こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牛スジトマトソースパスタ~。  

たくさんの嬉しいお祝いコメント、メール、電話ありがとうございました
嬉しくて嬉しくて何度もみなさんからのコメントを読み返しました。
こころはほんとーーーにシアワセ者です・・・(涙)
いただいたコメント、お守りにします。

そして来月の大きな試験もなんとか乗り越えれるように、頑張ります。

でもよくくじけそうになるので、そん時はこころの背中を
思いっきりばっしーーーーんと叩いてください。
オネガイ・・・



maeko39さんからこんなパスタがあるらしいよーって教えてもらって、
気になりすぎて、一足先に行っちゃいました・・・ゴメンネ・・・

牛スジトマトソースパスタ!単品650円!!!


正直お値段からして期待せずに行ってみたけど、
これがウソのように素敵なパスタでした。
大きくてぷるぷる牛スジ肉がごろごろー、そしてほろっと崩れるほどに煮込まれてて、
味もしっかり染み込んでました。
CA3C0379.jpg
鷹のツメでちょっとピリ辛なのも好み!アラビアータ好きだし♪
久しぶりにトマトソース食べて「おいしーっ」って思えたパスタ。
パスタ自体が久しぶりだったので、なおさら美味しく感じたのかも。
やっぱ好き~トマトソース♪

これ650円ならかなりお得パスタだよねー。
セットじゃなくてもいいもーーーんって感じ。
むしろ同じプラス料金払うなら、
セットにせず、パスタ大盛りで!!ってお願いしたいほど(爆)

セットメニューやその他、詳しくは本日の「みんなのおひるごはん」にて☆


そして何よりも気になったのが・・・・
-- 続きを読む --

category: そとごはん(イタリアン)

マクロビピザとお蕎麦。  

こころが色んな意味で尊敬するグルメブロガー「~朔ノ筑豊・熊本グルメレポ~」の朔さんのレポを見て
とても美味しそうなピザとパンに惹かれ、早速行ってきましたー。
画像 9997

でもこれにはちょっとした事情があり・・・
前日に朔さんから、お店が開いてるかどうか確認したほうがいいとのアドバイスを受け、
「ラジャー!」と電話確認したところ、
なんと!寒くなったので・・とその日から場所を移しての営業となっていました。
そしてさらに、「パンもあるんですよねー?」と電話で尋ねたら、
「パンいる?」って(笑)「いります!いります!」
「明日、パンを焼く予定なかったんだけど、いるんだったら焼いておきますね」って。

おぉぉぉっ!!!喜びの2重奏~。

でも・・でも・・土地勘の全くないわたしが、
ちゃんと辿りつけるかどうか・・・
わたし以上に朔さんが不安に思ってくれて、
当日は携帯電話で遠隔ナビをしてくれました。ほんと心強かったですょ。
おかげで、迷うことなく山奥まで無事に辿りつくことができました。
(朔さん、ほんとにありがとうございました
画像 9985

こちらでは十割そばもいただけます。
画像 9988画像 9989

この石釜でパンやピザが焼かれます。
画像 9986画像 9987

開店まで少し時間があったので、オーナーさんお勧めの観光スポット、
お店から車で5分くらいのところにある、国の指定重要文化財旧数山(すやま)家までドライブしました。
お店の周りの景色です。普段見ることのない景色に、ふんわりと癒されました。
画像 10033

はい、こちらが重要文化財の旧数山家です。
画像 10035

日本昔話か、時代劇か・・・・
画像 10041

まるでタイムスリップしたかのような風景です。
画像 10037画像 10038画像 10040

そろそろいいかなーということで、お店へ戻りました。
-- 続きを読む --

category: そとごはん(イタリアン)

パロマグリルでランチ。  

画像 9815


熊っ子でちゃんぽんを食べたあと、
メインのランチを目指して今泉まで!
ずっと行きたかった「パロマグリル」。
画像 9746

到着した時は満席で、少しお店の外で待ちました。
画像 9747

席が空き、案内されたテーブルは一番奥のゆったり座れる席。
それだけでかなりテンションもアップ!
画像 9753

こういう風に厨房丸見えって大好きです。
自信が感じられます。
-- 続きを読む --

category: そとごはん(イタリアン)

パブ・ザ・ブーズ・ブラザーズで憧れのピザ!。  

昨日、2度寝しちゃって・・・起きたら11時(爆)
2度寝は危険ですね。でも気持ちいいよねー。あのうたた寝っぽい感じが。
これからの季節、コタツを出してしまうとまたどうしようもなくヤバイです。


わたしの行ってみたいお店ベスト3に入っていた「パブ・ザ・ブーズブラザーズ」。
やっとやっと訪れることができました。

あちこちのサイトで見かけた異国を思わせる素敵な外観。
憧れてたの、ほんとに。


看板にもなんだか観光客みたいに、どきどきして。
おのぼりさん♪
PA010624.jpg

お店へ入る前にかなり緊張。こんなに緊張したのって久しぶり。
あまりにも憧れが強かったから・・・?
あの時と一緒だ、「らーめん中(あたる)」へ初めて行ったとき(爆)
PA010625.jpg

そしたらまた、お店の中はこれですよ!
この素敵さ。どうでしょう・・・
PA010626.jpg

カウンターでお酒なんていうのもいいね!いいね!
でもここ来る時はぜーーーったい車だろうしね・・・・
それがちょっと悔しい!くやしいよーーーー。
PA010627.jpg

PA010631.jpg

ランチメニューはA、B、C、一番無難そうなBを選んでしまうわたしです。
Aがかなりお得らしいけど、舞い上がってB!(笑)
PA010628.jpg

ここのピザは絶対食べるべき!だと聞いたので、
迷わずトマトソースと白いピザから1種類ずつ。
PA010629.jpg

デザートはさっぱり系のジェラートで。
PA010630.jpg
-- 続きを読む --

category: そとごはん(イタリアン)

こころの癒し・・ragu。  

休み中、どこにも行かず家でぼ~っと過ごし、
すっかりマフィン太りしてしまったこころです・・
冷凍する間もなく、完食です。


先日の夜に、お食事会をしました
メンバーは、テノリペンギンさん、ふくちゃん、
実家に帰省中だったmarukoさん、こころ。

お店はわたしが大好きな「ragu」
わたし以外の方はraguが初めてということで、
お料理などは独断で決めさせていただきました。
(ちゃんと了解も得ましたよっ)

まず、ローズマリーで香りづけされた、自家製パン。


raguに来て必ず食べる「生ハムときのこのサラダ \800」
raguの生ハムは、こころのNo1です
CA3C2113.jpg
ソテーされたきのこがめちゃくちゃおいし~。

「宮城県産の鴨のスモーク、
  サラダ仕立て、バルサミコソース \1100」
CA3C2114.jpg
鴨肉は濃厚な味だけど、スモークされたことで、
より一層旨味が凝縮されていて、
バルサミコソースともう・・・・ばっちりばっちり~
raguのバルサミコソースがあまりにもおいしいので、
普段は苦手~だというmarukoさんもこれにはびっくり!
おいしい~~っ!と唸ってました~。

おいし~やろ~、おいし~やろ~

くるみのパン登場。あつあつのほっかほかです。
CA3C2116.jpg

まだまだ盛りだくさんのお料理紹介で~す。
-- 続きを読む --

category: そとごはん(イタリアン)

tb: 0   cm: 6

華ラン。  

今日は、福岡在住のmaeko39さんと、marukoさん
飯塚へ遊びに来るということで、
いろんなところへ案内いたしました。

お2人と会うのは初めてではないので、
気心知れてて、会うのをとっても楽しみにしてました。

どこへ案内すれば・・・迷って、
「なつさんお勧めの華丸亭・・」という言葉が出たので、
ではそこへ行きましょうかと。
開店と同時に入ったんだけど、あっという間に満席。

(詳しくは9月のおひるごはんブログの記事でランチを紹介します)

こころが食べたのはこちら。
CA3C2066.jpg

またトマト~~~~っ?

って言わないで(笑)

もうこうなったら、とことんトマトよ(笑)

でも今日はオイル系だったからね!
鷹のツメまで入れてもらったし、ピリ辛で美味しかったよ。


というわけで、続々と今日の飯塚ツアーを紹介していくよ~。

category: そとごはん(イタリアン)

tb: 0   cm: 4

しまった~っ!  

今日の夜、作ることと食べることを楽しみにしていたパスタと、
お昼に食べたパスタが、ちょっと・・・かぶってしまった・・・
お昼はオイル系にしておけばよかった。
生ハムっていう言葉(食べ物)に弱すぎるこころ。
画像 019

昨日のお昼もパスタ、
今日のお昼もパスタ(来週、火曜日記事アップ予定)、
今日の夜もパスタ。

パスタ大好き~~~~っ

category: そとごはん(イタリアン)

tb: 0   cm: 8

スローウッドでスローな昼休み。  

おはよ~。
今日のお昼は、ひとりだよん
まだどこへ行くか決まってな~~~い

まぁ昼休みの時間は限られているわけで・・・
門限すぎると、かぼちゃの馬車の魔法が解けちゃいますからね。
慌てて帰らなければいけません

昨日のお昼は、行く前から電話をしておいたので、
いつもよりはちょっぴりゆっくりと過ごせたスローウッドタイム。

最近、めっきりわたしたちに振り回されているみこにこちゃんも一緒。
ごめんね~~、可愛いもんだから、つい会いたくて(笑)
正面からみこにこちゃんを見つめるわたしの目が、
男の目だゎってたまちゃんが笑ってた(笑)

そんな目で見てないって~~~~。
どうすればこんなに可愛くなれるんだろうって、
技を盗もうと思ってね。
今度、みこにこちゃんの真似してみようっと
きゅんってこられるかな、きゅんって

今週のパスタ「ソーセージとキャベツの柚子こしょうソース」
なんですって~~~~っ!
柚子こしょうと聞いたら、クリームっしょ!

これをクリームでお願いしてもいいですか?
とあつかましくもお尋ねしたら、
いいですよ~って。このときの「よ」がとても優しかった~

みこにこちゃんとスローウッドの奥さんとの
ダブルの癒しを受け、こころはこの日一番の幸せを感じました

画像 101

黄色く見えるけど、照明の関係であって、
ウニソースじゃないですよ~。
トッピングの素材によっても、同じ柚子こしょうクリームソースの味が
変わってくるんだな~と思いました。
変わるっていうだけで、味はもう文句なしの最高点!


マスターからサービスでいただいた「グレープフルーツソルベ」
これがさっぱりしていて、さすが自家製!の味。
画像 105
マスター、ありがとうございます
-- 続きを読む --

category: そとごはん(イタリアン)

癒しのデート。  

今日のお昼は、いつもここや、おひるごはんにコメントをくださる
みこにこさんとランチを一緒にしました
みこにこさんはすごく可愛い女性で、
こころのお嫁さんにしたい女性No1かも(笑)っていうくらい、
いつもメールで癒してくれるし、会っても会話で癒されるし・・・
雰囲気が可愛いし・・・・
お料理やお裁縫も上手だし、
なんか・・こ~ね、守ってあげたい!って思えるほんとに可愛い女性
こころにはないもの、または既に失ってしまったものを(爆)
全て兼ね備えてる方です。

憧れです・・・・

みこにこさん、これ読んでひかないでね~~~~(笑)


おっと忘れるとこだったたまちゃんも今朝になって
突然飛び入り参加決定になり、一緒に行きました。

久々に伺ったお店で、
逆転満塁ホームラン級のパスタをいただきました


月曜日アップ予定です

category: そとごはん(イタリアン)

パスタ。  

20090703140123
パスタ屋さんじゃないお店で、裏メニューの美味しいパスタを食べました。
ペヘロンチーノ。

でも食べたりなかったので、
たまちゃんからたこ焼き買ってきてもらって、
職場についてたこ焼き食べました(爆)

食欲はあるけど・・・・
今日は気持ちがしんどいっす(≧ε≦)

category: そとごはん(イタリアン)

tb: 0   cm: 6

