こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Lotus カラメルビスケットスプレッド。  

みーーーーつけたっ

画像 87739291601

あの大好きなLotusのカラメルビスケットが、
スプレッドになってるーーーー!

知ってた?

シナモン好き、カラメル好きにはたまらんあのビスケットの味が、
そのままスプレッドに~。

めちゃくちゃ興味ないですかぁ?

好きな人にはたまらんでしょー。

わたしとか。
-- 続きを読む --

category: おいしいもの

tb: 0   cm: 8

午後の紅茶エスプレッソティー。  

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
そして温かいコメント、本当にありがとうございます。
勝手ながら当分の間、コメントのお返事&訪問をお休みします。

勝手を承知でコメント欄は閉じません。
わがままでごめんなさい。
コメントはすごく嬉しく励みになるのでオープンします。

またメールフォームからのメールには必ずお返事いたします。

記事はたまってるのを続々アップしていきますので、
お時間あればまた遊びに来てくださいね。



近年「濃厚」「濃い味」きてますねー。

同じ商品でも「濃い」ってつくと、
そちらの方がお得のような気がするのは
わたしだけでしょうか。

濃くて量が少なめっていうのもたくさんありますよねー。
より「濃さ」がアピールされてるようで、
それはそれで惹かれちゃいます。

たとえばこちら。
「キリン午後の紅茶エスプレッソティー」



缶やペットボトルタイプの紅茶は苦手だけど、
午後の紅茶のエスプレッソって聞いただけでどきゅゅーーーーん

CMの蒼井優ちゃん、可愛いし。

青い缶の「贅沢ブレイク」は確かに茶葉の味が濃いです。
茶葉の苦味すら感じるよ。
エスプレッソと言えばエスプレッソなのでしょう。
贅沢だー。

白い缶の「ラテ」は、濃いというより甘い。
濃くて甘い感じ。
わたしはひとくちでギブ。
甘ったるいのダメなんだー。

また買うならわたしは「贅沢ブレンド」だな。

category: おいしいもの

tb: 0   cm: 0

コラーゲンぷるぷる~「山歩の豚足」。  

いろんなブロガーさんが「おいしい!」と絶賛されてる
「山歩」の豚足。


つばめくんの「山歩」で豚足を食べた記事を見て以来、
気になってたのになかなか訪問する機会がなく、
1年以上も経ってしまいました。

わたしが残したコメントには意気込みがたっぷり感じられたけど(笑)

未だに訪問はできていませーーーん




5本入り 1250円。
SH3G13851007.jpg

-- 続きを読む --

category: おいしいもの

tb: 1   cm: 4

あずき茶。  

お元気でしたか?
休んでる間に季節は夏から秋へと変わっていったようで、
でも今日はあぢーーーーーよーっ


これからも今までと変わりなくやっていくので、
またよろしくお願いいたします


何かの話しがきっかけになってあずき茶が身体にいいんだよーて
faniちゃんから教えてもらって、
最初、自分であずきから作ろうかと思ったけど、
隣りの席の同僚に話すと早速どこかのサイトをぽちってました(爆)

けどね、夕方ぽちって翌日朝9時には届いたその速さにびっくらこいたっ!


10袋セット(送料込み)¥5480
画像 1941509080


ほんとに美味しそうな小豆・・・

話し逸れるけど、小豆色って大好きです。
あずきっていう言葉も好き。
小豆島とか「しょうどしま」なのに「あずきじま」に見えるくらい(爆)
画像 1941509081


はい、こんな感じ~。
画像 194150923101

ほうじ茶に似た香ばしい味で、わたし、これ大好き!!!!
お茶も飲めて小豆も食べれるなんて魅力的あずき茶です。

時々お茶と一緒に口に入ってくるあずきは、
灰汁をとり低温でじっくり煎り上げられているので、
そのまま食べてもおいしい!!!
香ばしいお豆の味ですよ。

あずきラブなので。問題なくそのままいっちゃいます。

甘くないあずきが苦手な方は、
サラダのトッピングや、ヨーグルトやアイスのトッピング、
はたまたお味噌汁に入れてもいいかも・・・ソレハチョットドウカナ。

とにかくそのまま捨てちゃうのはもったいないです。
画像 194150923303

寝る前に1リットル作って冷ましたあと、
ペットボトルへ移して冷蔵庫へ。
翌朝そのまま仕事に持って行って飲んでます


続きで小豆の効能書いてます。


-- 続きを読む --

category: おいしいもの

飯塚といえば・・・「味覚焼き」。  

朝晩に秋の気配を感じるようになりましたね。
夜の帳(とばり)の中で心地良い風を感じながら、
虫の声に耳を傾けます。

はぁっ・・・・秋ねぇ・・
と、月を眺めて涙が・・・ホロリ

なわけない(爆)

センチメンタルと秋刀魚が似合う秋。

イヨハマダ、16ダカラーーー

それはセンチメンタル・ジャーニー。




かれこれ50年近く前からこの地、飯塚にある「味覚焼」。


メニューはシンプルに味覚焼とところてん、そして夏季限定のかき氷。
mikakuyaki1.jpg

もっぱらテイクアウトだけど、
この日は近くの銀行や郵便局に用事があったので、
久しぶりにイートインです。
何年ぶりかのイートインだったのに、
偶然、chaiちゃんも来店したのには度肝を抜かれました(笑)
mikakuyaki2.jpg

お昼時ともなると、お店の前には車が数台並び、
みなさん車の中から、店内から顔を出すおばちゃんに向かって
個数を叫んだり、指で個数を示したりします。

これをドライブスルーともいいます

お昼時の10分、20分待ちはザラなので、
事前に電話注文しておくと、待たずに買えますよ。
-- 続きを読む --

category: おいしいもの

やさしくとろけるケンちゃん。  

やった!!!金曜日はすっごーーーく嬉しい!
ただ金曜日っていうだけで嬉しいなんて・・・。
最近すっごく小さなことでもとにかく感動したり嬉しかったり
やたらテンション上がったり、
逆に些細なことで悲しくて涙が出たり、なんだかへん。

だからってわけじゃないけど、
とろけるほどすっごく優しいケンちゃんに癒されました

男前豆腐店の
「やさしくとろけるケンちゃん」
けんちゃん

相変わらずすごいネーミングの男前豆腐ダネ(笑)

男前豆腐のHPをポチッたら、ツボすぎました。

CD「なんだかもう物凄く男前豆腐店」これめっちゃ聴いてみたいす!
抱かれたい豆腐No1ってなに?(笑)


やさしさにとろけてしまいたくて、

つい出来心で。

はぁ・・・豆腐にやさしさを求めてしまうなんて。

もうこの際、豆腐でもいいや!ケンちゃんならって(爆)

でもよーーーく考えたたら
「やさしくとろけるケンちゃん」であって、
「やさしくとろけさせてくれるケンちゃん」っていうわけじゃないんだよね(笑)

あーーもう、どっちでもいいやーーバキャァッ!!(。´>д<)シ彡☆
-- 続きを読む --

category: おいしいもの

生七味・・・椒房庵。  

まだまだブームが衰えていない「食べるラー油」。

食べるラー油の次にはこれがくるってテレビで言ってたょ。
画像 1052992

で、いま東京の方ですっごい人気で品薄だって。
福岡は「椒房庵」の生七味。
こっちでは普通に手に入るみたいだけどねー、いまのとこ。
画像 1052995

想像通りの味で、想像通りの辛さで、
しょーーーーーーじき、これを白いご飯と食べるなんて・・・
辛すぎるかも。
卵かけごはんや、お粥には良さそうだけど。

生というだけあって、香りや風味が七味より断然いい!

お鍋のお供としてはすっごくいい感じ!
湯豆腐とかね。
いいと思うよー。

こだわりの材料を用いて作られ、
ひとつひとつ丁寧に手作業で瓶詰めされているだけに、
お値段はやはりそれなりに

でもやっぱ気になるのは、

これだーーーーっ!!!!!<・・・・ぽちっとね!


久しぶりに茅の舎、行きたいなぁ。

茅の舎のHPはこちら


-- 続きを読む --

category: おいしいもの

ドライフルーツ・塩トマト。  

忘れた頃にやってきた「合格」という文字が嬉しかった。
ほんと忘れてた・・っていうか、試験も12科目全部合格して、
あとは最後のレポート、提出すればもうそれで修了だと聞いてたから、
てっきり修了してるものだとばかり思っていたら、
待てどくらせど修了証書が届かないので、
数日前に大学の事務局に問い合わせてみたら、
「最後のレポートが返却されるまで待ってください」って。

あれで終わりじゃなかったの?

それで「再提出」の判定だったら、また書き直して郵送してくださいって・・・。

あれだけ大騒ぎして、やったーーー!って言ったのに(涙)
そんなこと誰にも言えやしない・・・。

生きた心地がしなかったここ数日。
やっと届いたレポートには「合格」の文字。

これでやっと修了。ほんとに修了。
修了証書が届いたら、改めてきちんと報告しますね。


ドライフルーツの塩トマト~!


ドライトマトとは全く別のもの。
ドライフルーツのトマトだから。

催事場で販売されていたのをもこもこちゃんが見つけてきてくれて、
おまけに販売していた方の名刺までもらってきてくれて。
その方が大量に必要なときは連絡くださいって(爆)大量って・・・。
もこもこちゃんに感謝!!
CA3C0519.jpg

これは甘いのに塩が効いてて、
わたしの中ではトップランクの塩スイーツ!
甘さのあとからくるこの塩気がたまらない。
塩スイーツ好きは絶対この味が好きだと思う。
CA3C0518.jpg

いてもたってもいられなくなって、
やっぱり・・・・
塩トマトベーグル。
CA3C0543.jpg

(●´Д`●)。*・ダ。*・イ。*・ス。*・キ。*・
CA3C0545.jpg


-- 続きを読む --

category: おいしいもの

SAPPRO×ROYCE' chocolate brewery  

実はこれバレンタインデーの前に買ってたんだけど、
都合により今頃アップの記事です


今年の1月13日に同時発売されたショコラフレーバーのふたつのアルコール飲料。
サッポロとアサヒ、同時発売ってすごいね。
一応キリンは?と思って調べてみたけどありませんでした。
キリンのそういうところ、好き。

北海道発祥のサッポロビールとあのROICE'によるコラボ飲料。

「SAPPORO×ROICE' Chocolat Brewery」

しかも女性のための女性による「サッポロ☆華プロジェクト」によって開発されたそうです。
詳しくはこちら
女性としてとても興味深いウラ話し満載ですよ。

チョコレート好きなので、これはやっぱチェックでしょ
ビターは最初ネット販売され5日で完売したので、
その後コンビニでも買えるようにと、
現在は数量限定、コンビニ限定で販売されています。
(でも昨日偶然トライアルで発見!なぜ・・?)



どこから見ても黒ビール。
でも香りはほんのりビターチョコレート。
ひとくち目で「おーーーっ!チョコだ!」と思うけど、
黒ビールつよしっ。ほんのり感じるほろ苦さがチョコなのかな。
上品なほろ苦さを隠し味程度に感じさせるとこが、
さすがのコラボだな~。
P2281629.jpg

発泡酒にしてアルコール分5%。
半分でかなりふらふらです(爆)お酒弱いから~・・・
わたし多分アルコール0.00%でも酔ってしまう自信ある(笑)
焼酎は大丈夫なんだけどね~、って変?(爆)

ちなみに「スイート」もネット限定販売でもう完売してるそうです。
コンビニでの販売はどうなんでしょうね~。
ビターも飲んだらスイートも気になるところです。


続いてこちら~、アサヒの「ショコラカクテル」。
こちらも数量限定、期間限定、コンビニ限定販売の
トリプル限定!!(笑)
限定好きにはこのトリプル、たまりませんねっ。
これに「地域限定」がつけば、もう夢のようです(笑)
どーしてもこうしても手に入れたくなりますねっ。
P2281628.jpg


ショコラカクテルの方は、もう見た目も香りもお味も、
ココア(爆)
P2281633.jpg

すんごーーーーくあまっ!!!!!
これって子どもちゃんが間違って飲んでも、
「ぺっ!」って吐き出さないであろうと思えるくらい甘い!
そのままアイスココアと思って飲んでしまうよ、きっと。

ラム酒の香りはかすかに。
でもあまりの甘さにわたしは途中でギブ・・。

アルコール分は4%と少な目にもかかわらず、
サッポロのと2本続けて飲んだので結構くらくら~。


まっ、何事も経験ということで~
-- 続きを読む --

category: おいしいもの

カレーと豚骨茶漬け。  

参りました、雪には・・・
もう積もらないで欲しい。真剣にそう願います。

寒い日はラーメン、カレー、鍋、豚汁・・無性に食べたくなります。
少しでも体が温まる記事をあげていこーーーっと♪


お土産でいただきました。
「JALリゾートシーホークホテル福岡」
「Beef Curry」。佐賀産和牛だってー。
師範のレシピだってー。

それよりわたしはこのホテルに泊まりたーーーいっ!
できればこの部屋に・・・
海を見ながらジャグジー、ステキじゃない?


CA3C0816.jpg

このお肉!50gだって!塊りで入ってたのでびっくり。
ほろほろーとしたおいしいお肉。
化学調味料、合成着色料は一切使用されていない本格カレー。
スパイシーな大人の味でおいしかったよ。
CA3C0819.jpg

お次は、
年末に食べたおいしいカレーのお店の冬限定メニューカレー。
CA3C0726.jpg

カレーって急激に食べたくなる時がない?
今すぐカレー!どうしてもカレー!みたいな。
この日もお昼ごはん食べた後に、そういう気持ちになって、
直行いたしました。

やっぱこの時期の牡蠣は外せない!
はーい、大満足でしたよ!
-- 続きを読む --

category: おいしいもの

thread: カレー - janre: グルメ

