こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空から。  


今日の空、どこまでも青い空です。


家の窓から見えるこの樹と空が好きです。


空の上のあなたからわたしが見えますか?

わたしは元気です。
そして、シアワセです。

category: ひとりごと

tb: 0   cm: --

映画「告白」を・・・。  

いま話題の映画「告白」、観たよ。
昨日は水曜日(レディースデー)だったということで


と、その前に、
庭で珍しい紫陽花を発見!
SH3G0617.jpg

母に「ねぇねぇ、これ紫陽花よね?珍しいね!色も花びらも可愛い!」
って言ったら、

「これは去年あなたが母の日にくれた紫陽花よ!」って(笑)

すっかり忘れてました。


続きは「告白」の感想なので、興味のある方はどうぞ。
ちなみに、ネタばればれです。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

あちっ・・・  

これ気づく人、ほとんどいないと思う記事。


この前ベーグル焼いててヤケドした腕。

画像 1053202

流水で最低30分は冷やすといいっていうのは、
2年前にひどいやけどをして知ったことだけど、

30分もベーグルを放ってはおけない・・・。

ケトリングするお鍋の隣りのお鍋のふちでじゅって。

水ぶくれにはならず・・・
これ、あとが残るのかな。
昨日からなんか痒いの。かきむしりたくなるほど。
血が出そうだから我慢してるけど、

痕のこるかな。
まぁいいけど。もう。
傷なんてあちこちにあるし。

やけどの話しならもっとすごいのあるよ!
ストーブに自分の皮膚がくっついたことあって、
あの時はすっごくびっくりした!
自分で見えないとこだったから、
いったいわたしの皮膚はどうなったんだろうって、
急いで鏡を見に行って、見てびっくらこいた(爆)


話し変わるけど、
今日(6月7日)は朝から胸がちくってした。
時々感じるちくっていう痛み。
あっ、感覚のことなので(爆)物理的にとか病理的にではないのでご心配なく。

あれはなんだろう。

ちくって。

小さいけどやけどより痛い、ちくって。



誰も読んでないよねって思うと、
すっごくどうでもいいことが書ける(笑)
もっと書いちゃえ~って気持ちになってくる。
もっと激しいこと書きたくもなる(爆)

あっ、なんかいま瞬間的に自分を客観的に見てしまった。

なんでお休みしたいのか、自分でもよくわかってなかったんだけど、
いまわかった気がした。

このどうでもいい記事書きながら、自分が見えた気がする。


お休みするなんて言いながら気まぐれでこんな記事書いてごめんね。
だけど、これ、ほんとのこころにめっちゃ近いよ。



いま、すっごく気持ちいい。

category: ひとりごと

tb: 0   cm: --

今日は日曜日なので。  

普段なら更新はお休みの日曜日なんだけど、
日曜日だからこそ、なんてことないこと書こうかなって思って。

今日は美味しいお料理はでてきません。ごめんね。


使ってた携帯の反応の鈍さにいいかげん嫌気がさして、
契約期間が切れるのを待ちきれず、機種変してしまいました。
旧携帯は800万画素以上あったので、
画像はそこそこきれいに撮れていたんだけど、
(ブログにアップしてる画像はほとんど携帯カメラでした。)

なにせ、キー操作に携帯がついてきてなくて、
使うたびにイラっ・・・

何度も言うけど、カメラ機能は文句なしだったんだけどねー。

何よりもカメラ機能を重視するわたしなので、
今回はもっと上の1200万画素以上の機種をチョイス。
色はメタリックレッドを探したんだけど、
他の機種であったのはあったけど、カメラ機能に不満があり、
結局、シャープの最近心を惹かれるグリーンに。

ストラップはつけない派です。

keitai2.jpg

タッチパネル操作にもなるらしいんだけど、
そこまでまだ全然使いこなせていない・・・。
着信音設定したり、フォルダ作ったりメールを送ったりするのがやっと。

いつかはこの携帯にも慣れるんだろうけど。

それにしても、携帯って日々進歩だね。
この携帯、Wi-fi機能もついてるそうで、
家のパソコンに無線LANつなげたら、
無料でネットもできるとか。
まっパケ放題なので、そこまでしなくてもって思うけど。

microSDが16GBっていうのも驚き!

歩数系もカロリー表示もありがたい。
でも歩数系の数字を見て愕然とするのもちょっとね(笑)
現実から目をそらしたい。

しばらくは、この携帯とカメラのためだけに使う旧携帯と、
ただ友通話専用のソフトバンク携帯の3つを持ち歩くことになりそうです。
絶対どれか忘れそうだけど。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

ありがとう。  

今日は記事を更新する予定ではなかったのですが、
あまりにも昨日の記事に頂いた皆さんからのコメントが嬉しすぎて、
コメントのお返事も訪問もすぐにできそうにないので、
この場を借りて取り急ぎお礼を言わせてください。


頂いたコメントひとつひとつを何度も何度も読み返し、
そのたびに温かいキモチがこもった文字に抱きしめられました。
文字って、心を傷つけることもあるけど、
こうして心を抱きしめられるものでもあるんだと、今更ながらだけど、
ブログをやるものとして、文字の力を改めて見直すことができました。


温かいコメント、メール、電話、本当にありがとうございました。


皆さんから抱きしめてもらえて、
わたしはシアワセ者です。


こんなヘナヘナなわたしだけど、これからもどうぞ宜しくお願いします。

こころより

category: ひとりごと

いま気づいた。  

20090904003312
明日から更新休みって言ったのに(笑)
日付変わったけど、まだ寝てないから明日じゃないよ…っていうヘンテコな定義。

いま気づいたんだけど、
わたしって、来週土曜日まで休みという休みがない(≧∇≦)
ということは、真面目に出勤してれば12連勤?(爆)


来週の真ん中あたりで、わたし、変なテンションになっているかもしれません。


じゃあ今度はホントにホントに…
また来週…。

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 8

回収。  

夜、ピンポーンとなったので、玄関のドアを開けると、
「古紙回収に来ました」って。
松山ケンイチみたいな男の子が立ってました(≧∇≦)
しかも眼鏡男子(爆)
なんでこころの目の前に現れるのーっ!
これドッキリか何か?

どうすればいいの?わたし(笑)

とりあえず束になった古紙を
「お願いします」って渡したら、
「他にありませんか?」って。

あります、あなたの目の前に…
こころも回収して下さい…
古紙なので(爆)


生まれて初めて古紙を羨ましく思いました。

category: ひとりごと

なかったことにしよう。  

昨日から読んでいる「心をリセットしたいときに読む本 斉藤茂太 著」という本の中に、
(こんなこころでも、そういう気持ちになる時あるんですよ 笑)
書かれてあったことば。

「人と人との間で起こった摩擦をくよくよ悩まず、
むかついた一言も、手痛い仕打ちも、すっかり忘れて
にこにこと笑顔を振りまけば、罪悪感情のスパイラルにはまることなく、
前に進むことができる。
マイナスのこだわりはプラスの感情を生み出さない。
『なにもなかったことにしよう』そう思える人が、人生の底力のある人である。」

そうだ!そうしよう。
「なにもなかったことにしよう」という絆創膏を、
心の傷にちょこんと張れば、
その傷はいつの間にか癒えているはずに違いない。

心が疲れている時、ちょっと傷ついたときなどは、
空を見上げるといいよね。

これは去年の秋のうろこ雲。
きっと覚えてる人も多いはず。
偶然、妹も遠く離れた地でこの雲の写メを撮り、
「お姉ちゃん、雲がきれい」とわざわざ送ってきたほど(笑)


夕暮れになるともっときれいでした。
sora3.jpg



みなさん、今日も1日・・お疲れさまでした

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 6

あれれ?  

こんな時間になって、なんだかお腹すいたな~と思ったら、
わたし、晩ご飯を食べるの忘れてました(Θ_Θ)

家族は焼肉を食べに行ったんだけど、
わたしは焼肉という気分ではなかったので留守番。
お昼に食べたラーメンでまだお腹も減ってなかったし。

やっぱりお腹減らないと、何を食べても美味しいって感じないよね~。
今なら何でも美味しく食べられそうだけど、
もうこんな時間だよ~(´・ω・`)

焼肉~っ…

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 2

ショックなんです・・・。  

昨日、晩ごはんのおかずをわたしなりに気合いを入れて作ったのです。

よし!完璧じゃん!

って、いつもの携帯カメラでバッシャバシャと撮っていたら、
突然、画面が真っ黒に。

実はこれ2度目。
一度目も携帯カメラを使ってる途中で同じようになって、
その時はキー操作も不能だったので電池パックを抜いて
また電源を入れたら復活。

今回もそうしようかなと思ったけど、
これって何度も繰り返しながら、
最後は・・・とんでもない故障になるのかも・・と思ったら、
いてもたってもいられなくなって、
すぐさまショップへ。

はい、即、入院です

しかも代替機の在庫なし。
以前使っていた携帯があればそれを使いましょ~って。

捨ててなくて良かった。


また家までその携帯を取りに戻って、またショップへ。

今日はお出かけして、いっぱい写真撮ってたから、
とりあえずそれらのデータをmicro SDに移動させて、
古い携帯にmicro SDを挿入。
画像を確認しようと思ったら、見れない。

だよね、画素数違うから、見れるわけないじゃん。

使っていたのは800万画素。
古いのはたしか200万画素。

ということは、メールに添付して画像を送れないわけね!
そういうわけですよ。


でも今日撮った分までは、パソコンにデータ転送したから、
記事は書けるんだけど・・・・
いざとなったら、デジカメもあるしね(笑)

そっちを使え~~~ってね(爆)

それはいいとして、この携帯ものすごく使いづらい~~~~~っ。
この携帯もさくさく使ってたはずなのに、
今の携帯に慣れすぎちゃって、
絵文字も変換も、なにもかもが不便。
機能も劣ってるし。


まぁ・・・いいや。
ほんと、毎日いろんなことがてんこもりーっ

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 4

