいにおいしそうにおこげができなかった。
多分、わたしが焦げるのをあまりにもびびりすぎて、
早く返してしまったから。
わたしが使ってるフライパン、もういい加減買い換えたーーい。

でもね、山芋のふんわりとろとろ感と、
あっまーーーい白菜のしゃっきり感がほどよく効いた出汁とあわさって、
これはいけるーーーーっ!

白菜の芯のとこって大好き!!!
お鍋でもお漬物でも芯だけ選んで食べてしまいます。
お行儀悪いデスネ・・・
CA3C0174.jpg

ごはんにもばっちり合うし、
一味か柚子胡椒などを添えるとつまみにもいいよね!こやちゃんっ。
おいしいレシピをありがとー
-- 続きを読む --

category: いただきもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。