こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メニューも量もリニューアル!スティックカレー「伽哩庵」。  

昨日の休日は海の方まで行き、
美味しいものも堪能し、
久しぶりに心身共にリフレッシュできました
相変わらず訪問&コメレスできずごめんなさい。
しばらくこの状態が続きますが、どうぞお許しをっ


今年の2月にオープンし、偶然初日に訪問した「伽哩庵」。

記事はこちらです。

その時に「もうちょっとカレーが多い方が・・・」と書いたところ、
店長さんから「カレーを増やしました」とのありがたいコメントを頂き、
それは行かねば!と思いつつも数ヶ月。

前は毎日のように通っているのに・・・。

そしてやっと先日再訪することができました。


だけど店長さんはお留守でお会いできず残念
-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 3

数年越しのカレー・・・小さなカレー屋さん。  

カレーが食べたい・・・
カレーが食べたい・・・

カレーが食べたいっていう気持ちって抑えられないものがあるよね。


お昼は絶対カレーだ!って思ったとき、
ひらめいたのが「小さなカレー屋さん」。



移動販売のため、その日のその時間、
どちらにいらっしゃるのかわからないので、
行く前に電話をして確認すると、なんと結構近くに!!!
chiisanacurry.jpgchiisanacurry2.jpg

もちろん、すっ飛んで行きました~。

だってすっごーーーーく食べたかったの。
ここのカレー、めちゃくちゃおいしいっていう噂を耳にしてたから。
一度食べてみたいなーって思いつつ、なんと数年が過ぎてました(爆)

「わざわざ来てくれてありがとー」ってすっごく優しいおばちゃん。
chiisanacurry1.jpg

「辛いのは大丈夫?」って輪をかけたように優しいおじちゃん。
chiisanacurry5.jpg

「ちょっと辛めにして」ってお願いすると、
「初めてならこれくらいにしとこうね!」って、
ガラムマサラをパパッとかけてくれました。

3人分のカレーを受け取って、車に戻ろうとしていたら、
「大丈夫?持てる?運んであげようか?」って。

か弱いオンナ扱いされることと、
優しくされることに慣れてないので、
こういう言葉にとにかく弱い(笑)

「大丈夫!大丈夫~。また来るね!」って手を振ってお別れしました。

さぁ・・・職場で数年越しのカレーとご対面です。
-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

New open!伽哩庵のスティックカレー♪  

休日の昼間に地元をうろうろすることがほとんどないわたしなのに、
たまたま発見した14日オープンの「伽哩庵」。

CA3C0280.jpg


たまには地元をぐるぐるしてみると新鮮でいいね
まるで観光客気分♪

場所は飯塚病院のすぐ前の交差点角。


カレー焼きとか、スティックカレーなんて書かれてあっては、
気になりすぎます。

メニューは
・スイート
・レギュラー
・ホット   各130円

・あずき
・カスタード 各120円

・ラッシー
・ラッシー(マンゴー)各120円


わたしが行った時はメニューにはレギュラーとホットしかなかったような・・・
なので、1個ずつ買っちゃいました。

ホットはかなり辛いですよ~というお店の方の忠告にわくわく
辛いのはあまり得意じゃないけど、期待はする方です。

回転焼きのような生地の中にカレーです。
CA3C0289.jpg

CA3C02901.jpg
ひとくち目はそうでもなかったけど、
きたーーーーーっ!あとから辛さがぴりーーーーっと!
生地の甘さとカレーの辛さが妙にマッチ♪

欲を言えばもうちょとカレーが多いほうが・・・

個人的には長く続いて欲しいお店です。
飯塚にも欲しかったから、こういうお店。

オープン初日は15時には完売してたそうですよ。
こころ、ぎりぎりセーフでした。
なぜかこういう運って強いんですよね~。


「復刻版 カレー焼き 伽哩庵」

〒820-0005 飯塚市新飯塚18-1
open 11:00 - 19:00(商品なくなり次第閉店)
close まだ未定。
-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

I love たい焼き。  

ブログの休みが明けたとたん、
急を要する件が突然舞い込んできてしまい、
いままたパソコンに向かう時間がほとんどありません。
書き溜めていた記事がいくつかあったのでなんとかアップできるけど・・・

でも今週末から今度は本当に本当にゆっくりできると思うので、
またこころペースに戻って楽しみたいと思います♪



遠賀川沿い直方から遠賀へ向かっていく途中の産直市場「なの花畑」の一角にある
「匠屋」というお店のたい焼きをお土産でいただきました。
わたしは知らなかったけど、結構有名らしいです。
何が有名かというと、白いたい焼きっていうのは珍しくないんだけど、
画像 10279

中身が・・・

じゃんっ!!!

画像 10280
粒あんとカスタードーーーーっ!!

これってありそうでなかったゴールデンコンビ!
白い皮のもちもち感と
このたい焼きのお腹がはちきれんばかりの粒あん&カスタード、
それぞれの味の良さを保ちつつ、それぞれの味を重ね合わせて生まれる
奇跡のコラボクリーム!!

もうたまらんっちゃん♪(って方言丸出し~)

ってこんだけがーーっと盛り上げてて言うのもなんだけど、
個人的には白い皮のたい焼きより昔ながらの茶色いたい焼きが好き(爆)
あの香ばしさが大好きなのです。
皮が茶色で中身がこの粒あん&カスタード、そんなたい焼きないのかな。

と思っていたら、なんとこころの心を見透かしたような告知が!!!
こちら天下のたい焼き(飯塚店)
CA3C1162.jpg

1周年を記念して、
CA3C1165.jpg

なんてステキな緊急告知なのーーっ!!!
これは絶対行きます!行きますとも!
1日限定100個・・・どうする!仕事ーーーっ。

なんとオープンして1年も経つというのに、
先日初めて訪れたわたし(笑)すぐ近くにあるのにね。
バリエーション豊富なたい焼きに少々興奮しました。
中でも最高に興奮したたい焼きがこちら~。
-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

肉巻きーーーっ!「GANKO肉巻き屋」。  

宇宙ステーション、次に見れるのは2月3日(06:44)と5日(5:53)だそうですよ♪
九州の皆さん、早起きしましょ。
どなたかこころにモーニングコール、お願いします(爆)

モーニングコールで思い出した!昨日の朝、目が覚めたら7:50!!!
めっちゃ寝坊ーーーーーっ!携帯のアラームに気づかなかったー。
でも遅刻は免れましたよん。


朔さんからお土産でいただきました
「GANKO肉巻き屋」の肉巻きーーっ
nikumaki18.jpg

イオンモール熊本クレア内、わくわく横丁の一角にあります。
ルクルで言えば「パワコンストリート」ですね。
イオンモールといえば福岡では「ルクル」。他県のイオンモール来訪は初めてです。
まだ筑紫野へも行ったことがないというのに(爆)

面白かったのはレストラン街の飲食店が、ルクルとほとんど違うこと。
思わずきょろきょろ・・・すごーーーーく新鮮でした。
今度時間あったらじっくり見てまわりたいなー。
nikumaki16.jpg

「肉巻きはこれだーーっ!」の肉巻きです。
初めて目の前で見た肉巻きにドキドキわくわく♪
グルメな朔さんおすすめともあれば、さらにわくわく度は倍増です!
nikumaki19.jpg
-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

thread: B級グルメ - janre: グルメ

えびせん・・?!  

寒い・・・ょ
もうマフラーでは間に合わず(家の中で手編みマフラー着用 笑)
とうとう朝晩、暖房を入れてしまいました・・・
ほんと寒いの苦手なのー。早く春がこないかな(爆)


お昼ごはんを食べに行ったお店に
「えびせん」というメニューがあったので、
注文してたまちゃんと半分こしました。
(だってメインが定食だったからー これは追加♪笑)



手のひらを広げたくらいの大きさ。
これなんと¥130!!
関西名物たこせんのような・・・?
でもたこせん食べたことないから、わからないけど、
これは、お好み焼きのような感じだったよ。


明日は日曜日。っていうか連休じゃんっ!
暇だったらちらっと遊びに来てみてね♪ 
ちっちゃなネタだけど更新してるかも(´・ω・`;A) 

category: そとごはん(テイクアウト)

モモ南蛮丼。  

わたしがよく・・じゃなくて、たまーーに利用するほっともっとの、
自動ドアは、手を近づけると開くタイプ。
「手を近づけてください」って書かれてあるんだけど、
その時に、「はぁーーーーっ!」て自動ドアに気を入れるみたいにして、
手をかざしてしまうのは、わたしだけかな。

しかもその時、なぜかいつも「かめはめ波」のポーズを
思い出しては、ひとりで  くすっ  と笑ってしまう・・・・。


この日もかめはめ波で自動ドアを開けて、
「いらっしゃいましたーーー」って・・・・言わないよっ(笑)
この日はちょっと仕事も遅くなったしねー、
まぁ月に1度くらいはいいかーって、
吸い寄せられるように「ほっともっと」へ

maeko39さんのレポで気になってた「モモ南蛮丼」に決定!
だってさ、ほら丼だし(爆)

しかもよ、期間限定だから、今しか食べられな~い。
限定にどんだけ弱いこころちゃん
そうそう、また限定ものキットカットをゲットしちゃった(爆)
あとで紹介いたします

噂どおりのジューシーモモ肉。
やっぱ普通のチキン南蛮とはひと味違うね!
P8250319.jpg

欲を言えば、キャベツが少ない
自分で作る丼の時がキャベツ大盛りだから、
尚更、すくなっ・・・って思ってしまう。
じゃあ自分で作れよーーーーってね!(笑)
それとタルタルソースが、チキン南蛮のものとは違う?。
わたしはどちらかと言うと、チキン南蛮のタルタルソースがすき。
P8250320.jpg


ごはんには甘辛いタレがじんわりと染み込んでて、
美味しかったよ!


それにしても、携帯電話・・・早く修理から戻ってこないかなー

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 4

ほっともっとでほっとな夜(笑)  

たま~~~にお世話になってる「ほっともっと」。
丼もの食べたいモードだった土曜日の夜に、
ほっともっとへ走りました。

なんだっけ、このメニュー。「とろたまビビンバ丼」・・・・?
画像 097

コチジャンタレをぜ~~んぶ使って~
温たまも潰して~
画像 098

石焼ビビンバには負けるけど、
これはこれで美味しかったよ!

カツ丼食べて以来、丼物にスイッチ入ってしまってる気する。
牛丼も食べたいし、親子丼も食べたいし、天丼も食べたいし、
あと変りダネ丼(笑)も食べたいし・・・
ちゃんぽんの次は丼かな

category: そとごはん(テイクアウト)

ねぎたこ焼き。  

20090609173950
もう何も考えてませんよ~。
大丈夫ですよ~!(b^ー°)

ジェットコースターのような性格なんで(笑)
もう考えたってしゃーないわ~って。


お昼は、ねぎたこ焼き食べて来たよ。
初めて見るねぎたこ焼き。
ねぎが大盛っ(笑)
たこ焼きが見えない!

ねぎ好きさん、おすすめですよ~(≧∇≦)

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 4

チーズたこ焼き。  

20090606131431
うまっ(≧∇≦)
車の中でこっそり独り占め(笑)

チーズたこ焼き、たまらない!

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 4

